アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社内いじめ??

おぃ~っす!! 今日は日曜日、みなさまのおかげで忙しかったです。

朝から¨秀○興業¨様のシートパイプの修理で入っていただきました。

とのす倶楽部に所属していてガンダム系ダンプです。   
IMG_2446.jpg


ガンダム系は迫力があり、見てても鮮やかですね。
IMG_2448.jpg





今日は三重の¨BISS¨さんが遊びに来てくれました。  テレビで有名な 鞍馬 のクリームサンドをお土産にいただきました。
IMG_2450.jpg

IMG_2449.jpg







夕方にはようやく¨U物流様¨の新車ができあがりました。 今から三重県まで陸送です。

ウロコベースでレトロチックになりました。
IMG_2457.jpg

IMG_2453.jpg

IMG_2458.jpg






夕方、トラック好きなお子様が見にきてくれました。 お母さんと一緒に。

いつでもきてください。今回、名前を聞くのを忘れてました…。 今度教えてね。

¨秀○興業様¨のトラックの前でパシャ(^◇^)
IMG_2464.jpg






専務 部長 シロー  よく見るといじめられているのでは…。    そんなことはないか??
IMG_2463.jpg




明日は休みです。また火曜日  では。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/30(日) 20:35:47|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メッキフロントバンパー

今日は土曜日。いろんなお客様が来てくれました。



まず朝から虎鬼船団の会長¨O様¨のメッキ舟形バンパーを取付しました。

1日かかるにも関わらず、ずっと待っててくれました。事務所での談笑 とても楽しかったです。

メッキなのでとても味があります。
IMG_2442.jpg

 
ドルフィンですが手入れもよく、まだまだ奇麗ですよ。
IMG_2443.jpg


レトロな梯子とシートデッキもバッチリですね。
IMG_2434.jpg


明日は虎鬼船団の安全祈願です。天気 なんとかもってくれるといいですね。






お昼から同じ虎鬼船団の¨M様¨が旗棒を取り付けに来たくれました。

旗棒を付けると感じが変わります。
IMG_2438.jpg

IMG_2437.jpg



打ち合わせの¨S様¨  今度トラックの写真撮らせてくださいね。


今日の専務は昼から岡崎の¨N通商様¨に寸法取りに行きました。

ちょうどお花見シーズンなので、岡崎城付近での渋滞にはまっていると連絡がありました。

災難ですが気を付けて帰ってきてください。






今日はこの辺で失礼します。     

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/29(土) 20:20:57|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保険業務

今日は保険関係でバタバタした一日でした。

昨年から¨あいおい損害保険¨の代理店を始めたので、保険業務も仕事の一つです。

保険 と言ってもいろいろあります。自動車保険 自賠責保険 生命保険 火災保険などなど…。

主にアートフレンドでは自動車保険と自賠責保険がメインです。

自動車保険は任意なので入らなくても問題ありません。 たいていの人は入ってますけど。

何かあった時はやっぱり頼りになりますし、安心ですからね。 

保険はぜひアートフレンドAUTOで!  更新時期の方はご相談ください。

 
もう一つの自賠責保険はご存じの通り、車検の時に絶対に必要な最低限の保険です。

車検をアートフレンドで行ってくれた皆様は、自動的に更新されています。

この4月から大幅に自賠責保険料が安くなります。  この不景気のご時世にありがたいですね。

値下げの1つの理由として、死亡事故が減っているのが挙げられます。他にも理由はあるのでしょうが…。

年々死亡事故は減っているそうです。罰則も厳しくなり、みんなが安全運転を心がけているからだとおもいます。 




今日は長々と文章を打ってしまいました。現在20時過ぎですが、現場の人たちはまだ作業をしています。

¨U物流¨様の新車を頑張って作っています。 新車は納期が短く、厳しいです。

だいぶ形が見えてきました。サイドバンパーはウロコ仕様です。
IMG_2428.jpg


体の小さいシロー君は狭いところもラクラク入っちゃいます。
IMG_2427.jpg


リアのテールはベンツのテールを使用しました。
IMG_2429.jpg


煙突マフラーとハシゴです。こちらはもうすぐ完成かな?
IMG_2431.jpg





明日取り付け予定の¨O様¨のメッキ舟形バンパーです。メッキなので組み付けが大変です。
IMG_2430.jpg





今日はこの辺で失礼します。  でわ 

          この ¨でわ¨が香川の¨Rさん¨にお褒めをいただきました



正直言うとバカにされました…


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/28(金) 20:09:43|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観光!?

