アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除

早いもので2008年も終わりに近づいています。

今年の2月からこのブログを始めて、いろいろ会社やお客様の紹介をさせてもらいました。

最初のころはアクセス数も伸び悩みましたが、今では150以上のアクセスを毎日いただいております。

皆さんから「毎日ブログ見てるよ」とお声をいただき、ほんと感謝感激しております。

来年もより見やすく、面白いブログを毎日更新していきますので、よろしくお願いいたします。





最終日の今日は、みんなで大掃除をしました。

IMG_4431.jpg



一年のホコリがすごいことになってますよ。

IMG_4436.jpg




綺麗になりました。

IMG_4439.jpg






ボクと専務はN通商様にトレーラーの納車に行きました。

20081230124411.jpg




そうです、大人のおもちゃ、ラジコンですよ。



N通商様も今年の仕事は昨日で終わったらしく、みんなトラックが帰ってきてました。

パレットの上にあがらせてもらい撮影させてもらいました。。。

20081230132739.jpg



すごい光景でしょ??まだまだ写りきらないトラックもあったんです。






それでは、今年最後のブログを締めさせていただきます。

来年も皆さん、良い年でありますように。

年明けは1月7日から営業です。



それではまた、来年。   ありがとうございました!!

IMG_4441.jpg



テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/30(火) 17:27:07|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もお世話になりました。

ブログを見てくれている、皆さん今年もお世話になり本当に有難う御座いました。
大きな事故もなく今年も仕事納めが出来たことを感謝したいとおもいます。

 まぁ~顔を切って怖いお兄さん顔になった部長や仕事以外で指骨折するスーパー部長
ハイエースでオカマしてくる営業マンや高速でガス欠でエンコするウルトラ営業マンはいましたが
うけ狙い?(笑  結果まぁ~大きな事故や怪我はなかったですからね。ニヤ

さて、食品関係の方は休み無しで走ってみえると思います、年末年始 凍結や普段走らない
車も多いですから気を付けて安全運転でがんばってくださいね。 高速の上で通行止めならないことを心からお祈りしています。  

AFではG様、S様の架装をしていますが半分は掃除や洗車隊です。お客様に貸す 代車やいつも
荷物を運ぶ ちょいとヤンチャナハイエース&カロバンを洗車し工場では一年間動き続けた
機械君たちに油をぬって冬眠準備を初めています。
 私はといえば事務所の掃除と年明けのY様S様K様の架装のために図面を描きギリギリまで
やっている感じですよ。来年の仕事があることはありがたいことですね。

愛知県は全国で唯一景気がイイといわれてきましたが、世界的な不況を受けて自動車産業が大きな
打撃を受けました。そして、その影響が一番大きいのも自動車産業で恩恵を受けてきた愛知県です。
AFは工業団地の中にありますので回りには、T合成やT紡績といった大きな工場が沢山あります。
当然そこから仕事をもらっている会社も数多くあります、近所で聞こえてくるのは季節と同じで
サム~イ話ばかりです。 しかし、悪い話ばかりではなく、世間で唯一プラス要因だといわれている
事があります、それは鉄鋼材料や原油の値下がりです。 これはステンレスを使うAFや軽油を使う
お客様にとって バッチリ当てはまります。 これまで驚くほど高かったステンレスや鉄が下がることで
AFでも買いやすい価格で提供できるようになります。 

本来、飾り(カスタム)は日々の生活を楽しむためにやるものだと思います。その生活の中で一番
近くにあるのがトラックであり毎日こうしたら♪ああしたら♪を考えながら、気持ちよく仕事をしてもらう為にAFもあります。燃料が高くて飾りが出来ない! ステンレスが高くてお客さんに買ってもらえない!
これではAFが存在する意味がありません。 今年は厳しい状態が続いていましたが、これから 
ステンが下がった分ガンガン飾りを作り還元していきます。そしてお客さんに喜んで楽しんでワクワクしてもらいます。景気が悪い時こそ楽しく仕事していないと元気もなくなってしまいますからね。
「元気があれば何でもできる!」byアントキノイノキ

来年また元気に皆様にお会いできることを楽しみにしています。
本当に有難う御座いました。 「よいお年を迎えてください」 

専務近藤

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/29(月) 17:03:35|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロチックに

ちゃぁ~っす、ちゃ、ちゃ、ちゃぁ~っす!!

