アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたずら!?

今日はお客さん??のいたずらに従業員数名が、まんまと引っ掛かりました(*_*)

ペンライト見たいな物を持ってきたのですが、ボタンが2つ付いていてひとつは赤く光りますがもう一つのボタンを押すとビリっときました

僕を含めて3人の従業員が引っ掛かりました。昔ながらですが、結構びっくりするもんですね
IMG_2219_convert_20080229191859.jpg

IMG_2220_convert_20080229191917.jpg






アートフレンドの工具関係を持ってきてくれる業者K精工¨Iさん¨です(^v^) 自称キムタクです。

いつも無理を聞いてもらってます。 事務所では仕事以外の話で盛り上がってますが…

2月22日が誕生日だったらしいのでプレゼントを渡しました 何に使うものかは僕には言えません
IMG_2217_convert_20080229191837.jpg






最後に明日取付予定のリアバンパーです。

テールBOXといっしょに取付する予定です。傷が付かないように取付終わるまではこうやってビニールで保護をしています。

角がRになっているところが感じよくて最高だと思います
IMG_2221_convert_20080229191932.jpg




僕はまた明日から関東の某ショップさんに2日間お手伝いに行ってきます

ブログは更新する予定なのでみて下さいね(*^_^*)

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/29(金) 19:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業

本日は朝から三重県のショップさんへ行ってきました。

鈴鹿にあるショップBさんのOクンに会ってきました(^v^)

ここ最近飾りも減ってきてる中、どうしいったらいいか話し合ってました。そんな中僕もうすうす感じていたのですが、ホームページは近年重要だと思われます。

アートフレンドも自社でホームページはありますが、正直更新ができていません…

今後ブログ同様、ホームページにも力を入れていこうとOクンとの話しで実感しました。

Oクンのところもブログ¨ねじ¨を最近始めたそうなので、訪問してあげてくださいリンクに張り付けてあります。





夕方ショップPさんにお邪魔しました

社長の所有で希少なハコスカS46年式が倉庫にあります。今でも現役で走るのですごいです

社長自身、車もトラックもレトロが結構好きみたく、いつもレトロ話になってます。

今日置かせていただいた¨SSSalon¨評判はいいのでヨロシクお願いします

200802281627000.jpg






工場の方は昨日に引き続きYさんの積車をいじってました。
キャブ周りができたら写真をアップしたいと思います。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/28(木) 19:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調管理!?

本日の取り付けは長いスパンで飾りを作ってもらっている¨Yさん¨のサイドバンパー中間アンドンが、届いたので取り付けを行いました。

黒ベースで白文字ですが、かっこよくなりました。
IMG_2216_convert_20080227190543.jpg






只今、アートフレンド内で風邪が流行っています

僕自身もダウンとまではいきませんが、鼻水ズルズルでのどが痛いです。

現従業員14名中 半数は風邪気味でなんとか頑張ってます。僕の知っている限りここだけの話、専務が始まりでみんなにうつったと思うんですけど…

しかし自分自身での体調管理はしっかりしないとダメですね((+_+)) 皆さんも気を付けてください。



あとアートフレンド1の職人、部長の鈴木君が、人差し指を骨折しました。

怪我した内容は恥ずかしくてここではいいませんが、どうも僕にも原因があるみたいです…。認めませんが
IMG_2215_convert_20080227184527.jpg
いつもどこかを指指しています(^v^)





香川のRさん アンパンマンジュニアことD君です。 いつか一緒に遊びに来て下さいね
大輝

 



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/27(水) 19:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様

本日はお客様がたくさん来てくれました(*^_^*)

取り付けのお客様 豊橋の中古車屋さん¨クオリティ¨Nさんがトラックを取りに来てくれました。
まだ完成ではありませんが、背面のプロテクがかなりかっこよくできたと思います
IMG_2205_convert_20080226194119.jpg
IMG_2208_convert_20080226194143.jpg




三重のお客様で華宝丸所有のNさんがミラー交換に来店していただきました。
いつ見てもきれいに乗ってます(^v^)
IMG_2203_convert_20080226194319.jpg

IMG_2202_convert_20080226194021.jpg



ここ2,3日ブログ更新できなくてすいませんでした

昨日は休みだったのですが、またリバティウォークさんに行ってきました
積車のトラック デコトラまではいきませんが、シンプルなカッコイイ車を作らせてもらえるようにお願いしてきました
社員の方もきれいに乗ってくれると思いますよ!!


香川のアンパンマンさん  間違えましたRさん リバティの社長に飾るよう、プッシュしといてくださいね(^◇^)

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/26(火) 19:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京

出張1日目

本日はトラック雑誌でおなじみのカミオンの編集部におじゃましました

アートフレンドの広告をお願いしているA社の児玉さんが連れて行ってくれました。 ありがとうございます!!

