アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンピング登録

いつもアートブログに訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログを始めて半年が経ちます。始めた当初は10~30ぐらいでしたが、今では毎日100件を超えるアクセスをいただいています。

ほんとにありがとうございます。   そしてこれからもよろしくです!!










今日はS様のお車をキャンピング登録のため、三重の陸運局へ行ってきました。

ここ最近ものすごく厳しく、案の定本日は登録失敗でした。

陸運局で何点か指摘されたところを直して、明日再チャレンジします。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/31(木) 23:05:30|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リア周り

今日は上林商会様のリア周り修理をしました。

おかまを掘られてリアがくしゃけました。

門枠までゆがんでましたが、板金屋で修理塗装して、そこから鏡面ステンレスを張り、角テールを付けました。

前よりだいぶ感じが変わりました。

IMG_3394.jpg



リアバンパーもステンレスを巻きました。

何か間違ってるのにお気づきですか??

ウインカーの色が2つだけ違います。     注文間違えちゃいました。。。  明日には届きます。

IMG_3398.jpg




もう一台はU物流様の前だしをしました。

新型のフォワードもだいぶ慣れて、取り付け時間も早くなりました。

IMG_3392.jpg

IMG_3393.jpg



この後は足周りとリアの予定です。





今日はこの辺で。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/30(水) 19:13:39|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

写真

こんばんわ(*^_^*)

先週載せることができなかった¨N様¨のフロントバンパーの写真を今日はアップします。

今回旧ギガに新型のギガのフロントバンパーを取り付けしました。

正直そこまで難しくないと思ってましたが、かなり手こずりました。

ヘッドランプの高さや、キャビンを上げたときに横板があたるなどなど。  いろいろ勉強になりました。

IMG_3382.jpg


かなり迫力がましました。

IMG_3388.jpg





横のステップのところをステンレスでつくりました。

フレ止めがなかなか取れずに苦戦しました。

IMG_3385.jpg

IMG_3390.jpg



結局日付が回ってしまい12時過ぎに出来上がりました。

N様  長いことまたせてしまい、申し訳ございませんでした。






今日の工場はU物流様の新車架装を引き続きしています。

写真はまたアップしますね。



それではまた。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/29(火) 20:06:01|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただ今作業中

ただ今の時間23時10分ですが、現場はまだ作業中です。

¨N様¨のフロントバンパーを取り付けしているのですが、ステップのブレ止めが付けれず苦戦中です。

N様  長いことお待たせして申し訳ございません。  もう少しで終わりますので、お待ちください。

現場の人たちも長時間大変ですが、頑張ってください。




完成写真は火曜日にアップするようにします。




それでは火曜日に。。。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/27(日) 23:14:40|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日は…

今日は夕方にトラブル発生のため、ブログをお休みさせていただきます。


ごめんなさい。  明日また書きます。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/26(土) 20:14:52|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛りだくさん

昨日の失敗を生かして今日無事に登録できました。

ギリギリセーフで、3時50分に陸地に着きました。陸運局には見慣れない車でした。

20080725161141.jpg







N様  わざわざ書類を届けて頂きありがとうございました。

IMG_3337.jpg

IMG_3339.jpg



バスマークもご購入いただき、付けさせていただきました。

IMG_3345.jpg

IMG_3344.jpg





最後に¨アニキ¨こと¨F様¨のリア車高灯の取り付けをしました。

普段は車高灯で、曲がる時にはウインカーになります。

リア周りは完璧になりましたね。

IMG_3357.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3358.jpg






それではまた。





  

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/25(金) 19:18:47|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大失敗

今日はわたくし倉橋が仕事で大失敗をしてしまいました。

自分自身かなり凹んでるのですが、会社にも迷惑をかけてしましました。

名義変更のため三重県の陸運局へ走ったのですが、書類不備のためできませんでした…。

事前確認をしていたのですが、自身の勉強不足のため書類が間違って持って行ってしまいまいました。

今回の失敗を逆に生かして今後同じミスをしないように心がけます。

反省の1日でした。。。。。





では。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/24(木) 18:41:01|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真ありがとう

今日は前にアートフレンドでタオルを購入してくれた¨Nクン¨からお客様の写真をいただきました。

Nクンはまだ学生らしくデコトラが大好きだそうです。

この前新車架装させてもらった¨上林商会様¨の4t車です。  国道19号で遭遇したもよう。

上林商会


上林商会3


フェンダー




Nくんへ

写真ありがとうね。  免許を取ったらトラックに乗るのでしょうか?  飾りはアートフレンドでヨロシクです!!