本日の工場はショップD様の依頼でフロントバンパーの取り換えをしました。

テラビィバンパーからオバQバンパーへ

IMG_4424.jpg





完成写真(#^.^#)

IMG_4425.jpg



追加でフォグランプを付けて、上部にパイプそしてステップをとりつけました。

IMG_4426.jpg




今後徐々にレトロに変身していくかな??

IMG_4429.jpg






U物流様の今年最後の車検も完了して、本日納めました。

IMG_4423.jpg




今年もあと1日、営業しますので、頑張りますよ!!



それではまた。。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/28(日) 20:19:42|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞

今日からお休みのところが多いのでしょうか??

三重のビスさんに納品に行ったのですが、渋滞でビックリ!!

20081227124710.jpg



早くも帰省ラッシュになってましたよ。

しかも昨日の雪が結構残ってました。






某ショップさんにてお客様のHさんと打ち合わせ?のため待ち合わせしました。

フロントバンパーを付けたときは出張中だったため、現物を見てなかったので今回初めて見ました。

薄暗くなり、ライトを付けてもらったのですが、本来フォグランプのところにディスチャージのライトが入ってます。

20081227170338.jpg



めっちゃ明るいですよ。



消した時もなかなかおしゃれになってます。

20081227170244.jpg

20081227170712.jpg



Hさんのこだわりぬいた作品になってますね。最高です!!





明日もバリバリ営業しますよ。

それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/27(土) 19:07:05|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーシラメ塗装

こんばんわ。今日はめっちゃ冷え込んだ一日でしたね。

近隣の三重や岐阜では雪も降ったみたいです。

皆さんのお住まいはいかがですか?山の近くの方などは、大変でしょうね。

今年もあと少し、風邪など体調を崩さないようにしてくださいね。






本日の工場は製作の一日でした。

そんな中、k様のエルフがシャーシ塗装からあがってきたので、本日納車します。

バイザーとミラーステーも今回取り付けました。

画像 015




シャーシは赤をベースにラメを入れました。ホイールライナーも付けたので、足周りはおしゃれになりましたよ。

画像 014




横からのアングルもカッコよく変身しましたね。

画像 013





昨晩の夜ごはん。餃子の王将のぎょうざです。

ぎょうざが大好物な倉橋です。

20081210230104.jpg





それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/26(金) 18:09:28|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

今日はクリスマス当日。昨夜は皆さん、いい思い出はできましたか??

トラックに乗っている方は走ってた方も多いでしょうね。ご苦労様です!!





さてそんなクリスマスの日に納車が2台ありました。

ますは三重県のT様です。全塗装とシャーシ塗装をしたので雰囲気も変わりましたね。

画像 001



プロテクも延長して高くなりました。

後ろからもシャーシが綺麗になりカッコよくなったと思いますよ。

画像 005





T様はまだまだ構想があるみたいなので、この先が楽しみです。

来年お持ちしておりますよ。気軽にご連絡ください。







もう一台京都のO様も車を引き取りに来てくれました。社長自らご来店ありがとうございます。

今回バイザーも新たに付いたので、迫力が出ましたね。

画像 011




後ろからのアングルもカッコイイですよ。

画像 019




O社長様

次回来年の修理の方もお待ちしておりますね。







お知らせです。

年内の通信販売及び商品の発送が本日で終了しました。

次の発送は、年明け1月7日からになりますのでよろしくお願いします。






それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/25(木) 18:20:54|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ当日ですね。

みなさんの今日のご予定はいかがでしょうか??

ボクは今年もさびしいクリスマスになりそうです。  というか、なります!!

地元一宮駅に雪だるまが出現してました。  なんか一人で写メ撮ってるのってさびしい…。

20081210195525.jpg





クリスマスプレゼント??ではありませんが、取引先のワーク・カーズさんにお土産をいただきました。

有名な生キャラメル   おいしかったです。ありがとうございました。  ホントに溶けますよ。

IMG_4421.jpg






クリスマスイブ 今日の工場は、引き続きO様のミラーステーとフロントバンパーを取り付けしました。

写真はまだフロントバンパーが付いてませんが、夜には出来上がります。

明日完成写真はアップしますね。

IMG_4422.jpg







それではみなさん、良いクリスマスを…。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/24(水) 17:36:41|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成しました

一昨日にアートフレンド忘年会を行いました。

近所の取引先のみなさんにも参加していただき、盛り上がりましたよ。

ホルモン屋さかいちゃんにて開催したのですが、サプライズで鍋も登場しました。

めっちゃおいしかったです。

20080630162443.jpg



大将ありがとね。来年もよろしくです!!

