アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤグラ フェンダー

こんばんは。

倉橋は、S工業様のダンプの納車に出かけています。

昨日は神戸で構造変更をすませて戻り、残りのリアバンパー付近など加工して

本日納車となりました。S工業様いつもありがとうございます。

お昼のFAXは無事届きましたか?

さて、現場の方では、㈱FのY様の製作が進んでいます。

IMG_5498.jpg

ヤグラの製作です。 どのようになっていくかまた、ご紹介したいと思います。

IMG_5499.jpg

フェンダーです。 3㍉のステンレスで製作しています。

Y様、楽しみですね~。

お待たせしています他のお客様も、順次進めて参りますのでもう少々お待ち下さい。

不安定な天気が続く様ですので、皆様運転等お気を付け下さいね。

それではまた明日






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/30(火) 19:02:34|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2度目の更新

Jサービス様のビニールが取れました。

専務が写真を撮って来てくれましたのでアップしますね。

IMG_5490.jpg

IMG_5492.jpg

IMG_5493.jpg

IMG_5494.jpg




上部のシマ板も落とし込みタイプでこだわりが見えますよ。







それでわまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/28(日) 18:55:56|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

舟形バンパー

こんばんわ。

昨日に引き続き、Jサービス様の舟形バンパーを取り付けています。

バンパーの前に最近注文が多くなった上部角Rのフソーマークを取り付けました。

どうですか?大型車にもピッタリマッチしてますよ。

IMG_5480.jpg







そしてフロントバンパーです。

まだ作業途中なので、ビニールが付いててすいません。

IMG_5485.jpg






今回は作り直しのご注文だったのですが、形はほぼ変わらないですが、

F様のご依頼で、フォグランプを追加してみました。

普段は純正バンパーに取り付けることが多いのですが、なかなかカッコ良くなりましたね。

IMG_5487.jpg














明日は月曜日で工場はお休みです。

しかしボクは休日返上?して、S工業様のダンプを神戸まで構造変更にもっていきます。

バイザー・ミラーステーが付いてカッコよくなりました。

明日問題なく構造変更が通ることを祈るばかりですm(__)m

IMG_5468.jpg

IMG_5472.jpg







それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/28(日) 18:34:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースト

こんばんわ。

出張から帰ってきた倉橋です。

今回は出だしからトラブル発生!!出発してすぐ高速道路上でリアのタイヤがバースト!?

ねぇさんのブログで皆さんも知ってると思いますが、本人のボクはホント怖い思いをしましたよ。

しかも真夜中、タイヤって本当に大事だって気づかされました。。。

20090625152041_20090627181637.jpg








茨木県の某ショップさんの紹介でタイヤ屋さんを教えて頂きました。

なかなか在庫のないタイヤサイズだったのですが、すぐに取り寄せてもらって4本交換してもらいました。

紹介していただいたにもかかわらず、安くもしてもらって本当にありがとうございました。

谷和原市にあるタイヤ屋さん  グランドル50さんです。

感じの良い定員が対応してくれますよ。お近くの方はぜひ。

20090625155045.jpg








今日はワタルくんが遊びに来てくれました。

トラックの写真をあげたので、また絵を描いて来てくれると思います。

IMG_5461.jpg





決していじめてるわけじゃないですよ。

IMG_5462.jpg







従業員の谷さんからのお土産。  マスずしです。

美味しそう!!!  専務のお昼ごはん。

IMG_5463.jpg






工場の方はJサービス様のフロントバンパーをやってます。

写真は明日アップしますね。







それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/27(土) 18:27:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前周り完成!!

こんにちは。

本日の取り付け作業は、昨日に引き続きましてS工業様のダンプの取り付けです。

昨日チラッとご紹介致しました テールBOXです。

IMG_5449.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5447.jpg

丸棒のステーは、再加工して、短くしました。

IMG_5448.jpg

前周りの作業です。

IMG_5450.jpg

ピラーの隠しです。

IMG_5451.jpg

三つっちが、仕上げをしております!

