アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気のいい1日

昨日とは打って変わってすごく天気のいい1日でした。

久しぶりに暑さも感じる1日でしたよ。





そんな今日は朝からBワーク様の社長様が4車の修理にきてくれました。

作業的にはそんなに時間も掛からず11時ぐらいには終わりました。

写真を撮るのを忘れてしまい、アップできませぇん。。。。。










昼からは引き続きトレーラーヘッドを行いました。

ようやく煙突マフラーも立ったので少しは形になってきたと思います。

前から見ても煙突があるとかっこいいですよね。

IMG_3533.jpg






後ろからのアングルもだいぶサマになってきました。

IMG_3532.jpg






明日は休みです。  それでは。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/31(日) 18:08:22|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく晴れ間が

夕方になりようやく晴れ間が見えてきました。

ここ最近ずっと天気の悪い日が続いてるので、そろそろ晴れてもらいたいものです。







今日の工場は引き続きI様のトレーラー踊り場の製作を行いました。

写真はもう少し進んだらアップしますね。







藤姫観光が車検に入ってきました。

20080826172309.jpg




この車は箱が少し短いのでギリギリ12Mでおさまってます。

20080826172726.jpg



来週月曜には出来上がる予定です。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/30(土) 18:17:04|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい雨!!

久しぶりに登場の倉橋です!!

昨日の夜から朝にかけて愛知県はものすごい雨でした。

普段夜なら40分ぐらいで家に帰れるのですが、1時間30分もかかりました。。。

水没している車もいっぱいいて通れない道もたくさんありましたよ。

みなさんは大丈夫でしたか?  今日も降るみたいなので気をつけてくださいね。











今日は久しぶりにショップさんに顔を出しにいったのですが、途中またすごい雨になりました。

帰り道の長良川も水がすごく多かったので写真を撮ってみました。

20080829175019.jpg








午前中K様がメッキパーツを取りに来てくれました。

ドアのところと名前を書き直してかっこよくなりましたね。

IMG_3522.jpg





追加注文もいただきましてありがとうございます!!

今度のイベント楽しみですね。   よろしくです。




今日はこの辺で。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/29(金) 18:51:13|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉橋大忙し

今日も倉橋の代わりに近藤が担当します。

写真はあいにくの雨で撮れていませんのですみません。

今日一日は電話での注文を多く頂いた日でした。本当にありがとうございます。

よく購入いただいているのが 日野ウイングケースです。

ウイングケースはショップによって、それぞれ違いやこだわりがあるものです。

 ・ステンレス材料板厚 ・研磨時間 ・丸棒の太さ ・ケースとマークとの隙間 ・メッキの着き具合

パッと見ただけは気付かないかもしれませんが 並べるとすぐに違いがわかるはずです。

AFではケース枠20mm 隙間5mm 奥行き70~100 板厚2mm 800#研磨 8mm丸棒

切断部の面取り加工等こだわって製作しています。 

私個人の意見としては奥行き70~80mm位がお勧めで両角にマーカー球を入れるのもイイと思います。

商品を作るときに私は、まずお客様の立場で自分が欲しいものを考えます。

同じような物が他に売っていても自分が買える価格で納得できるものはAFオリジナル商品だけだと

思っています。 正直、予算を掛けた物であればもっとクオリティーの高い物もあります。

ただAFオリジナルはより多くのお客さんに手にして喜んでもらいたい思いで定番商品として

¥78.000~¥84.000という価格帯で一番の物を作っています。

回りでAFのバスマークを付けている方がいましたら一度見てくださいね。

 M様構造変更お待たせしました、有難う御座いました。

 タイタンのK様純正メッキお待たせしました。

明日は倉橋が担当しますが、私も出来るだけブログ書いていきたいと思ってますので

宜しくお願いします。 









 
  1. 2008/08/28(木) 20:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は・・・・

こんばんわ

倉橋は、本日ちょいと所用がございまして、またまた、ピンチヒッター頼まれました。

このあと、専務にも登場してもらおうかな~なんて、思ってます。

では・・・・

IMG_3520.jpg

I様のお車です。 シマ板が取り付けられました!

IMG_3521.jpg

後ろからパチリしてみました。

あとは専務におねがいしよ~っと。じゃ~お願いしま~す!