20080630202649.jpg


あとの二次会は皆様のご想像にお任せします(#^.^#)







完成しましたよ、大人のおもちゃ。

写真の撮り方によってはホントのトレーラーに見えますよね。

画像 001



ヘッドランプやウインカーなど電飾系ももちろん付きますよ。

画像 002

画像 004

画像 005







工場の方はO様のフロントバイザーを取り付けてます。

このあとフロントバンパー、ミラーステーも取り付け予定になってます。

画像 006






アートフレンドお正月休みのご案内です。

12月30日火曜日 ~ 1月6日火曜日 までお休みをいただきます。

1月7日水曜日より通常営業いたしますので、来年もよろしくお願いしますね。




それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/23(火) 18:18:30|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帰ってきました!!

倉橋ファンのみなさま、無事出張から帰ってまいりました(笑)

今回は久しぶりの関東廻りで、いろいろなショップさんとお話ができてよかったです。

今現状でトラック業界はとても景気が悪く、大変な時期ではありますが、なんとか工夫しながらみなさん頑張っていらっしゃってます。

アートフレンドもショップさんのお手伝いができるよう、提案していきますので、よろしくお願いします。

頑張れデコトラ、頑張れトラック!!






レインボーブリッヂ昼間ですが綺麗でしたよ。

20081220141701.jpg

20081220141758.jpg






昨日取り付けした、Hさんのの完成写真です。

こだわりの舟形バンパーですよ。

IMG_4404.jpg

IMG_4408.jpg




トラックの上にトラックが…。  なんか変わった光景ですね。

IMG_4413.jpg






プラモデルショップアートフレンドも順調です。

キャブも出来上がりましたよ。あとは配線です。

IMG_4418.jpg

IMG_4419.jpg





それではまた火曜日に。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/21(日) 18:14:41|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコよすぎ

プラモショップA☆F

DSCN0179.jpg
N社長のスカニヤがついにキャブが乗りました。^^ 納車まじかですよぉ 

あっでも岡崎まで陸送するので後半年ほどお待ちくださいね(笑 

見れば見るほど飾りたくてソワソワしますね。せめてエントつマフラーやりたい!

リアーフェンダーカバーもターンテーブルもミラーステーもタンクもシャーシもメッキにしたい・・・

まったくキリがない妄想を膨らましてます。

DSCN0173.jpg
DSCN0177.jpg
工場ではH社長の舟形バンパー付けてます。

このバンパー一見普通の舟形に見えますが実はとっ~ても個性的な作品です。 

特徴 ①バンパーは4分割 ナンバー枠土台舟形 ②素材3.0mm800#

③メッキナマズ埋め込み ④タイア側R形状にデベソマーカー埋め込み 

⑤LEDパイロット HIDフォグ ⑥シマ板舟形落とし込み等など細かいところまで

H社長のこだわりが浸透してます。保護テープ取った時の感動は明日に残してありますので

気を付けてお越しくださいね。ピッカピカに仕上げてあります。

DSCN0175.jpg
T様のエルフはほぼ完成しました。写真暗くてすみません でもカッチョよくなりましたよ。

既成ボデーでもここまでやれます。^^ 来週納車予定なので今日は説明だけ

前回塗装に関しては説明したので今回は架装いきます。

背板は正面ウロコ 裏柄シマ板 回り額縁鏡面になっていて純正から450mm延長してあります。

これぐらいがメインアンドン付けるならいい感じです

アンドンはアルナ大 AF製丸棒付きアルナカバー サイドの車高灯はAFオリジナルサイズです

既成の物だと2t標準にはチョイと大きいので作りました。額縁にかかったら悲しくなりますから

サイドアオリ リアーアオリ中間にはウロコ折り込みツキをはめ込み 上部にはシマ板を巻きました

これで仕事できる車を演出しつつ渋さUPします。

泥除けも10mmウレタンまわり白/中赤に交換し シャーシの赤とあってます。

フロントのオバQバンパーは100mm前だしでキャビンに合わせて切って詰めてあります。

オバQは2t用 4t用 大型用等現在はありますが、やっぱり車種に合わせて切り詰めないと

バランスが悪いです。後、取り付ける高さも車によって変えます。AFでは汎用品があっても

加工しちゃいたくなるので工賃は高めなのかも・・・・^^; 