前周り完成です!! 倉橋が来週構造変更に出発です。

IMG_5453.jpg

後を振り返ってみるとぉ~

シローちゃんと、しょーちゃんが、DXFUSOマークの製作中でした。

ご注文お待ちしてます(笑)

明日は倉橋が戻っておりますので倉橋ブログをお楽しみに!!

それではまた明日



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/26(金) 18:08:41|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業完了

こんにちは。

本日から倉橋は、納品と、打ち合わせを兼ね関東へ旅立っています。

実は、今日の朝方、倉橋に悲劇が!!

20090625152041.jpg
これ、ハイエースのタイヤです。バーストしたそうで、大変だったようです。
20090625152145.jpg
危険です・・・・・一人ぼっちで、悲しかったらしいです。

某ショップのM様にご紹介して頂いて、タイヤすべて交換しました。ひとまず、安心です。
日頃のチェックはホントに欠かしてはいけませんね。


さて、本日はM商事様のお車ですが、アートフレンドでの作業を完了いたしました。
IMG_5439.jpg
ウロコの泥除けステーの取り付けです。
IMG_5440.jpg

フロントの方を付けてます。
IMG_5445.jpg

IMG_5443.jpg

IMG_5442.jpg

先ほど、アートフレンドを出発しました!!


隣では・・・・・
IMG_5441.jpg

S工業様のテールBOXの取り付け作業が進んでいました。

明日、また写真をUPしたいと思います。

IMG_5444.jpg

㈱FのY様のパーツです。 煙突マフラーのパンチングのカバーです。

チラッとご紹介してみました。。。

それではまた明日


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/25(木) 18:39:14|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンプ

こんばんわ。

今日も暑い一日でしたね。

S工業様のダンプ前周りが完成しました。

前だし、フロントバイザー、ミラーステー。だいぶ感じが変わりましたね。

20090624192250.jpg





後はリアのテールです。月曜日、休日返上して神戸に登録予定ですのでお楽しみに。

20090624192228.jpg














今日の夜から関東方面へ納品と営業のため出張です。

埼玉の某ショップさん依頼の舟形バンパー。

お客様のこだわりが詰まったバンパーとなってます。

跳ね上げ可動付き!!  写真が逆さまですいません…

IMG_5437_20090624194235.jpg








金曜日の夜に帰ってくる予定となってますので、また土曜日に。





それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/24(水) 19:47:14|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出所???

こんばんわ。

昨日の休みにルーキーズの映画を観てきました。

4c967bd8.jpg




評判通り感動しました。  青春っていいですよね。

たまたま専務も昨日観に行ったらしく、今日はそんな話題が尽きませんでしたよ。










今日のタイトル。  出所???

休み明けに従業員のクロちゃんがなんとボウズ頭に…。

刑務所上がりみたいになってましたよ。

20090621220403.jpg





写真を間違えました(#^.^#)

IMG_5438.jpg








お待たせしました、M商事様の登録が無事終わりました。

転角検査も何とかOK。  タイヤが浮かずに済みました。

20090623150652.jpg

20090623150627.jpg









工場の方はA様が新型フソーマークの取り付けに来てくれました。

写真を撮り忘れてしまいました…   次回に撮りますね。

IMG_3956_20090623181350.jpg






S工業様のダンプも進んでおります。

もう少し時間かかりますが、お待ちくださいね。





それではまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/23(火) 18:11:48|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイザー ミラーステー

こんばんは。

倉橋はただ今納車中につき、今日は私の当番となりました。

さて、今日はN様のお車とK様のお車の取り付けでした。

N様のお車は午前中、専務も現場に出て作業しておりました。

無事納車出来て良かったです。ありがとうございました。

こちらはK様のお車です。

IMG_5428.jpg

バイザーの取り付けです。
バイザーは、現状の物をバラして、少し変更加工しました。

IMG_5429.jpg

キャビンの上にお邪魔しております・・・・・

IMG_5430.jpg

ミラーステーが付きました。
後は、フレ止めです。

IMG_5432.jpg

角パイプのフレ止めが付きました。
今日の作業は完了です。 来週も取り付けがあり、そして構造変更登録ですね。

明日はアートフレンド定休日になります。 また来週お楽しみに!!