どうも、どうも(^v^)  帰ってきました。  倉橋です。

月に一回ぐらいは関東の方に行くのですが、今回はブログのためにデジカメを持参しました。

かっこいいトラックを見つけたら撮ろうと思っていたのですが、あまり時間もなくパーキングに寄れませんでした。

したがって、いろんな景色を走りながらですが撮ってきました。 決して遊びに行っていたわけではないですよ



朝6時ぐらいの高速道路です。群馬あたりですが霧で全く前が見えません…。
IMG_2361.jpg



お台場のご存じフジテレビです。  走りながらなので斜めになっちゃいました。
IMG_2364.jpg






関東に行った一つの目的、メッキバンパーの一部です。  写真では解りづらいですが、少し手直しが必要と判明しました。

お客様に満足してもらうためには、絶対こちらが納得するまで追及します。
IMG_2368.jpg






今日はもうひとつ紹介します。  蝶マーカーのブルーです。

かなり希少だと思います。  秘密のルートで手に入れました。  すいません、自慢です(*^_^*)
IMG_2372.jpg









明日は¨U物流様¨の新車を少しスピードアップでやらないといけません。

現場の人は大変ですが頑張って下さいね。   

では




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/27(木) 19:52:28|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリジナル看板

画像 006
 

ガレージ320のY際様のキャデバンに付く看板が届きましたよ。 バック 黒 に文字 白 渋いです。 文字はお客様のが考えて来てくれました。



画像 007


写真では解りずらいですがまだ 保護テープが付いています。 文字は原口工芸!!


画像 008


今日はU物流W瀬様がみえました。急遽 アンテナステーを付けてほしいとのことでしたので
ロングハイルーフ用を付けてみました。

画像 001
 ボデーハシゴ 40角を付けて・・・

画像 003
 サイドバンパー製作中!

画像 002
 リアーメンバーをステン張り

画像 004


AFでは18:00に一度ミィーティングをします。今掛かっている作業は後どれくらい時間が必要なのか? 残業はするのか? 明日の予定や準備状況、等など 話し合って決めていきます。
部長 工場長 主任 の3名


DSCN0153.jpg
 シロー見つけた!

画像 005
 近くにいたのでパチッとカズマと杉さんです・・・ん?何をしているんだろう?・・まぁいいか・・・ こんな感じで作業は進んでいきます。 今トラックを預けてもらってる皆さんお待たせして申し訳ありませんが ブログで進行状況アップしていきますのでお待ちくださいね。 


DSCN0152.jpg
 皆さんこれは何に見えますか? 実はコレS口様のミラーステーです。この抜きは凄いです、自分で図面描いたけど・・・・この中に4面光るLEDをはめこみます、このミラーステーはAFで一番豪華な物に仕上がるのは間違いありません。 S口さんの車に関しては完成がまだ未定なのでチョットづつ出していきますね。  明日からは営業カズが戻ってきますので又楽しみにしててください。O智様 メッキバンパーいい 仕上がり具合らしいですデラデラ♪


  1. 2008/03/26(水) 18:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バンパーがクッションに!

奥村様 010
 今日は営業カズが関東に行っていますので代わりに、専務 近藤がブログ担当です。 かずは関東にいいメッキ屋さんがあるので、そこまで舟形バンパーを取りに行っているんですよ。 AFではメッキはステンレス、鉄、FRPに至るまでなんでもやっちゃいます。その中で安心してお客様に買っていただけるように、経験、実績、品質を考えて関東までメッキを出しています。もちろんコストは掛かりますが長く使って頂くためには譲れませんね。今度このメッキバンパー装着したらアップしておきます。 


写真 002
  O村様に来店していただきました。 昨日の夜に事故にあわれてたそうでバンパーの修理依頼でした。 AFで作ったバンパーなので綺麗に直りますから、ご安心くださいね。 そのついでにSSサロン大をお買い上げいただきました。 私がペタペタ貼り付けてみましたがどうでしょう? 
写真 001
 工具箱や 油圧BOXに付けてもいい感じです。
ココでSSサロンの切り文字をうまく取り付ける方法を
書いておきます。 型紙が一緒に付いていますので文字のポイントになる点(一文字2か所)に小さな穴を空けて貼り付けるところに印をします。 その印に合わせてステン切り文字を貼って下さい。強く押さえつけます。以上簡単にできますよ文字色。 