ナンバー枠もAF特注 80x40長方形角パイプを使用した大きめの物になってます。これが高級感が

出るんです。 でも保護テープが付いていると伝わらないのが残念ですね。 

DSCN0174.jpg

あぁ~あ真っ暗だ もっといいデジカメ買わなきゃですね。 今日は遠いところ新潟のY社長

打ち合わせと車預けに来て頂いてありがとう御座いました。

6時間遠いですが気を付けてお帰りくださいね。 見積もりとデザインはバッチ!!っとやっておきます

たぶん悩んで寝れなくなりそうだすが・・・Y社長の注文はいつもなので少し慣れました^^。 

もう一台架装のために預けに来て頂いた養老のK様お仕事後に有難うございました。

来週にはプラモデルみたいな車にしておきますから楽しみにしててくださいね(笑 

それは冗談ですが①レトロバイザー②R菱抜きミラーステー800上がり ③シャーシ塗装 

④シャーシマーカー カッコよく装着させてもらいます。

そんな訳で 今、アートフレンドに来て頂くとデコトラ沢山ありますよ。明日は日曜日お時間ある

お客様は気軽に見学来てくださいね。 では近藤でした。 

  1. 2008/12/20(土) 22:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジン!?

こんばんわ~。 今日は、少し暖かかったでしょうか?

朝晩は、冷えますけどね。

さて、今日はというと・・・・・
DSCN0170.jpg

トレーラーヘッドのシャーシとエンジンだそうです!!

わたくしったら、無知なもんですから、専務に『なんですか~?アレ』と、のんきに聞いちゃいました。

すごいな~ とてもとても私には出来そうにありません。

まぁ、N様に『絶対触るな!!』と、命令されるにちがいありませんが


T様~ 作業進んでおりますよ~

チラッと?見ちゃいますか??
DSCN0167.jpg

あ、チラッとじゃなかった。 現在こんな感じで~す。

DSCN0168.jpg

プロテクで~す。車高灯、メインアンドン付きました。

着々と変身していってますね。

DSCN0169.jpg


そして、

DSCN0166.jpg

明日の準備です。H様のお車です。

フロントバンパー取り付け予定です。


滋賀のO様。朝早くから入庫して頂いて、ありがとうございました。

作業も順次、進めていきますね。

それでは、また明日

そろそろ、専務も登場するかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カモ?






  1. 2008/12/19(金) 19:20:58|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日も今日も

みなさん、こんばんわ。

今日も寒いですね。今日の朝、喉が痛くて・・・・・風邪ひきさんの気配が漂う今日この頃。

ご存じの通り、スーパー営業マン(あくまで自称)倉橋は、関東地方に旅立っております。

くれぐれも、○イ○喫茶には、行かないようにクギをさしたのですが はたして・・・・・・?

さて、今日も昨日に引き続きT様のお車の作業に取り掛かってます。

IMG_4231.jpg
IMG_4232.jpg

プロテク部分が、昨日と変わってますね。

IMG_4233.jpg
シマ板が、付きました~ 

作業途中に撮りましたので、ちょっと分かりずらいかな

後のお楽しみっ! ってことで・・・

そして、じゃ~んっと。


IMG_4235.jpg

IMG_4236.jpg
どうです~ すごい!ですよね~ AF社長頑張りました。N様いかがですか?

      (あ!!!背景につきましては、ご容赦ください。)
 
この”お車”の完成も楽しみです

そして、看板交換に来て頂いたS様、ありがとうございました。

では、今日はこの辺で
IMG_4234.jpg おまけです幸せそうに、爆睡中・・・・


  1. 2008/12/18(木) 19:09:00|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーラー製作

今日はトレーラーの製作をしてます。 ヘッドも荷台も…。

しかも事務所の中で…。   プラモデルですが何か。。。

お客様のご依頼で、今回プラモデルの製作を行っています。

IMG_4227.jpg



ホント細かくて大変みたいです。今日で2日目、ようやく荷台が形になってきましたよ。

ラジコンなので、本物のトラックみたいな構造です。

IMG_4229.jpg

IMG_4228.jpg






外??工場の方は三重のT様のお車が塗装からあがってきたので、荷台の製作にかかってます。

まずはプロテクから。。。

IMG_4226.jpg



ぶった切ってしまいました。

IMG_4230.jpg




今後どんなふうに変身していくかお楽しみに。






明日から僕倉橋は関東方面へ出張へ出かけます。

年末ということもあり、いつもお世話になっているお得意様へごあいさつまわりです。

明日からのブログは専務とみゆきねぇさんが更新してくれると思いますので、お楽しみに。





それではまた。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/17(水) 18:46:35|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