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/21(日) 19:15:18|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンツ対決!?

こんばんわ。

今日は朝から京都のO様が打ち合わせに来てくれました。

遠いところありがとうございます!!

打ち合わせ通り段取りしておきますので、7月末の取り付けと車検お待ちしております。









先日某ショップさん依頼の舟形バイザー、ミラーステー、ラッセルバンパーが取り付け完了したみたいです。

店長さんがわざわざ写真を送ってきてくれました。  ありがとうございます。

ラッセルバンパーが少し変わった感じで製作しました。  ドア部分を切らなくていい方法です。

CIMG0032.jpg





感じよく取り付け出来て安心しました。

またよろしくお願いしますね。












工場の方はN通商様のリアバンパー、テールBOX、ガゼットを取り付けしています。

今回は写真がありませんが(非公開のため)、明日には納車でお持ちしますのでお楽しみに。









神戸のS工業さまのダンプも整備から上がってきました。

明日、バイザー、ミラーステーの取り付けをします。

明日のしゃしんをお楽しみに。







さてさて今日のタイトル、ベンツ対決!?(Rさん命名)

先日香川でお世話になったRマンさんのお友達、SさんのE320がようやく納車できたらしく、

写真を送って来てくれました。

Rマンさん同様、Sさんにもいろいろお世話になりました。  うどんご馳走さまです!!

RマンさんのS500とSさんのE320、どちらもロリンザ!!  どうですかぁ?


2009062014410000.jpg






アートフレンドお客様でもある¨リバティウォーク¨さんプロデュースです。

後ろからもカッコイイですね。

2009062014380000.jpg





Sさん、舟形バンパー注文、待ってますよ~。

今後は2台のベンツをランデブ~で名古屋にきて下さいね。  ド~モです!!







それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/20(土) 19:07:20|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

転角検査…

こんばんわ。

今日はお昼からM商事様の登録、構造変更へ行ってきました。

岐阜の運輸支局へ行ったのですが、金曜日ということもあり混雑してました。

20090619142133.jpg







そして結果はNG。。。。   転角検査がダメでした。

平ボデーからウイングに載せ替えて冷凍機を付けたのですが、ボデーが重すぎるのか、もしくはネタ上げしすぎか??

たぶんどちらも重なった結果だったと思いますが…。






転角検査は今回が初めてでした。

今までは長さや高さの変更だったのでやったことがなかったです。

傾きかたが半端ないですよ。

20090619150556.jpg






35度まで傾けた結果がこんな感じです。

20090619150611.jpg






タイヤを見ると浮いちゃってます。

これでは受かりませんよね。

20090619150642.jpg






来週までに改良して出直したいと思います。

M商事の社長様、もう少しお待ちください。








夕方に神戸の方からY様がトラックの納車に来てくれました。

ダンプの車検のため2日間預からせてもらい、車検整備をさせてもらいました。

今回、S工業の社長さんの紹介で初めてだったのですが、今後も末長いお付き合いをお願いします。









O様、明日の打ち合わせ、お待ちしております。






それではまた。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/19(金) 19:02:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天津飯対決!?

こんばんわ。

今日トラックの引き取りに岡崎方面へ行ってきました。

途中すごい雨が降ってきて前が見えなくなるぐらいでしたよ。

同じ愛知県でもアートフレンドがある一宮は晴れてるのに不思議ですよね。









引き取りは通常代車で乗り換えてくるのですが、大型の場合カロバンをリフトで乗っけちゃいます。

なんか不思議な光景です。

20090618173204.jpg




リフトで降ろすのもヒヤヒヤ。。。

20090618173410.jpg










昨日の専務ブログで少し紹介した内装です。

ドアパネルは完成しました。どうですか?綺麗じゃないです??

20090617183629.jpg









今日のタイトルは天津飯!?