写真 003
 こちらはU物流様の新車です。リアーフェンダーが付きましたよ
ウロコのフェンダーはレトロ感がありますね。 サイドバンパーもウロコを使用します、ウロコ柄のステンレスは向きがあるので揃えながら架装するのは大変です。溶接や研磨したところは後からウロコ柄をつけ直していくんですよ。
昨日は会社休みでしたのでリバティーウォークさんに積車の架装打ち合わせを兼ねて行ってきました。
カッコイイ車ばかりで楽しかったです。リバーティーの社長様、色々とお話聞かせていただいて勉強になりました。有難うございます。 トラックと乗用車で形は違いますけどカスタムしてカッコイイ車を作り上げる思いは同じでした。 


今日来てくれた○商事のHさん プテク架装のO川さん ありがとうございました。 また遊びに来て下さいね。 Hさんの図面今描いてますので完成お楽しみに カッコよくしておきます。
  1. 2008/03/25(火) 19:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日

日曜日 天気は曇り 暖かい一日でした。

本日は朝から小牧のショップさんからの依頼で、ミラーステーとバイザーを付けました。

とある事情で外したらしいので、元通りに戻しただけですが…。 取り付けは早かったです。
IMG_2353.jpg


普段は段ボールをコンビニなどで回収しているらしいです。
IMG_2354.jpg






お昼から車屋さんの¨H様¨がドライブついでに寄ってくれました。

¨H様¨が乗ってきたケンメリです。  元気よく走ってましたよ。
IMG_2355.jpg


Hさん、趣味が多いとやっぱりお金がかかりますよね(*_*)  でも辞めないで下さいね、デコトラも。
IMG_2356.jpg






新車の¨U物流¨様は純正パーツを外しました。  テール等何もなくなっちゃいました。

今後をお楽しみに。
IMG_2360.jpg






明日はお休みです。 明日の夜から群馬、埼玉、東京に出張です。

今回のメインは舟形バンパーをメッキに出しているので、それを取りにいくことです。

メッキがうまく付いているか不安ですが、楽しみでもあります。持ってきたら写真アップしますね。  

出張中は僕の代わりに専務もしくは、美人???のみゆきねぇさんが書いてくれるので、お楽しみに。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/23(日) 18:35:43|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新車架装

今日は天気がとても良かったです。  熱いぐらいでした。

土曜日でお客様もたくさん来てくれました(*^_^*) ありがとうございます!!

ほんとに何もなくて顔を出して来るだけでもうれしいものですね。




¨ガレージOOO¨様のミラーステーが付きました。  保護シートで見にくいですがいかがですか?
IMG_2344.jpg



上にはパトランプが付きました。  このあとビックホーンも乗せる予定です。
IMG_2345.jpg

まだフロントバンパーが製作中のためもう少し完成までには時間がかかりそうです。







昨夜遅くに瓦を運んでいる¨U物流¨様の新車が入ってきました。
IMG_2346.jpg



足回りからリアにかけて、車検対応の飾りがつく予定です。  煙突マフラーも付く予定です。

来週いっぱいの納期なので急いでやらなくては間に合いません((+_+))  

ここからどのような変化していくか、お楽しみに。
IMG_2347.jpg




明日は日曜日。 またいろんなお客様が来るといいなぁ。  では。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/22(土) 18:37:21|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

車検

ども、こんにちは!

最近思うこと。。。ブログって難しいですね。毎日ネタ集めに必死です(+_+)

タイトル1つ書くのも考えちゃいます。  僕自身メールや日記が苦手な方なので…。

でもブログに負けたくないので… 意味がわかりませんが、頑張って続けたいと思います。





今車検に入れてもらっている¨H商会¨様のトラックを見に行ってきました。
200803211404001.jpg



順調にいっているみたいなので、予定通り明日には上がると思います。
 
この¨城華丸¨も昨年リニューアルしてシンプルな感じになっています。
200803211404000.jpg







夕方から¨M様 優菜丸¨がメインアンドンステーの加工のため来店してくれました。

派手ではないのですが、飾りのポイントをしっかりおさえてます。
IMG_2331.jpg

IMG_2330.jpg




明日は¨ガレージOOO¨様のミラーステーがアップできると思います。  お楽しみに。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/21(金) 19:30:55|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

同行営業??