ブログをご覧のみなさま、ご無沙汰しております、倉橋です。

いいわけを少々。。。

12日金曜日に神戸の陸地で構造変更をしてきましたが、帰りが遅くなり更新できませんでした。

今回の構造変更は大きな問題もなく、合格できました。

しかしその裏には、詳細は伏せさせてもらいますが、心やさしい人が、社外パーツをこころよく貸して頂き、ホント感謝しております。

名刺交換をさせてもらいました。O社長様、先日はありがとうございました。また愛知に来られた際にはアートフレンドへ遊びに来てくださいね。







13日の土曜日にトラックに乗っていたころの仲間の結婚式に行ってきました。

すごく幸せそうでしたよ。    いいなぁ~。。。

画像 053




友人の顔は伏せさせてきただきます(+_+)

画像 025



クリスマスって感じですね。

画像 088







本日の取り付けは京都からO様がリアフェンダーとリアゲートカバーを取り付けに来てくれました。

リアフェンダーが付くと感じが変わりますよね。

IMG_4222.jpg



リアゲートもシマ板を張り、これで荷降ろしも気にしなくできますね。

IMG_4224.jpg



O様のブログです。なかなか面白いですので皆さんもぜひ。

TopMan




今日はグランドハイエースご注文のお客様の納車もありました。

H14年式の上物です。HDDナビ付き!!

大切に乗ってくださいね。

20081216164505.jpg


それではまた。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/16(火) 19:44:22|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡崎まで・・・・

T様の全塗装着々と進んでいますよ。純正色の白からソリッドブラックへ

車のイメージがガラリと変わりましたね。 クリアー磨いてツルッツル

IMG_4218.jpg

これからシャーシ塗装です。もちろん ウレタン赤のラメラメで艶っぽい仕上がりを目指します。

IMG_4217.jpg

IMG_4220.jpg

N様のグランドプロ詳細画像です。 最近はナンバーを少し下げて その上にアンドン 

両脇に高級!フォグランプというスタイルが増えてきましたが、一つ一つのパーツにこだわることで

こんなにも重厚になります。

IMG_4210.jpg

おぉおおと下段ステップがメッキになってることに気が付いた方はナカナカつうな方です

一見純正に見えますがここのメッキは既製品では出ていません。 オーダー品です。


IMG_4207.jpg

リアゲートは地面に着いてしまうところです、そこをあえて架装してしまうところがN様です(笑)

シマ板が規格サイズのものでは寸法が足りず 3面フルアルミ溶接させて頂きました。

文字抜きはどんなものでも抜けるので今度は スパー営業マンとでも抜きますか?。

レーザーを使うといろいろなことができます。切断はもちろんですがケガキといってステンレスの

上に人の顔や文字 模様なども刻むことができます。 彫刻とは違うので材料が削れたりしないのが

特徴です。 

IMG_4204.jpg
IMG_4203.jpg
IMG_4202.jpg

A☆Fが得意とするフロント泥除けとガゼット&サイド&煙突マフラー ここの感じがカッコイイ!!

 ご注文いただいているO様リアーフェンダー着々と出来上がっていますので12/16よろしくお願いします。

O様のブログこの前のぞきに行きました。 

 奈良のN様今日はありがとう御座いました。一日作業を見てるのも大変だったんじゃないですか?

これに懲りず年明けまたお待ちしてますね。頼まれたサイレンサーはちゃんと送らせて頂きます。

IMG_4201.jpg

IMG_3957.jpg

 このアンドン個人的に気に入ってってるのでまた載せちゃいます。

それからAFの何の面白みはないですが機能性重視のカレンダーがもう少しありますので近くに

来られた方はお気軽にカレンダー貰いに来てくださいね。 

明日は倉橋神戸に行きます。

次のNOX・PM規制装置取り付け終わりましたので陸自で構造変更です。 せっかく飾った愛車が

規制のお陰で乗れなくなってしまうのは寂しすぎます。 

この装置はアートトラックの強い味方です。



  1. 2008/12/11(木) 18:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

完成しました!!

