アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舟形バンパー

今日は上林商会様の舟形バンパーを取り付けしました。

07フォワードに初めて付けたのですが、思ったより感じよく付いたと思います。

IMG_4129.jpg

IMG_4127.jpg





角Rのリアバンパーも取り付けましたよ。

IMG_4123.jpg







今日の朝、街道美学の2009カレンダーが届きました。

アートフレンドお客様のF様も載ってます。

IMG_4126.jpg




値段は\3,500税込   数に限りがありますので、お早めに。。。





それではまた火曜日。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/30(日) 18:28:45|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドバンパー

K様のサイドバンパーがようやく付きました。

曲げの部分をRにし、取り付けステーは丸パイプのこだわりです。

IMG_4118.jpg

IMG_4120.jpg

IMG_4121.jpg




専務自ら製作した、取り付けステー隠しカバーです。

IMG_4122.jpg





明日はK商会様の舟形バンパー取り付けです。

07フォワードに初めて取り付けするので、どんな風にかんせいするか楽しみです。



それではまた明日。。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/29(土) 18:20:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝言板??

N通商様のサイドバンパーを取りかかりました。

今回は丸パイプを使用して、4段で作ってみました。

IMG_4116.jpg







みんなの伝言板コーナー!?(そんなのあったけ??)

いつもお世話になっている、K商会こと上林商会様がドライバー募集をしています。

IMG_2833.jpg


10t低床 大型ドライバーを急募   詳細は上林商会 0587-50-5156 社長さんまで





みなさんも何か宣伝等ありましたらどんどん連絡くださいね。



それではまた。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/28(金) 18:27:33|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

アートフレンド2008年カレンダーが出来上がりました。

メモ書きができる便利な(普通な)カレンダーです。

数に限りがありますが、皆さんにお配りしてます。近くに来られた方は寄っちゃってくださいね。

IMG_4113.jpg




N通商様のお車は順調??に進んでいますよ。

ハシゴを取り付けました。

IMG_4114.jpg


他にも特大ガゼットも取り付けるばかりになってます。

IMG_4110.jpg


バッテリーのフタも出来上がり。

IMG_4111.jpg


徐々にですが確実に進んでいますので、ご心配なく。





K様のサイドバンパーです。

曲げの部分がRになっていて、なおかつ裏にはウロコを張る予定ですよ。

IMG_4107.jpg

IMG_4108.jpg





今日は夕方にK様がバイザー、ミラーステー、シャーシ塗装の注文をいただきました。

来月予定しましたので、どんなふうに変わるかお楽しみに。

IMG_4115.jpg





それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/27(木) 18:15:17|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格しました

昨日は2回目の神戸陸運局へ構造変更をトライしに行ってきました。

結果は合格。岐阜とは違い、なんかすごくホッとしました。

しかし朝から行ったのですが、すごく混んでてビックリ。

20081125101649.jpg


K谷様、お時間かかってすいませんでした。。。

本日、運転手さんも少し待って頂き、無事納車できました。





今日はH商会様のベンツテール取り付け、K谷様の納車、N通商様のセルフと、いろいろやりました。

でも????  一日出てたので、写真が撮れませんでした。

明日は何らかの変化が写真に撮れると思います。

それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/26(水) 19:39:26|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び!!

こんばんわ。

今日の倉橋は、再び神戸の方へ、旅立っております。

明日は、喜びの声が、お伝えできるかと・・・・・

さて、本日はN通商様のお車の作業に取り掛かっております。

IMG_4105.jpg
背板の方が完成しました。 これは、のぞき窓?なんですね。専務に教えてもらいました。

秘密の小部屋ではなかったんだ・・・・

IMG_4104.jpg

リヤ回りのバラシで~す。

IMG_4106.jpg

片側フェンダーを取り付けてました。 まだまだ作業は続いております。

フロントガゼットの方も進んでおります。取り付け時にまたご紹介しま~す。

それでは今日はこの辺で







 


  1. 2008/11/25(火) 18:46:48|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可動バンパー

今日はすごく天気もよく、昼間は暖かかったですね。

そんな今日は朝からいすゞ自動車さん依頼の可動式バンパーを取り付けしました。

途中経過の写真しか撮れなかったので、その写真です。

IMG_4096.jpg




O様の車検も無事終わりました。

久しぶりに見たのですが、やっぱりカッコイイですよね。

IMG_4103.jpg

IMG_4099.jpg




来週はN通商様の続きをします。週末完成目指してがんばります!!