ハイ 改めましてこんばんわ 近藤です。

今回、工場ではI様のトレーラーシングルヘッド

をお預かりしております。 この架装のメインは何といっても太く高く立ち上がるエントツマフラーです。

排ガス規制後、排気燃焼装置が付き 煙突マフラーも正直手間のかかるものとなりましたが

そこは何としてでも両方から煙が出したい・・・この思いでやっています。 I様のお車はダンプ用

の油圧タンクも積んでいますので 踊り場の上は大きなシマイタBOXで囲う予定です。

マフラーは140パイステンレスを使用し もちろん焼けないように2重構造になっています。先端は軽く

Rを描く感じで櫓から作ります。 その他パーツもいくつか付きますので楽しみにしていてください。

I様油圧タンクの移動に手間取っておりましたが 今は写真の通りです。ステンパーツも着々と

仕上がってきていますのでもうしばらくお待ちください。

 とって~も複雑な飾りハシゴをご注文のN社長 今、曲げから上がってきたものを工場長が

悩みながら作り上げています。形が出来てきたら写真UPしますね。 

 S様スパーグレートのリアー周り図面完了して レーザー加工待ちです。図面はいつでも確認

できますので、いつでも言ってくださいね。 ミラーステーはできていますよ。

 近日に岐阜で撮影会があります。その時に あの!!
 
大型がデビューするかも・・・ ヒント 「お口の恋人」

あんまり書くと怒られそうなので、この辺でやめておきます。 本人の了解が取れ次第UPしますね。

T商事M様 明日はバッチシ通してきます。m(__)m 

では、こんなものでブログいかがですか? 

構造変更のプロでカリスマ営業マンでもある 倉橋さん ワラワラ 


 





  1. 2008/08/27(水) 19:17:09|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハート

ハートの気持ちでいつもお客様に接するアートフレンドです(#^.^#)

IMG_3510.jpg




お客様の依頼でゼッケンアンドンにLEDで作ってみました。










明日構造変更予定のM様のお車です。

IMG_3519.jpg




陸地持ち込みはいつもドキドキですが、今回は問題なさそうなので一発合格 頑張ります!!




今日はこの辺で。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/26(火) 18:46:57|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケット

京都の方からロケットを取り付けにN様が朝から来てくれました。

年齢はなんと21歳だそうです。若いっていいなぁ(^_^.)

今回アートフレンドで初めて注文いただいたのですが、今後もよろしくお願いしますね。

IMG_3506.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3504.jpg




高さもバッチリ3.8M以内でしたよ。  気をつけて帰ってください。









今日は新人クンのショータの通勤マシーンを紹介します。

ホークⅡです。会社のある人もブンブン吹かして今さっき乗ってました(#^.^#)

誰かは想像にお任せします。

IMG_3509.jpg







本日はこの辺で。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/24(日) 18:47:24|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーシ塗装

今日は早苗丸のシャーシ塗装をしました。

IMG_3480.jpg





ベースは赤でラメを入れました。  箱下までもちゃんと入ってますよ。

IMG_3478.jpg




明日サイドバンパーとフェンダーを付けて完成です。   お待たせしました。








I様の煙突マフラーです。

IMG_3477.jpg




まだ取り付けまでには時間がかかりそうです。

取り付けのやぐらも完成まじかです。

またアップします。














テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/22(金) 21:20:40|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイザー・ミラーステー

兵庫のK様のバイザー ミラーステーを取り付けしました。

前に付いていた車もスーパーグレートだったのでそんなに時間がかかりませんでした。

IMG_3456.jpg

IMG_3458.jpg





リア周りもバチッとしてます!!

IMG_3457.jpg





もう一台トレーラー煙突マフラー サイドバンパーなどなど。。。

豊橋のI様のお車です。  少し時間はかかりますが、随時ブログにアップしてきますね。

IMG_3459.jpg







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/21(木) 18:55:53|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵庫から

今日は兵庫の方からバイザーの修理脱着のためM様が来てくれました。

予定より時間がかかってしまってすいませんでした。

途中経過の写真です。

IMG_3454.jpg




リア周りも写真を撮ってしましました。

IMG_3455.jpg






また遊びに来てくださいね。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/20(水) 19:15:15|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

いつも多くのコメントありがとうございます。

コメントは欠かさず拝見さけていただいています。

返事のコメントがないのは気にしないでください。。。   悪気があるわけでわないので。。

どんどんコメントくださいね。








ご無沙汰してます、香川のRさん。

お元気そうでなによりです。  少し聞きましたが、また僕にも教えてください。

大輝


  


それでは。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/19(火) 18:55:58|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイタン架装

長いことお預かりしていた¨K様¨のタイタンを無事納車できました。

1つ部品が足りなくてご迷惑をかけてすいません。。。  火曜日には入りますのでお待ちください。

IMG_3434.jpg

IMG_3444.jpg




サイドバンパーも丸パイプにリニューアルしてよくなりました。

IMG_3438.jpg







ハシゴは丸リングを使用してかっこよくなったと思います。

IMG_3435.jpg








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/17(日) 10:33:53|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

丸タンク

今日は上林商会様のお車が完成しました。

ガゼット バスフェンダー ステン丸タンク リア観音下鏡面張り  をしました。

IMG_3430.jpg

IMG_3426.jpg






ワイド車なのでバスフェンダーは少し大きめです。

IMG_3428.jpg





リア周りはあえてノーマルのままでステンレスを下に大きくしました。

IMG_3429.jpg





角のタンクをは一味ちがいますね。

IMG_3431.jpg





今後はサイドバンパーを付ける予定だそうです。



それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/16(土) 17:27:21|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シートデッキ

アートフレンド代表車 藤姫観光です!!