本日は¨H商会¨の社長と一日一緒にいました(*^_^*)

岡崎の某ショップさんに納品をお昼から行き、そのあと一緒にご飯を食べて、そこから豊田にあるトラック販売専門の¨K自動車¨さんに挨拶にいきました。

僕は初めてお目にかかるのですが、気さくでとてもよい¨N社長¨さんでした。 

トラック販売はアートフレンドも行っていきたいジャンルなので、今後いろいろ教えて下さいね。  夜の方も…?

¨H社長¨  今日は一日付きあってもらいありがとうどがいました。  いろいろ楽しかったです。






取り付けの方は¨ガレージOOO¨様のバイザーを取り付けました。  画像はまだ途中ですが。
IMG_2328.jpg


保護シートが付いているのでわかりにくいですね。   完成したらちゃんとアップします。



取り付けしている工場長です。  なぜかカメラ目線
IMG_2329.jpg



¨Y社長¨  明日はミラーステーを取り付け予定です。  もう少しお時間くださいね。
  1. 2008/03/20(木) 19:35:29|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

免停講習

今日は朝から免停講習に行ってきました。

12,3年ぶりに自動車学校のコースを運転しました。   教官が隣にいると緊張しますね。

たまにこういう講習を受けると運転を気をつけなきゃ、と再確認できます。

かといって受けちゃダメな講習なんですけどね…。




僕が不在中に事故でぶつけられた¨S様¨が車を見せにきてくれました。

結構ひどくおかま掘られたみたいです。  相手の保険ですが高くなりそうです。
IMG_2319.jpg




前から見た感じです。  ロケットものっかてて結構いじってます。
IMG_2326.jpg







今日は久しぶりの雨でしたね。  みなさん知ってるかも知れませんが、最近発売になった¨ダイヤモンドコート¨です。
IMG_2327.jpg

ちょっと余分な画像が入っちゃいましたが、いかがですか?

MAX効果があり、水はじきがバツグンです。ガラスも大丈夫。

吹きつけて液をのばします、そして水をかけて洗い流せばOK。  簡単ですよ。

最近一押しの商品です。  値段 な なんと! \1,575とお値打ちです。  よければどうぞ。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/19(水) 19:45:41|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お客様

本日はダンプに乗っている¨N様¨¨T様¨¨G様¨が来てくれました。

¨N様¨の保険の打ち合わせでしたが、修理の段取りもある程度は出来たと思います。

¨T様¨のご自慢のダンプです。バイザー、ミラーステーが迫力あります!
IMG_2304.jpg

IMG_2305.jpg






みなさんもご存じかと思いますが¨藤姫観光¨です。
IMG_2317.jpg

IMG_2307.jpg



今日はフロントフェンダーの溶接割れで寄ってもらいました。

部長が直しています。
IMG_2312.jpg






特注のウイングケースと胸アンドンです。  普通のとは感じが全然違いますね。
IMG_2316.jpg





明日は僕が免停講習で不在です。30日免停なので、講習を受けて1日で済みますが…。

前に玉突き事故をしてしまい、その減点で免停になってしまいました((+_+))

みなさんも事故には気を付けてくださいね。明日もブログは更新します。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/18(火) 18:46:44|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日曜日

本日は日曜日ということもあり、いろんなお客様が打ち合わせに来ていただけました。

2.3件の見積りを書きましたが、けしてお安いものではないので、ゆっくり考えて下さい。(営業の僕がいうのもなんですが…)

知多からクオンの前出し、上部シマ板、横ステンレス板取り付けで来て頂いた¨K様¨ 少し遅くなりすいませんでした。

感じよく出来たと思います。
IMG_2295.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2297.jpg