香川のRマンさんとボク倉橋は天津飯を語りだしたら止まりません。。。

この前も2時間ぐらい討論??しちゃいましたよ。







ということで、今日は倉橋お薦めの天津飯とRマンさんお薦めの天津飯を紹介します。




前にも紹介したボク倉橋がお薦めの天津飯。

愛知県江南市にある名犬さんの天津飯です。

20090511194744_20090618184317.jpg





そしてそしてRマンさんお薦めの天津飯がこちら。

香川県にあるドンギョウ?鈍餃さんの天津飯。  小 中 大  の3種類。

写真は中、この大きさで値段は何と500円だから驚きです!!

20090614132434.jpg

20090614134003.jpg




両方頂いたボクとしては名犬さんかな??

でも鈍餃さんも満腹感があっておいしかったですよ。

皆さんもぜひ食べてみてくださいね。








今日はこの辺で。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/18(木) 19:03:14|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハナカゴ 花篭

6.17 (1)

今日は久しぶりに私、近藤がブログ隊長です。

倉橋からの命令を素直に聞いちゃう 今日だけは・・・

さて、3連休明けはホントに沢山のお客様が来店してくれました。 感謝!

しかし、寸法取りや打ち合わせが重なり 放置プレイがあったことをお許しください。常連様

 いつもはまったりしているので、打ち合わせという~私のセンスの押し付け時間たっ~ぷり

取りますからね。(笑  それは冗談ですが、経験上の強度やバランス、お客様の仕事や予算に

よって最良の選択を提案しているつもりです。 その為に1~2時間はあっという間で

中には半日、1日と打ち合わせだけすることもあります。 私もお客様の感性を理解するまでに

時間がかかる時があるし、理解しないと出来ない架装もありますからね。

なが~く おしゃべりしたい時は電話一本お願いします。指名がかぶるとヘルプは倉橋嬢ですよ

 撮影会等でパパラッチした一部分しか写っていない写真沢山ありますから、 ←これ意外と

撮ってるとき実は恥ずかしい・・・この前も歌麿の撮影会でバンパーの下にカメラ突っ込んで

パチクリしてたら 隣を通るスカート女性が冷たい視線を私に送ってくれてました。ありがとう(^_^.)
6173.jpg

何をやっている? 答え!ドア内装張ってます 。 倉橋=通称(カズくん) 

かず君が何やら内装を張ろうとしてたので手伝っているところです。 ま~ぁかず君B型だし・・・

全国のB型さんすみません。 かずくんは見てて面白いぐらいオオザッパなんです。

そんな訳で途中から私と社長それから助手のかず君で作業してました。

完成したら画像UPすると思いますよ。


今日は社員の練習日です。少しでも綺麗な仕事ができるように 毎週時間を取ってAFでは

若い社員に技術を熟練工から教えていす。  研磨や溶接はショップによって違いがあり製品の

仕上がりを大きく左右します。 経験が少ないからと言って許されるものではないですからね。

IMG_5220.jpg

あっ・・・実は内装は素人同然だけど、やっちゃってます!

もちろん、代金頂いてないのでお許し下さい。 (笑 






 



  
  1. 2009/06/17(水) 19:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん食べまくり!?

こんばんわ。

昨日までの3連休、四国へリフレッシュしに行ってきました。

香川のR萬さんのエスコートでいろんな観光地へ連れて行ってもらいました。

まずは到着朝一からもちろんうどんです。

地元で有名ななかにしうどんさん。  最高!!

20090613084721.jpg

20090613083751.jpg







高知のかつら橋やかつら浜など連れてってもらいました。

景色が最高!!空気もきれいでしたよ。

20090613110019.jpg

20090613143138.jpg





すごいレトロなバスを発見!!   ネコバスみたい。

20090613105907.jpg










二日目は金比羅山に登りました。  階段がすごく疲れましたよ。

R萬さんとクロちゃんが苦しそう!?  ウィ~ッ!!

20090614151209.jpg






でも登ったあとの景色はすごかったです。

20090614160007.jpg







最終日、帰りのPAで淋しそうに明石海峡大橋を眺める 倉橋です。

20090615162432.jpg






R萬さん、楽しい旅のエスコートありがとうございました。

当初のノルマ、うどん5杯も食べることができました。  最後はうどん屋をハシゴしましたが…(笑)

来月は名古屋ですね、遊びに来てください(笑)








今日のアートフレンドは沢山のお客さんが来てくれました。

F総業のY様、JサービスのF様、H様などなど。  打ち合わせさせてもらいました。









取り付けの方はA様の車高灯の取り付けです。

角マーカー4連でシックに決まってますね。

IMG_5373.jpg

IMG_5374.jpg






S工業様の可動バンパーも進んでおります。

バイザーも加工中ですので、お楽しみに。




休みの日でお会いできなかったですが、Y様気に入ってもらえましたでしょうか?