皆さんもどんどんメールで送ってくださいね。

アドレスはホームページから問い合わせのところまで。




工場は今日も製作中心でした。



それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/23(水) 19:40:32|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ

今日の工場は製作の1日でした。



昨日の休みにみんなでバーベキューをやりました。  会社の敷地内で…。

すごくあつくなりましたが、ホースで水浴びをしながら夜までもりあがりましたよ。

D1010422.jpg




BBQなのになぜかたこやきが登場!!

最近ブログによく登場するなおきクンが作ってくれました。

D1010421.jpg




みなさんはこの夏予定はありますか??  BBQもたまにはいいですよ~!





今週公開した¨ポニョ¨  みなさん観ましたか?

E3839DE3838BE383A7E5B195[1]


ボク個人的にすごく観に行きたいのですが、行く相手がいましぇん…。。。

誰かぁぁぁ   一緒に観に行ってくださ~い!?






今回は関係ないことばかりですいません。。。

それではまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/22(火) 18:32:18|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAZAWA

今日は¨愛州観光¨様の純正戻しをしました。

純正に戻す前の最後の写真です。

IMG_3316.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3318.jpg

IMG_3323.jpg




今後のリニューアルのご期待ください!!



では。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/20(日) 18:34:13|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャデラックバンパー

今日も真夏の暑さでしたね。

朝から¨W様¨のキャデラックバンパーとリアテールを取り付けしました。

途中些細なトラブルがあり出来上がりが遅くなってしまいました。

奥さんとお子様にも待ってしまいまして、すいませんでした。

今から石川県のイベントに出発らしいです。  気を付けていってきてくださいね。

IMG_3300.jpg


シマ板は落とし込みタイプです。

IMG_3315.jpg



リアも感じが変わりました。

IMG_3299.jpg






もう一台神戸の方から¨K谷社長様¨が自ら修理にトラックを持ってきてくれました。

今現在夜9時過ぎですが、談笑がつきません…。

遠くから有難うございました。

IMG_3295.jpg


IMG_3293.jpg




今日はお昼からH商会様 M商事様 K商会様 の3件にお邪魔しました。

H商会様のお車です。 シンプルでかっこいいですよ。

IMG_3276.jpg





各社長様

今後ともアートフレンドをよろしくです!!






それではまた…。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/19(土) 21:35:46|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が…

今日は朝から雨がすごかったですね。  (愛知県だけかな??)

そんな中お昼にN通商様へ納車に行ってきました。

行き途中はすごい雨だったのですが、帰りは急に晴れてきました。  暑すぎる…。

車自体はそんなに新しくはないのですが、メンテナンスが良いため全然古さを感じさせません。

お待たせしてすいませんでした。  SSSalonの切り文字もたくさん買っていただきまして有難うございます。


20080718125229.jpg

20080718123724.jpg




リア周りはよそのボデー屋さんですが、しっかりした作りになってました。

20080718125326.jpg





社長様へ

牛乳おいしかったです!  ごちそうさまでした(*^_^*)  またお願いします。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/18(金) 20:26:22|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の追い込み

ども、ご無沙汰です。  倉橋です。

今日は¨N通商様¨の最後の追い込みで、明日納車に合わせて頑張ってます。

残りはナンバー上のアンドンとメインアンドンです。

もう少しですので現場のみんなは頑張ってください。

納期が予定より遅くなってしまいすいませんでした。 明日午前中にはお持ちします。

IMG_3236.jpg






今日はこの辺で。   



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/17(木) 19:30:14|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は!!

すみません!!