こんばんわ。

スーパー営業マン(自称)倉橋は、ただいま 三重県に納車に行っております。

今頃は、帰社途中ですかね?



さて、本日は N通商様のお車がついに完成!!でございます。

そして久々??に専務に登場していただきま~す。

IMG_4193.jpg
リア側から、撮ってみました。 フロント側からも撮りたかったのですが、何せ周りが真っ暗ときたもんだ!!

それでは、専務!!お願いしま~~~す。

 近藤ですm(__)m こんばんわ。
IMG_4196.jpg
暗くて写真がきれいに取れていないのが残念ですがセルフローダーで、このリアー周りは素敵です 

もうこれ以上、上にも付かないし 奥にもいかない、下げれないという究極状態の寸法です。 

セルフの架装は何度か経験があったものの今回のK様マシーンは本当に苦労しました。

荷台はスライド!!アウトリガーも上がる!!ユニック付いてる!!その中で飾りをカッコよくしなけれ

ばならなかったので悩みました。明日、明るい時に写真をとって細かく紹介していきたいと思います。

フロントから・・・ステップメッキ(クロームメッキ) ・3.0mm鏡面ステンレス泥除けフェンダー  

・プロテク縞板&ウロコ角R加工&裏面開口製作 ・ナンバー枠角パイプ

・ナンバーアンドン(ステンレスアルナ中型タイプヒサシ13mm丸棒付き) ・フォグランプ200丸

・ダブル煙突マフラー二重管  ・3.0mm丸パイプ50丸4段鏡面仕上げ

・コナーガゼット特大13mm丸棒巻き マーカー埋め込み 

・65x65ステンアングル鏡面仕上げ梯子角Rタイプ ・面取りリアーフェンダー3.0mm鏡面

・リアーガゼットFB&丸棒巻き鏡面 ・鏡面ステンバッテリーカバー

・荷台操作レバー鏡面BOX ・リアーゲートオリジナル シマ板&日野ウロコ加工

・リアーバンパー角Rワンテール埋め込み3.0mm鏡面 ・テールBOX4連斜め筒入れタイプ

等などの加工が施されています。重厚であり鏡面の艶が出て カッコよくなってます。

写真UP楽しみしててください。   
  1. 2008/12/10(水) 18:49:59|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もうすぐです

今日はH様のハリアーの登録や、U物流様の車検陸送と出っぱなしの1日でした。

H様のハリアーは明日本納車です。明日お待ちしておりますね。





工場の方は、N通商様の仕上げにかかってます。

リアバンパーとテールBOXも付きました。

IMG_4185.jpg

IMG_4186.jpg






荷台が動くので、下げたときにはギリギリで当たらないようになってます。

写真だと地面に着いてるように見えますよね。

IMG_4187.jpg

IMG_4188.jpg


IMG_4190.jpg







明日には完成予定です。今回のお車はほんと時間がかかりましたが、最高の出来上がりに仕上がってます。

きっとN社長にも気に入ってもらえると確信??しております。





それではまた明日。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/09(火) 18:53:35|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確保したぁ

とうとう捕まえました(#^.^#)    飲んべぇの部長を…。

って、ほんとに檻の中の動物??みたしじゃないですか?

IMG_4160.jpg





昨日完成したW商会様のレンプロです。

ドアバイザーとフロントバイザー、そしてサイドバンパーを4段にしました。

IMG_4161.jpg

IMG_4168.jpg





今日は上林商会様のフォワードに寝台メッキとテールランプの取り付けです。

寝台メッキは取り付けが結構難しいですよね。取り付け工賃¥30,000とお高いのも見ていれば納得です。

IMG_4178.jpg




テールランプは取り換えで、3連テールを取り付けました。

午前中配達予定だったテールランプが、なかなか届かず、結局届いたのが3時過ぎでした。

そこからあわてて取り付けをしたので、完成が少し遅くなってしまいました。。。


IMG_4179.jpg






もう1台はK様です。今年は最後の取り付けに来てくれました。

フロントバンパーを5センチほど前だししまいた。この微妙な前だしがマニアうけするんですね。

IMG_4180.jpg





スーパーグレートも完全納車できました。

リアの看板も出来上がり、とりあえずひとまず完成しました。

IMG_4173.jpg


IMG_4172.jpg






明日はお休みです。 また火曜日に。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/07(日) 18:43:33|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってますよ~

N社長、まだまだ工場はやってますよぉ(#^.^#)

正直、今日はブログをおさぼりしようと思ってたら、N社長様からTELが…。

どうして僕の考えてることが解るんでしょう???  やっぱさぼりはダメですね((+_+))




リア周りはもう少しで完成です。リアルタイムの写真です。

部長が枠部分を溶接してます。

20081206190201.jpg





切り文字も出来上がり!!