また連絡くださいね。  ありがとうございました!!






それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/16(火) 19:02:18|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フロントバンパー取付

みなさん こんばんわ。

本日は、なんと 北海道はK市から K様がフロントバンパーを取り付けに来られました。

IMG_5352.jpg
IMG_5354.jpg
シートデッキもお魚屋さんっぽいですね~


取り付け完成後です。 
出幅も小さめで 製作しています。

IMG_5361.jpg

IMG_5357.jpg

アンドン部分に注目

IMG_5360.jpg

IMG_5359.jpg

ヒサシになってて、カッコ良いです!! お車とピッタリ素敵な感じの仕上がりになりました!!

これから北海道の方に戻られるようですが、気を付けてお帰りください。

ありがとうございました。また、こちらの方の来られた時は是非遊びに来てください。


さて、明日からアートフレンドは 三連休でお休みです。

次のブログは火曜日に更新です。よろしくお願い致します。

それではまた来週






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/12(金) 20:05:45|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サイドバンパー取付

こんばんわ。

ただ今倉橋は、納品の帰りなので、また私めが登場致しました。

今日はRン様の4t車のサイドバンパーを取り付けました。

IMG_5335.jpg

②台もご依頼いただきましてありがとうございました。

IMG_5336.jpg

シンプルさが、イケてます!! また遊びに来てくださいね。

さて、

IMG_5337.jpg

F総業のY様のお車ですが・・・・今日私初めて、『箱』の移動?降ろして、また載せるという

作業を目の前で拝見させて頂きました。すごかったです!!

『おぉ~』って感じでした。Y様の手さばき?操作?さすがでした。
その作業中の写真を撮れば良かった~

またチャンスがあれば是非。








そしてちょっと おまけです。

IMG_5338.jpg

AUTOの方なのですが、販売車用のため少しづつ作業を進めてます。

完成はもう少し先になりますが、徐々に仕上げていく予定です。

お楽しみに!!

それではまた明日



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/11(木) 19:19:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り??

こんばんわ。

中部地方の梅雨入りが…   発表されたかな??

定かではありませんが、まだみたいですね。

でも今日は雨。お昼過ぎから本格的に降ってきました。










M商事様のお車がとりあえず完成しました。

IMG_5317.jpg

20090609181158.jpg




初めはの方はどんな感じになるのか正直心配でしたがM商事様らしい車に仕上がりましたよ。

ボデーを持ってきた状態です。

20090428143157.jpg





足周りもバスフェンダーや燃料タンクが付いてらしくなりましたね。

IMG_5318.jpg






ひとまず一旦出て行きました。

このあと冷凍機を取り付けして戻ってきます。

そして構造変更登録して納車予定。  

今日わざわざ社長も足を運んで見に来てくれました。

気に入ってもらえて光栄です。納車までしばしお待ちを。。。










もう一台、滋賀のM様のキャンターです。

IMG_5319.jpg






フロントバンパー修理のため、2日間預からせて頂きました。

かなり綺麗に仕上がり、こちらも気に入ってもらえたのでよかったです。

次はリア周りですね、お待ちしております!!

IMG_5320.jpg






長野のH様、入金報告ありがとうございます。

見積りの方、出来上がり次第送ります。  今後が楽しみですね。







京都のO様、20日の打ち合わせ、お待ちしております。

気を付けて来てくださいね。








それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/10(水) 18:43:02|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イベントに

こんばんわ。

7日の日曜日に夜霧丸船団さんのイベントに参加させてもらいました。

長野県での開催だったのですが、自然がいっぱいで感じのいい場所でしたよ。

会長さんの日頃の行いが良いのでしょうか??ものすごく天気のいい最高の一日でした。

画像 003








会長さんのご好意によりお店をださせてもらいまいしたよ。

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました!!