昨日は、ブログをおサボリしてしまった倉橋ですが、今日もサボリです。

と、言うのは冗談で、今日は納車に出かけますのでまたまた、ピンチヒッターを頼まれました。

さて、まずは昨日アップできなかったので、ご紹介を・・・・・・

IMG_3222.jpg

Y様のお車です!昨日はお預かりしていた品を引き取りに来て頂きました。
そう、先日リアバンパーを取り付けしましたね。今度は、前からパチリ
いつも楽しいお話ありがとうございます

続きまして~

本日納車致しました、F商事のF様のお車です。

昨日からお車をお預かりして、作業させて頂きました。
IMG_3228.jpg

今回は、リアバンパーとテールボックスを製作取り付け致しました。

どうですか?いい感じぢゃないっすか~

これが、作業前のテール回りです。
IMG_sagyoumae.jpg

ほら!!!!すっかり イメチェンっぽくないですか~?
では、アップでどうぞ。
IMG_3226.jpg

サイドバンパーや、ガゼットのあたりも、長さなど、加工してました。

喜んで頂けたら、AFメンバー全員うれしく思います。

さて、明日はN通商様!!お待たせしております。いよいよ・・・いよいよです。

では、また明日





  1. 2008/07/16(水) 19:18:17|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成しました

T様のお車が完成しました。

煙突マフラーにしたので、かなり感じが変わりましたね。

IMG_3180.jpg




サイドバンパーは中間にアンドンを入れて2段で作りました。

IMG_3181.jpg





リア回りはどうですか?  アンドンも感じよくなってますよ。

IMG_3206.jpg


IMG_3203.jpg


IMG_3204.jpg




配線の方 大変ですが、頑張ってくださいね。  またお願いします。






W商会様のアートフレンドAUTO仕様もようやく無事納車できました。

今回の車はガゼットとテール以外はアートフレンドの方で製作しました。

色も変えてオークションで持ってきた頃とはだいぶ変わりましたよ。

IMG_3193.jpg


IMG_3194.jpg


IMG_3184.jpg


IMG_3196.jpg


IMG_3182.jpg



アートフレンドAUTOのステッカーも貼ってもらいました。  まだ出来上がったばかりなので、貼ってる車は少ないです。

IMG_3198.jpg








番外編

近くのバイクカスタムショップ¨ガレージマーキーズ¨さんのトライクです。

度々登場の¨たぬきクン¨ことナオキクンが宣伝しに来てくれました。 

興味のある方は直接ショップさんに問い合わせてみてくださいね。  GOOバイク東海版に連載中です。

IMG_3197.jpg







明日から3連休です。   また週明けにお目にかかりましょう。。。


 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/11(金) 19:59:23|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

矢沢永吉が…

今日は朝から矢沢永吉でおなじみの¨愛州観光¨のN様が打ち合わせで来てくれました。

実物のトラックを今日初めて見ましたが、迫力ありました。

IMG_3164.jpg


IMG_3165.jpg 気を付けて帰って下さいね。







T様のトラックも順調に進んでますよ。

サイドバンパーは完成しました。

IMG_3168.jpg





煙突マフラーはもう少しかかりそうです。  取り廻しが大変です。

IMG_3166.jpg


IMG_3167.jpg




リアバンパーは完璧です。  テールBOXは今日中にはできる予定です。

IMG_3169.jpg


IMG_3170.jpg








明日完成予定です。  完成写真をお楽しみに。。。。


それでは。   また。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/10(木) 19:25:51|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大工事2日目

今日も¨T様¨のお車を取り付けしました。

フロントフェンダーとサイドバンパー2段に中間アンドン付きです。

IMG_3159.jpg


後ろオーバーハング部のアンドンは付きました。




左右煙突マフラーも順調にいってますよ。  マフラー職人??の岩佐さんが頑張ってます!

IMG_3160.jpg


IMG_3161.jpg






明日はリア周りとマフラーの取り廻しの予定です。

IMG_3162.jpg





あと少し  現場のみんなが頑張ってます!!