20081206190102.jpg





リアバンパーとテールBOXも合体完了。  かっこいい~

20081206190122.jpg





リアのガゼットは少し小ぶりでかわいい物になりました。

20081206190144.jpg






W商会様のレンプロも完成しました。写真は明日アップしますね。




R様  本日はTELありがとうございました。

お探しの物 引き続き、探してみますね。気長に待っててください。。。。

また連絡入れます。  みたいな…(^_^.)




それでわまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/06(土) 19:34:42|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタル

スワロフスキークリスタルシフトノブ

見本で1つ作ってもらいました。市販のシフトノブにスワロフスキーを張ってきます。

写真のノブでお値段は少し高めの¥25,000税別

IMG_4144.jpg  右側は普通のシフトノブです


高級感があり、ひとつだけのオリジナルノブが作れます。

¥20,000~ですので、お問い合わせください。






N通商様のセルフです。リアのロゴ抜きも張り出しました。

まだまだ途中ですが、だいぶロゴらしくなってきましたよ。

IMG_4145.jpg





フロントのガゼットも取り付け完了しました。

荷台が動くので、フェンダーに当たったりしないよう、考えながら付けていってます。

いつものようにマーカー埋め込みタイプのガゼットです。

IMG_4146.jpg 

IMG_4147.jpg




テールBOXも組み込みが終わり、取り付けを待つばかりになりました。

IMG_4148.jpg





明日はW商会様のバイザーを取り付ける予定です。



それではまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/05(金) 18:35:54|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調に…

N通商様のトラックを工場のスタッフ総出で、佳境にかかってます。

フロントフェンダーも左右取り付け完了しましたよ。

IMG_4140.jpg

IMG_4141.jpg




リアの下地も終了、このあとウロコを張ってきます。

IMG_4142.jpg




リアバンパーも完成しました。取り付けは明日かな。

IMG_4143.jpg





今日はこの辺で。。。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/04(木) 18:06:07|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板??

引き続きN通商様のセルフです。

リアゲートのところにシマ板を張る予定です。ただいま下処理中。

まずは平らにしないと。

IMG_4136.jpg




ただのシマ板ではなく、今回はN通商様のロゴをレーザー抜きしてあるんですよ。

完成が楽しみですね。

IMG_4137.jpg




フロントの方では、フェンダーの取り付けを行ってます。

取り付け前のフロントフェンダー。

IMG_4138.jpg




新兵器、塗装やペンキを乾かす道具が新しく入りました。今まではドライヤーで乾かしてたのですが…。

一見ドライヤーに見えますが、違うんですよ。微妙に。

乾く時間も短縮できました。

IMG_4139.jpg





番外編

H様依頼の乗用車、ハリアーが入庫してきました。

H16年式のパールホワイト。ものすごくきれいです。

ただ今チャームペイントさんにて、ミガキ中です。

20081203112906.jpg


来週には納車できる予定ですので、H様、お楽しみに!!



今日はこの辺で。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/03(水) 18:34:51|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャロル

こんばんわ、昨日の休みに美容院へ行き、おしゃれパーマをかけてきました。

ナウイ頭になったと自分では思ってる今日この頃。。。




今日の昼間は暖かったですね。夜になり冷え込んでますが…。



そんな中スーパーグレートのリアウイングのアンドンを社長が変えました。

燃えつきるキャロル   エアーブラシの絵とばっちりですね。

IMG_4130.jpg






N通商様のセルフも進んでますよ。

荷台が動くので、フェンダー、サイドバンパーの取り付けに苦労してます。

IMG_4131.jpg




土曜日に取り付けをしたK様が、サイドバンパーがマフラーに当たるので、修正のため入ってもらいました。

この前の写真でわかりづらかったので、少し写真を撮りました。

IMG_4134.jpg

IMG_4135.jpg



なんてったって、裏面はウロコ柄になってます。

IMG_4132.jpg





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/02(火) 18:35:30|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

プロフィール

アートフレンド

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