それではまた火曜日に。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/23(日) 18:30:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単車

昨日は神戸の陸地へ構造変更行ってきました。

20081121120913.jpg




結果は失敗m(__)m  今回はリアバンパーが規格外のためボツになりました。

いろいろ反省点はありますが、地方によって様々見るところが違います。

また火曜日チャレンジしてきます。



帰りに大津のパーキングで夜景がきれいだったので。。。

20081121174423.jpg





塗装屋のチャームペイントさんが、単車を塗装したので紹介します。

IMG_4082.jpg



ミラーはラメでネコを書いています。

IMG_4080.jpg


エアーブラシもまだ未熟ですが??やってますよ。

IMG_4079.jpg



従業員のショータの単車と並べて撮ってみました。

IMG_4089.jpg

IMG_4091.jpg




香川のRさん、今日は連絡ありがとうございました。

言われたものは、きっちり探しておきますね。


それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/22(土) 19:19:18|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も寒いですね

こんばんは~  

今日は、倉橋も専務も出張中~ということで、わたくしの登場となりました。

最近本当に寒くなりましたよね!皆さん風邪など引いてないですか?

アートフレンドは一部?風邪ひきさんがいますね~

どうも事務所にいる・・・・・・・・・・・だれかさんから・・・・・・・・

と、いうウワサが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、それはさて置き、今日の作業風景を。
IMG_4071.jpg
引き続き、N通商様のお車です。

表側?に縞板が付きました。
IMG_4072.jpg

ちょっと角度を変えて撮ってみました。いかがですか?

さて、お次

IMG_4074.jpg

裏側?で~す。

おぉ~なんか扉?になってますよね~ 作業中の東クンも一緒にパッチと、頑張ってます。


短い文章ですみません

倉橋の方はというと・・・・・高速でしょうか?

ご報告は明日のブログをお楽しみにとゆうことで

それではまた









  1. 2008/11/21(金) 19:03:06|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~ぁ

今日は写真がありません…。

N通商様のセルフローダーの下準備をしていたので、昨日とトラックは変わってないからです。

明日は取り付けもできると思いますので、写真をアップしますね。





今ブログを書いている時に、仕事を終ったシロー君がタイムカードを押しにやってきました。

写真がないから、撮らせて。と頼みカメラを向けると、「いいです、いいです。」と言いながらも笑顔でピース(#^.^#)

IMG_4061.jpg





明日はS峰工業様のダンプをNox対応マフラーに変えたので、神戸の陸地まで構造変更に持っていきます。

朝5時起きなので、起きれるか心配…。



それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/20(木) 18:34:45|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エントツ

N通商様の煙突マフラーが建ちました。

左右に出ててカッコよくなりましたよ。

IMG_4059.jpg

IMG_4058.jpg




丸パイプのサイドバンパーも付けるばかりになりました。

IMG_4060.jpg





昨日取り付けさせてもらったO様のブログ拝見させていただきました。

ボクより細かい解説つきで、すごくわかりやすかったです。

紹介していただき、ありがとうございます!!

皆さんもぜひ訪問してみてくださいね。

こちらからどうぞ

TopMan



それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/19(水) 18:05:51|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒い

今日はめちゃくちゃ寒かったです。

せっかく風邪も治りかけなのに、またぶり返しそうな感じが…。

皆さんも急に寒くなってきたので気を付けてくださいね。




本日は京都からO様がリアバンパーを付けに来てくれました。

寒い中、夜まで待っててもらいありがとうございました。

かなり感じが変わり、良くなったと思います。


IMG_4053.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4057.jpg


今回追加注文で、リアフェンダーの製作をいただきました。

来月お待ちしてますね。



今日はこの辺で。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/18(火) 19:06:45|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4t用フォグランプ

今日はK商会様の4t車をフロントバンパー下にパイプを付け、そしてフォグランプもつけました。

このフォグランプは今回初めて付けましたが、今後4t用として売っていく予定です。

IMG_4046.jpg

IMG_4050.jpg




今日は専務が友人の結婚式のため不在でした。

そんな専務から写メ送られてきました。  幸せそぉ~

081116_154522.jpg




明日はお休みです。

それではまた来週。。。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/16(日) 18:17:54|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャームペイント

板金塗装屋のチャームペイントさんへヴィッツの板金修理に出してます。

パテまで終わり、あとは塗装です。来週には納車できそう。

20081115164014.jpg






S様のプロフィアも箱マーカー順調に進んでますよ。

社長自ら率先して取り付けをしてます。

IMG_4041.jpg





今日の朝番犬のルーちゃんが段ボールを枕にお昼寝中を撮っちゃいました。

20081115095641.jpg





今日はこの辺で。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/15(土) 18:46:02|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラー

NOX・PM低減装置マフラーを取り付けます。

今回アートフレンドのお客様では第1号の取り付けです。

取り付けはいつも車検でお世話になっている、東洋サービスさんにて行います。

初めての取り付けなので、メーカーの人に説明を受けながら慎重に進めてる風景。

20081114140744.jpg

20081114140817.jpg




工場の方はN通商様のセルフローダーが着々と進んでおります。

ナンバー上のアンドンも付きました。

IMG_4037.jpg

IMG_4036.jpg



各部品も徐々に出来てきてますよ。 煙突マフラーを止めるステーです。

IMG_4039.jpg



リアのフェンダーもセルフということもあり、形が変わってます。

IMG_4038.jpg





昨日は風邪を引いてしまい、夕方にダウンしてブログを休んでしまいました。すいません。

体調管理はしっかりしないとダメですね…。


それではまた。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/14(金) 17:58:31|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴天

今日はすごくいい天気でした。  熱いぐらいでしたよ。

そんな中、K様に注文もらっていたトヨタヴィッツが届いたので、内装掃除をしました。

年式は古いですが、新車みたく??ピカピカになりました。

IMG_4035.jpg





取り付けの方はH商会様の中古バスフェンダーとサイドバンパーを加工して付けてます。

明日までお時間をもらってるので明日完成予定です。

IMG_4034.jpg



なぜか午前中はH社長様自らアオリの修理をしてました。  お疲れ様で~す!!




本日はこの辺で。。。


  1. 2008/11/12(水) 18:52:56|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮り忘れ??

チャーッス、チャチャ、チャーッス!!    (ザ・パンチ風(笑))




夕方には暗くなってしまうので、写真を撮ろうと気づいた時には、真っ暗になってしまいました。




先週に引き続き、N通商様のセルフローダーを作ってます。

いろいろ現物で作るのが今回は多いので、時間がどうしてもかかってしまいます。



フロントプロテク側面のウロコ張りです。

IMG_4032.jpg


荷台側はシマ板で加工していく予定です。

IMG_4030.jpg



フロントバンパーにはナンバー枠とその上にアンドンが付きます。


ただ今、ステーを取り付け中。 角度が大変みたい。。。

IMG_4033.jpg




それでは。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/11(火) 18:39:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やることいっぱい

N通商様のセルフローダーを総動員で進めいています。

今回はいろいろやることをいただいたので、少し時間がかかりそうです。

少しづつですが、変わっているのでお楽しみに。

IMG_4018.jpg



ウロコタンクは付きました。

IMG_4019.jpg




今は左右出し煙突マフラーの取り回しをしています。

スペースが少ないので結構大変なんですよ。

IMG_4020.jpg




来週も引き続きN通商様の予定です。

それでわまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/07(金) 18:48:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下呂温泉

今日はお昼から岐阜県下呂市にあるシモタニさんへリアフェンダーの納品へ行ってきました。

下呂と言えば皆さんご存じの温泉が有名なところです。

愛知県とは隣の県ですが、奥の方のためかなりの距離があります。だいたい2時間ぐらい。。。

シモタニさんには初めて行ったのですが、なんとか迷わずに着くことができました。

途中景色がよかったので、写真を撮ってみました。走りながらなのでぶれてますが。

20081106154834.jpg



ちょうど山の方も紅葉の季節なので綺麗でしたよ。

20081106153116.jpg




もちろん仕事なので温泉には入れませんでしたが…。



それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/06(木) 19:01:55|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影会

久しぶりにイベント参加してきましたよ。

写真は下に貼っているので割愛させてもらいますが、イベント主催者の
夜桜グループさんに感謝です。 そしてお疲れ様でした

地元のイベントであったこともあり T様 K様 N様 H様 M様 F総業様 S様 W様
書き切れない位、本当に沢山のお客様に会うことができました。

その中には数年から~10年以上振りに会うお客様もいました、そんな中声を掛けてもらったり
覚えててもらったことは本当に嬉しかったです。 

AFを創めてから早いもので14年を迎えて、本当にガキンチョだった私も32才になります。
15歳から職人としてアートにたずさわってきていますが、当初の未熟なガキに色々挑戦させてくれ、
学ばせてもらったのはお客様達です。 

その当時を知るお客様がこのブログを読んだら「うんうん」と納得しているでしょうね(笑

その時は私の技術の限界だったのですが、今見ると泣けてきます。そして申し分けなくなります。
許してください^^ 今度タオルプレゼントしますから。 キーホルダーも付けます。