あと今日は一宮のこちらも¨K様¨がサイドバンパーの蛍光灯と配線不良のため、来て頂きました。

普段はタマゴを運んでいろんなところに配達をしているそうです。
IMG_2293.jpg

IMG_2294.jpg




明日は休みです(^v^)  また火曜日に   では。

  1. 2008/03/16(日) 20:41:20|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

事故

今日は朝から¨H商会¨様の社長のモーニングコールで起きました。

¨H商会¨様のトラックがぶつけられたらしく、自走不可能なのでレッカーでアートフレンドまで運んでもらいました。

サイドバンパーとリアフェンダーがくしゃくしゃです。  運転手さんがケガしなくて幸いでした。
IMG_2277.jpg

タイヤもバーストしてました。
IMG_2278.jpg







そんな¨H商会¨様の社長も朝から来て頂きました。

社長が乗ってきたBMWです。   あのリバティーウォークさんで購入されたらしく、素晴らしくかっちょいいです。
IMG_2275.jpg

IMG_2276.jpg






みなさん、15日発売のトラックキングはご覧になりましたか??

今回のトラックキングにはたくさんのお客様が特集されてました(^v^)

あとアートフレンドも4ページに渡り載ってましたよ!   ちなみにDVDにも。

よかったら見てください。   アートフレンドのことが少しは判ると思います。  よろしく!!

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/15(土) 20:13:33|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックに!?

本日はお預かり¨Yさん¨のトラックのドアアンドンを付けました。

まだ保護シートが付いているのでパッとしませんが、取るとバッチシだと思います。
IMG_2258_convert_20080314180704.jpg






どこかおかしくないですか??   この写真…
IMG_2259_convert_20080314180736.jpg

ミラーステー製作中のため、移動するのに不便だったのでしょう、

現場の東クンがハイエースに付いていたミラーを一時的にトラックに取り付けてしましました(*^_^*)





現場のシロー君です。今日もバフ掛けで、いい顔色になっています。
IMG_2262_convert_20080314180753.jpg



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/14(金) 18:21:23|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

構造変更

昨日は風邪でダウンしてました  久々に高熱が出て死にそうになりました。
200803120409000.jpg

思わず写メを撮ってしましました。





昨日はお客様¨Hさん¨の依頼で、バン車から冷凍車へ構造変更車検を行いました。

業者さんに任せるのですが、結構大変だったみたいです。
IMG_2257_convert_20080313174123.jpg

IMG_2256_convert_20080313174148.jpg





みなさんも体調管理には気を付けて下さいね。  僕が言うのもなんですが…。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/13(木) 17:54:45|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

またまた風邪を引いたみたいです…。 今回は熱が出そうな前兆が。。。

前回は軽症ですみ、ひと段落してて油断してたのでしょうか?  自己管理ができてなく反省です。






今日の取り付けは¨某ボデー屋¨さんからの依頼でリアバンパーとテール周りのウロコ張りをしました。

少し見にくいですが、リアバンパーもウロコ仕様です。
IMG_2253_convert_20080311180347.jpg







この前の土日にお手伝い行った時撮った写真です。  九州から来られたみたいです。

絞りパイプのミラーステーが渋いですね(*^_^*)
200803091344000.jpg

200803091342000.jpg






少しづつですが、ブログのページが変わっていってます。 お気づきでしょうか??

これからもブログは力を入れていきますので、みなさんにどんどん紹介してくださいね。

いろんなネタもお待ちしております。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/11(火) 18:11:44|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お手伝い

おはようございます!!

更新遅くなってすいません本日お手伝い2日目です。

昨日は思った以上に疲れましたm(__)m  先週同様、体力不足ですね…。

イベント最終日なのでたくさんのお客様が着てくれるとおもいます。 頑張ります!

また更新します。 では。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/09(日) 10:07:12|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クレーム

今日はお客様からのクレームが入りました(+_+)  バッテリーの閉め忘れです。

いつも気を付けてはいるのですが、クレームで多いのがバッテリーです。

最終確認を徹底しないとダメですね。幸いお客様も許してくれたので良かったです。

大事なお車を預かっているので本当に些細なことでも気を付けるようにしていきます。





本日取付完了です。  ¨M商事¨様のサイドバンパー、バスフェンダー、リア周りが完成しました!!
IMG_2250_convert_20080307181948.jpg



おしゃれは足元から…   というのはまさしくですね。
IMG_2251_convert_20080307182007.jpg



後ろもシンプルでいい感じになりました。
IMG_2252_convert_20080307182025.jpg





明日からアートフレンドは月一の3連休になります。

しかし僕は岡崎の某ショップさんにお手伝いに行ってきます(+o+)

お近くの人はぜひ遊びに来て下さいね。  かなり疲れるんだろうなぁ…

ブログは出来るだけ更新するようにします。    では。




PS  香川のRさん、またおもしろネタ送って下さいね
  1. 2008/03/07(金) 18:29:58|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喫茶店??