T様  金曜日予定ですので、お楽しみにしててくださいね。




それではまた。



 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/09(水) 19:54:34|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッキホイール

今日は¨W商会様¨の最終段階 メッキホイールをはめにタイヤ屋さんに行ってきました。

いつもお世話になっている¨平岡タイヤさん¨です。

20080708161853.jpg






やっぱりオシャレは足元からですね。

20080708160508.jpg


20080708182855.jpg







今日の工場は¨T様¨の大工事にかかっています。

サイドバンパー リア周り 煙突マフラーなどなど…。

明日写真はアップしますね。





それではまた…。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/08(火) 19:35:47|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り付けがいっぱい…

今日は朝からまず大型2台、リアバンパーの取り付けをしました。

IMG_3148.jpg




手前のスーパーグレートは¨H総業様¨の¨Y様¨のお車です。

大型のセルフローダーですが、今回はわざわざ箱を降ろしてきてくれました。

いつも明るく気さくなお兄さんって感じの¨Y様¨です。

今回はリアバンパーを新しいのに作りかえました。  取り付け前の写真です。

IMG_3147.jpg




今回は角をRにして雰囲気が変わりましたね。

IMG_3154.jpg


IMG_3155.jpg







奥のプロフィアは昔からのお客様で¨G様¨のお車です。

今は平ボデーですが、前までウイング車だったんですよ。

今回は前に付けていたテールBOXとリアバンパーを取り付けに来てくれました。

付いていたのを付けるのは案外早く終わります。取り付けはお昼には終わりました。

配線がそのあと1時間ぐらいかかりましたが、順調にいきました。

IMG_3150.jpg






¨W商会様¨のシートキャリアも取り付けました。

物は作ってあったので、これも短時間で取り付けが完了しました。

IMG_3157.jpg





今日は取り付けが順調に進み、もう一台 預かっている¨N通商様¨のバラシとフォグランプを取り付けしました。

背板と三角板をヒノウロコで張替えします。

三角板はN通商様特有の折り込み入りで製作します。

ちょうど今から専務が製作するとのことで、図面を引いています。


IMG_3156.jpg







今日は奈良県の方から、¨N様¨が打ち合わせで初めて来店してくれました。

ボクも専務も初めてお目にかかるのですが、すごく話しやすくて紳士的なN様でした。

そんなN様が 「ブログをちょこちょこ見てるよ。」 と言ってくれてました。

現実に見てくれている人からいわれるとうれしいものですね。  ありがとうございます!!

今後 アートフレンドをよろしくお願いしますね。







明日はお休みです。  来週また。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/06(日) 17:38:37|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板

昨日紹介させてもらった¨アートフレンドAUTO¨の看板が今日出来上がって取り付けしてもらいました。

感じよくつくってもらいました。

IMG_3125.jpg







取り付けの方はいつもお世話になっている¨上林商会様¨のガゼットとリアバンパーを取り付けました。

IMG_3127.jpg






ガゼットは全部で6ヶ所ですが、センターの中柱のところを2分割で作りカッコよくできたと思います。

IMG_3129.jpg






リアバンパーは元から付いていたものにステンレスをかぶせました。

ちょっとしたことですが、だいぶ変わりましたよ。

IMG_3135.jpg





前に紹介した、金メッキの¨SSSalon¨を気に入ってもらい取り付けさせてもらいました。

まだ付けているトラックは1台だけです。

IMG_3144.jpg






運転手さんです。  なんと女性!!  美人(?)な女性ドライバーです。今度お友達紹介してくださいね(笑)

今日は社長さんと2人で取りに来てくれました。

IMG_3140.jpg







明日は2台取り付け予定です。  ではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/05(土) 20:21:34|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良

こんにちは。

昨日雨に打たれたせいか、どうも風邪をひいてしまったみたいです…。

体調管理はちゃんとしないとダメですね。




さて今日はアートフレンドAUTOについて少し案内させていただきます。

アートフレンドAUTOは主に中古トラック販売 自動車保険(あいおい損害保険) 車検 事故板金修理などなどを行っています。




中古トラックは全国のオークション会場にインターネットを使って入れますので、そこから探してきます。

探してきたトラックを¨アートフレンド¨でよりカッコよく架装をして、納車させていただく というながれです。

トラックをお探しの方は何なりとご相談ください。





次に自動車保険ですが、あいおい損害保険の代理店ですので、トラックだけではなく乗用車の保険も入れます。





事故修理はステンレス物は¨アートフレンド¨で直します。

板金修理 塗装関係 車検整備は民間の車検修理工場にてスピィーディに行います。



トラック関係の(乗用車もですね)ことなら何でもご相談ください。  





ちなみに乗用車もオークションにて探したりもしますよ。





今日はアートフレンドAUTOのご紹介でした。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/04(金) 16:33:09|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作作業