20080815165647.jpg






みんなでシートデッキを運びました。

2年まえから外してあったのですが、とある事情で運び出しました。

めちゃめちゃ重いです。。。

20080815165632.jpg

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/15(金) 18:14:57|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新人君

今日は今週から入った新人クンを紹介します。

名前はショータでピチピチの16歳です。  なんと僕と誕生日が同じ(関係ないですが…)

部長の下について頑張ってます。  これからよろしくです!!

IMG_3422.jpg




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/14(木) 18:38:26|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間では…

今日からお盆休みのところも多いんではないでしょうか??

うらやましいです。。。  アートフレンドはお盆関係なく元気に営業中です!!





今日は上林商会様のお車が入ってきました。

お盆休み中17日までの納車予定でガゼット バスフェンダー 丸タンクを取り付ける予定です。

IMG_3418.jpg



どんなふうに変わるかお楽しみに!!

IMG_3419.jpg






もう一台¨K様¨のサイドバンパーを取り付けしました。

もう少しで完成です。 お待ちくださいね。

IMG_3420.jpg

IMG_3421.jpg






本日は乗用車を購入してくれた¨Oクン¨のbBを洗車しました。

H17年式でHIDセレクションです。走行はなんと9千キロで上物ですよ。

来週納車予定ですので、Oクン楽しみにしててくださいね。

IMG_3424.jpg

IMG_3425.jpg






乗用車も販売しているので、気軽にお問い合わせください。





今日はこの辺で。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/13(水) 18:09:04|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は・・・・・・・・

こんばんは。

倉橋は、ただいま納車中でございます。



今日も暑かったですね。 外で梱包したら、これでもかと汗が・・・・・

なのに痩せないんですよね・・・・・・いかがなものでしょう?

今日の工場は製作オンリー。次回は、取り付けの様子をお届けできると思います。


そしてそして、

20080808161450.jpg


倉橋は、本日某陸地にいっておりました。

また来るよ~と言い残し、陸地を後にしたそうです。

20080808161438.jpg

次は、来週かな。頑張ってね!2回目!!


明日から、三連休です。

次回は、火曜日ですね。

皆様もよい週末を・・・・


  1. 2008/08/08(金) 19:49:51|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日ぶりです(+_+)

2日ぶりのブログです!!   

昨日はS様のメッキフロントバンパーと前だし フロントバイザーを取り付けしました。

トラックも顔が命!!  変わりましたね。

IMG_3415.jpg

IMG_3416.jpg








神戸のK様の車検です。  わざわざ神戸の方からありがとうございます。

順調に進んで今日完了しましたよ。

20080807111328.jpg






明日は構造変更の小牧の陸地に行ってきます。

1発でOKが出るといいのですが…。。。。。

20080807111351.jpg






それでは。


















テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/07(木) 20:11:21|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアバンパー装着

今日はF商事様のリアバンパーを装着しました。

角をRで、なにも埋め込まないタイプです。

厚みがありますが、結構シンプルにまとまったと思いますよ。


IMG_3407.jpg

IMG_3405.jpg


IMG_3404.jpg




今日の夜から関東に走るみたいです。   ぶつけないように大事に乗ってくださいね。

IMG_3409.jpg






今日はこの辺で。。。。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/03(日) 19:01:59|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構造変更成功!!

昨日はおさぼりしてしまいました(+_+)  ごめんなちゃい。。。




昨日は前日に失敗したS様のキャンピング登録が成功しました。

無事に新しいナンバーも頂き、晴れてキャンピングカーになることができました。




僕 倉橋は昨日岐阜の陸運局でY建設様の構造変更でコースを通ってきました。

前回指摘されたところを完全に直して今回はOKでした。

この車も2回陸地に行きましたが、なんとか終わりました。  時間がかかってすいませんでした。

プロテクの後ろに原口工芸の波があってすごく目立ちます。

IMG_3403.jpg






本日の工場は、U物流様のサイドバンパー 煙突マフラーなどの取り付けをしました。

もう少しで完成予定です。

IMG_3400.jpg


IMG_3401.jpg





リア回りは明日の予定です。   どう変わるかお楽しみに。

IMG_3402.jpg







明日は日曜です。  みなさんどこか遊びにいくのでしょうか??  いいなぁ~(^_^.)

アートフレンドはバリバリ営業です。  明日もがんばろっと!

それではまた。。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/02(土) 18:13:39|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