今のAFは私 部長の鈴木 工場長の水谷 主任の岩佐 取り付けリーダーの東を中心に熟練工が
製作や作業をしています。私の反省点をよ~く伝えてあるので昔のようなことはないですよ。
ご安心ください。 手元に昔の私のような若者もいますけどそれは又、可愛がってあげてください。

知っている方もいると思いますが
AFで作った(ステンレス)物が万一 、溶接が外れた、ひび割れてきた、ネジが飛んだ、ナッターが外れた、
ぐらついてきた、ということがありましたら出来限り無償で修理していますので、気軽に連絡入れて
くださいね。 そのままにしておくと大変なことになる場合がありますよ。

むかし~むか~しに作ったものでももちろん対応しますので相談してください。

皆さんに感謝する一日でした。

大人になった? 近藤 (笑
  1. 2008/11/05(水) 20:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント報告

おとといの日曜日、夜桜グループさんのイベントにお邪魔しました。

今回のイベントはトラック以外にもアメリカンな人たちもいっぱいいました。

まずは開会式。F様が河内丸船団代表であいさつしているところです。少し酔っ払い気味??

画像 045



夜桜グループ会長のT様のファイターです。

画像 041




F総業のみなさん集合写真です。みんなきりっとしてますね。

画像 043

画像 037




奈良のS様は乗用車エルグランドで来てました。ロケット載せましょうね(#^.^#)

画像 057




あの有名な大地丸も久しぶりに見ました。やっぱりカッコイイですね。

画像 062




単車の旧車会??の方たちもたくさん来てました。たくさん集まると迫力あります。

画像 068




番外編

デコチャリ発見!!

画像 072


よく見るとA☆Fって。。。  聞いてみるとアートフレンドとは関係ないんだってm(__)m  さびしい…

画像 071



そしてナイトシーン

まずはS様のスーパーグレートです。  この写真は前日に会社で撮りました。

画像 005

画像 012


なんかエロい感じがします。  ボクだけでしょうか??

画像 078



T様の車もナイトシーン最高です!!

画像 098



Y様のご自慢 シャンデリア   この角度のアングルがおすすめだそうですよ。

画像 076



このシャンデリアもすごかったです。  最高級サロンバスって感じ。

画像 100




今回のイベントはトラックで参加させてもらいました。

入る時と帰る時は興奮しました。みんな手を振って見送ってくれるんですね。

いつも乗用車でしか行ったことなかったので感動しました。  ありがとうございます!!

またトラックで参加してみたいです。  お客様のトラックですが…   何か。。。。




それではまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/04(火) 19:04:28|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

排ガス浄化装置取り扱っています。

さてご存じの通り、来年 (平成21年) 1月1日より、
大阪府ではディーゼル車を対象とする「流入規制」がスタートします。
「自動車NOx・PM法 (国)」 対策として登録地を変更した車両も、
大阪府には流入できなくなり、
違反しますと1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられます。

規制内容:大阪府全域 (注) を発着地として運行する車両
 (注) 豊能町・能勢町・岬町・太子町・甲南町・千早赤阪村を除く

  対象車両:平成6年規制以前の車両 (KC-、W-、U-、P-、N-、K-、記号なし)

AFでは、この流入規制に対応する国土交通省の認可、
指定の装置 (商品名『DeXec (ディゼック)』) (商品名『スモークバスター』)の
販売、取付けを行っております。

この装置は、車検の更新にも対応しています。

大阪府の流入規制でお悩みのお客様がおられましたら、
是非、一度ご相談ください。

http://www.maruma.co.jp/product/product6/special/special.html  ←装置の仕様説明

http://www.epcc.pref.osaka.jp/kotsu/ryuunyuu/oshirase.html  ←申請の流れ
  1. 2008/11/04(火) 18:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜桜グループ

夜桜グループさんのイベントにお邪魔しました。

S様のお車を運転させていただき、はじめてトラックで参加しました。

行く途中に渋滞にはまってしまい、少しおそくなりましたが、問題なく到着しました。

20081102103714.jpg




写真を編集してないので、休み明けにアップしますね。

お楽しみに。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/02(日) 20:25:00|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とことん洗車

明日イベントデビューするスーパーグレートの洗車をしました。

2人がかりで、1日まるっとかかりました。

長い間止めておいたので洗車もやりがりがありました。

20081101151752.jpg



ナットキャップも1つ1つ手洗いしたら新品のようにピカピカになりましたよ。

20081101180249.jpg





明日は専務と一緒に夜桜さんのイベントに顔を出す予定です。

みなさんも見かけたら声をかけてくださいね。



それではまた。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/01(土) 18:59:13|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

プロフィール

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