専務に引き続き、僕倉橋が本日2回目の更新をさせていただきます。

今日はおもに制作作業中心でした。  取り付けが入ってない日は製作をして出来上がったら取付する。って感じです。

来週取り付け予定の¨T様¨のリアバンパーとテールBOXの一部です。

ようやく形になってきました。 少しマニアうけの感じのリアバンパーですね。

IMG_3122.jpg


IMG_3123.jpg




取り付けしたらまた写真をアップしたいと思います。








番外編



前にも紹介した、東洋サービスの¨クロちゃん¨が自慢のモンキーを見せてくれました。

バイクの事はあまり詳しくありませんが、相当お金がかかってるそうです。

50ccから125ccへボァアップもして、音もいい音が出てましたよ。

20080702124312.jpg


20080702124338.jpg




少し乗らせてもらいましたが、おもちゃみたいで楽しかったです。





最近トラックと関係ない話題でごめんなちゃい。




今日は専務も更新してくれたので許してください…。

それでは。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/03(木) 18:03:53|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃあ 私が・・・

いつもブログ見ていただいてありがとう御座います。

専務の近藤です。 倉橋の文章があまりに短いので追記しますね。

FRP製ロケットについてですがAFのお客様にも数多く付けてもらっています。

皆さんはロケットってどんなイメージがありますか? 

AFでは先端フィン付きタイプを採用しています、形は先端からなだらかに

流線型で太くなっていきます。繋ぎメには段差が出来ないタイプです。

IMG_1884_convert_20080703162839.jpg


FRPのロケットは沢山の種類があります。①先端キャップが小さい物 ②フィンがない物

③繋ぎ目に段差のある物 ④キャップより後ろが同じ太さの物 ⑤角型の物

作っているメーカーや型によって本当に様々です。

>ロケットステン_20080703160649


だいぶ前ですがこんな物を作った事があります。とっても苦労した覚えが・・・でもカッコいい

FRPロケットに関してお客様に「高さは? 長さは? 重さは?」なんてことを良く聞かれます。

高さは290mm 長さは2t用4880mm 4t用7380mm 重さは ん~・・・正確には分からないけど

一本35キロ位だと思います。 ロケット付ける方は地上高が現在3.5mを超えてないことを確認して

くださいね。 その後もちろんAFにて構造変更申し出てください、対応させていただきます。

今日は残り倉橋が書くと思いますので私はこの辺ででは、

今度は最近流行ってるバンパーフォグランプのことでも書きますね。
  1. 2008/07/03(木) 16:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり

ブログ書くをすっかり忘れてました

今気付いて携帯から書いています。

明日しっかり写真を載せます。ごめんなさい…。
  1. 2008/07/02(水) 21:43:20|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボウリング!?

昨日の休みはみんなでボーリングをやりました。

部長の鈴木くん  友達のたぬき??じゃなくてなおきクン 

そしていつも行くホルモン焼き¨さかいちゃん¨の大将 男4人で行きました。

¨さかいちゃん¨のホルモンは最高においしいですよ。

20080630162443.jpg






陽気な大将です!!  すごくフレンドリーでみんなの人気ものですよ。

20080630202649.jpg





たぬきクンことなおきクンです。  彼のおかげで昨日も遅くなりました…。

IMG_3103.jpg







ボーリングの結果はもちろんボク倉橋はダントツでした(*^_^*)

鈴木クンと大将がボーリング代を払ってました。   タダで遊べて良かったです(^v^)

D1010401.jpg





今回はトラックと関係なくてすいません…。。。。

それでは。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/01(火) 18:40:20|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