僕自身はじめておじゃましたのですが、すごいビルでビックリしました

ここだけの話し、アートフレンドの広告をリニューアルする予定なので、楽しみにしててくださいね

今日は某ショップ様からブログを打たせて頂きました。 ありがとうごさいます

短くてすいませんが、本日はこれで失礼します。 また明日なんとか出先から更新したいと思います。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/22(金) 20:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出張(*_*)

今日の夜から出張で関東方面に行ってきます

年明けはじめてのショップさん回りです。本当なら1月中に行かなくてはならなかったのですが、2月になってしましました
今回は納品も兼ねて3日間の予定で関東のトラックショップさんを廻るつもりです(^v^)

明日からブログがもしかしたら更新できないかもしれません
なんとか出先からもできるように努力するので覗いてみてくださいね


アートフレンドの納品する看板車ハイエース ワイドのロング ハイルーフです。
なかなかこの大きさはないと思います。 この車なら舟形バンパーも楽に載せれるですよ
アートフレンドのステッカーが貼ってあります。見かけたら声かけて下さいね(*^_^*)
IMG_2198_convert_20080221190245.jpg




本日19時ぐらいに取引先である修理工場の仲のいい¨クロちゃん¨と¨ケイジ¨くんが単車のマフラー溶接にやってきました(^v^)
基本的に何でもやるアートフレンドです!! 写真は¨クロちゃん¨です
IMG_2199_convert_20080221200501.jpg

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/21(木) 20:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新商品!!

本日の工場は取り付けはありませんでした…。

こういう日は製作品及び注文品を作ったりしています(^◇^)

今回ブログを見てくれてるみなさんに、いち早く新商品の画像をお見せします
2㍉のステンレスを使った切り文字です。フロントパネルなどに付けるとカッコイイと思いますよ 両面テープ付きです。
IMG_2121_convert_20080220181530.jpg




お客様紹介

鬼丸というダンプを所有しているGさんです(^u^)
残念ながらダンプの写真がありませんが、ドルフィンをベースに渋い飾りが付いています
IMG_2180.jpg




アートフレンド看板車 従業員の東クン所有 ¨深雪観光¨です。
これが自家用車ってのが驚きです 買い物とかも行っちゃいます
higashi 002_convert_20080220183655

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/20(水) 18:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強中

昨日は月曜でお休みでした(*^_^*)

休みを利用して以前から行ってみたかった尾張旭にある¨リバティーウォーク¨さんに車を見に行きました 
僕には買えませんが、従業員の鈴木君がもしや…
僕は付き添いで行っただけですが、社長をはじめ従業員の方々の対応が素晴らしくよかったです。 ありがとうございました(^v^)
アートフレンドもジャンルは違いますが、カスタムパーツというところは共通しています。良いところは見習ってアートフレンドも、今後お客様に対してもより丁寧に対応していこうと思いました 
社長 ちゃっかり積車の営業してしまってすいませんでしたでもよかったら是非積車のトラックをアートフレンドにカスタムさせて下さいね


本日18日は3台のトラックが取り付け&修理&クレーム修理に入りました。



一枚目の写真は会社所有のトラックを運転手のKさんが個人でいじってくれてます
タイヤより少し出てて、普通とは違います。 Kさんのこだわりですね(^。^)
今日はホイールマーカーステーの修正にきていただきました。取り付けに少し時間かかってすいませんでした
IMG_2182_convert_20080219183520.jpg





I建機の社長様がシャンデリアの基台を修正で来て頂きました。
今回はうまく付けれたと思います。 今度はフロントとリアのフェンダーですね3月15日お待ちしております。
IMG_2184_convert_20080219183605.jpg
IMG_2187_convert_20080219183711.jpg

 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/19(火) 18:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の取り付け

本日は三重県のお客様A社長ベスト○○○○様のダンプに舟形バンパーを取り付けしました
トラックの写真は間に合わなかったので、下の写真はA社長のベンツです
渋くてかっこいいです
IMG_2179.jpg

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/17(日) 18:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様(^v^)

photo.jpg
香川県のRさんです

顔に似合わずお茶目な一面です(*^_^*) どっちがアンパンマンでしょうヤバい、怒らないでくださいね
またいつかトラックいじってくださいね
CIMG1111_convert_20080217111225.jpg
前にRさんが所有していたトラックです
やっぱり迫力ありますね

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/17(日) 17:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社の仲間紹介(*^_^*)5

IMG_2174_convert_20080216153940.jpg

事務のみゆきねぇさんです(^v^)年齢は僕からは言えません

後ろ姿に騙されないように

酔っぱらうと大変なことが… [会社の仲間紹介(*^_^*)5]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 17:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社の仲間紹介(*^_^*)4

IMG_2171_convert_20080216153855.jpg

入社2年目のシロー君です。
シローって名前じゃないのですが、みんなからそう呼ばれてます(*^_^*)

仕事中にこんな満面の笑みしてると上司に怒られるゾ
[会社の仲間紹介(*^_^*)4]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 16:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社の仲間紹介(*^_^*)3

IMG_2172_convert_20080216153833.jpg

今や取り付けのリーダー格、東クンですあずまじゃないですよ

仕事中にちゃんとポーズって(^◇^)仕事してください [会社の仲間紹介(*^_^*)3]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 16:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社の仲間紹介(*^_^*)2

IMG_2167_convert_20080216153655.jpg

工場長のみっちゃんです(^-^)

くわえたばこでも仕事はミスなくこなします
アメリカのことなら何でも聞いてみよう [会社の仲間紹介(*^_^*)2]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 16:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社の仲間紹介(*^_^*)

若き経営者 専務取締役

専務の図面からすべての商品が作られます
たまには書いているふりもあるかも [会社の仲間紹介(*^_^*)]の続きを読む

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/16(土) 15:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車!?

IMG_2150.jpg

デコトラと言うよりシンプルな架装

お客様のところに今から乗って納車に行ってきま~す
少々遠いので気を付けて運転しないと…。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/15(金) 13:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

プロフィール

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