本日はM商事様の¨K・H¨さんが遊びに来てくれました(*^_^*)

近くに来たので寄ってくれたみたいです。 用事がなくても顔を出していただけるのはうれしいものです。
今後いろいろな構想があるらしく、トラック話しで盛り上がりました。

下記の写真は¨K.H¨さんご自慢すずき工芸の波が観音一面に入ったトラックです。ロケットもかっちょいいです!!
IMG_2243_convert_20080306175316.jpg

IMG_2245_convert_20080306175347.jpg






専務の現場姿です。隠し撮りしちゃいました(^v^)
IMG_2247_convert_20080306175407.jpg






昨日に引き続き内職作業を今回は社長とみゆきおねぇ様??がやっています。やっぱり大変!
IMG_2248_convert_20080306175429.jpg





取り付けも昨日の続きでM商事さまのテール回りをやりました。サイドバンパー、リアフェンダーは明日になりそうです…。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/06(木) 18:15:06|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

内職作業

商品が出来上がるまでには時間がかかります。

本日は内職をしました。最近発売した¨SSSalon¨ステンレス切り文字の両面テープを貼りました。

見たことある方はわかると思いますが、かなり細く、細かいところが多いです。一個一個カッターを使い手作業で行うので大変です。

そのあとサンダーで削って板の上に貼り付けます。  結構手間なんですよ。
IMG_2239_convert_20080305181323.jpg

IMG_2121_convert_20080220181530.jpg






工場の方はアートカンパニーで知られている¨M商事¨様の観音扉と、その下のステンレス鏡面張りを行いました(*^_^*)

今回はシンプルな感じで架装を行っています。
IMG_2232_convert_20080305181237.jpg

IMG_2233_convert_20080305181303.jpg



観音扉までは出来ました(*^_^*)   あとはロックバーです。ロックバーと蝶番はオールステンレスです
IMG_2240_convert_20080305182353.jpg






明日は引き続き¨M商事¨様の車で、サイドバンパー、バスフェンダーを取り付け予定にしています。

また写真はアップしますね。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/05(水) 18:30:57|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失敗

本日は休み明けということもあり、バタバタした一日でした。

また個人的にはミスが多く発生してしました。発注ミス 伝達ミス などなど…。

些細なことでもメモを取るくせをつけなくてはいけません((+_+)) 基本ですが

出張中に取付したリアバンパー、テールBOXです。 2t車にこの手のリアバンパーを付けたのが久しぶりだったのですが、やっぱり感じがいいですね(^v^)

値段はそこそこしますが、中間のアンドンが滅多にないタイプで社長のこだわりが特徴的です。
IMG_2228_convert_20080304140837.jpg
IMG_2231_convert_20080304140918.jpg




最近 専務がそっせんして現場に出ています。 図面の方が落ち着いたらしいです。

もうひとつに、現場の若い子を育てるという目的もあります。最近取り付けの時間が予定よりオーバーすることが多々あるので。

専務からいろいろ学んで、技術を盗んでもらいたいものです

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/04(火) 19:55:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足が…

おはようございます!!

昨日は更新できなくてすいません今日は朝一から昨日の報告をさせていただきます。

昼ぐらいから関東の某ショップさんのお手伝いをするため、お店に立たせていただきました。

土曜日だったのですが、天気が良すぎたせいか明るいうちはお客様の出入りが少なかったきがします。

しかし波があるらしく、夕方ぐらいから閉店までは多くのお客様が来店してくださいました


昨日半日立ってただけなのに、足がかなり痛いです。日ごろ立った仕事をしてないせいですね。なまっています。

今日は日曜なので昨日よりも忙しいと思われます。張り切って一日乗り切りたいと思います。




工場の方は滋賀のOさんのリアバンパー、テールBOXを昨日に引き続き行なっていると思います。

昨日の話だと順調に行っているみたいなので、今日で完成させてくださいね。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/02(日) 09:12:34|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

アートフレンド

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