画像 005






沢山のAFお客様も参加してました。

滋賀県のO様  仁道丸です。迫力ありますよね。。

画像 092







少なくなりましたが、ガンダム系になるでしょうか?

色も鮮やかですごく目立ったました。

画像 089

画像 010







自然がいっぱい。景色も最高でした!!

画像 091





河川敷が会場だったので、川がすぐ横に流れてました。

画像 094











明日はM商事様のお車が完成します。

写真は明日にアップしますね。






それではまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/09(火) 18:35:42|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日の作業

みなさん、こんばんわ。

倉橋は、本日 夜霧丸船団さんのイベントへおじゃましています。

どんな感じだったんでしょうね~ 

さて、本日もM商事様のお車の作業を進めていきました。来週には完成予定です。

IMG_5297.jpg
工具箱のステーです。色を塗り直ししました。

IMG_5301.jpg

工具箱取り付け完了

IMG_5298.jpg

リアフェンダーも付きました。

IMG_5299.jpg

サイドバンパーの足をとりつけています。

IMG_5302.jpg

IMG_5296.jpg

来週は、バンパーです。

明日はアートフレンド定休日となっております。

それではまた来週~ お疲れ様で~す







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/07(日) 18:54:33|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました

こんばんわ。

3日ぶりの倉橋です。

関東へ納品と構造変更車検のため、行ってまいりました。

納品は初日に済ませて、次の日に構造変更のため千葉県へ。

今回、千葉運輸支局は初めてだったのですが、ほんとに大変でした。。。

20090605160050.jpg






陸運局によっての見解がかなり違うので、いつもの感覚で行ったのが大間違いでしたよ。

そのため、一日目は予定通り??失敗!!  ボクも少しイラっとしちゃいました。




でも一ついいことが…

千葉の運輸支局にて、話し掛けてくれたお兄さんが「いつもブログ見てますよ」って。

コーヒーまでご馳走になってしまい。  名前聞くのを忘れてしまいました…。

今後もよろしくです。





満を持して二日目。

20090605160110.jpg





指摘されたところをすべて直して行ったため、検査員の皆さんもかなり協力的におこなってくれました。

7,8人の検査員の方に取り囲まれた時はどうなるかと思いましたが、最後はみんないい人に見えてききゃいました。

ほんと不思議ですよね。  千葉の検査員のみなさん、次回も頼みますよ。








今日は愛媛の方から学生のTクンが工場見学のため、ご両親と一緒に来てくれました。

遠いところわざわざありがとね。  みかんジュースまで頂いちゃいました。  ご馳走さまです!!

IMG_5292.jpg




学校を卒業したら待ってるよ!!  一緒に働きましょう(#^.^#)

気に入ってもらえたか不安ですが…







お昼からRン様のサイドバンパーの取り付けをしました。

IMG_5295.jpg




丸パイプの1本仕様ですが、シンプルでカッコよく取り付けができました。

IMG_5294.jpg






Rン様の社長、S様が珍しいお車を乗って来てくれました。

1985年式のベンツSLです!!  トラックでいう、レトロって感じですね。

20090606174236.jpg





内装も綺麗にされてました。  シブイ!!

20090606174148.jpg






明日は夜霧丸船団さんのイベントにお邪魔します。

明日デビューの新商品も持参する予定です。もちろんイベント特別価格の商品もいっぱい用意しています。

皆さんもぜひ顔を出して下さいね。






それでわまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/06(土) 18:44:23|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日も引き続き

こんばんは。

今日は役職ミーティングで専務登場ならず・・・3日目の当番です。

まずは皆さんにご報告を。

スーパー営業マン倉橋、構造変更完了致しました。やりました

詳しいお話は、また後日倉橋の方からご報告してもらう事としましょう~

さて、本日はタイトルにもありますように、引き続きM商事様のお車の作業を進めています。
IMG_5273.jpg
今日は上の部分の再研磨です。
IMG_5275.jpg
少し 見づらいかと思いますが、綺麗になってます。

IMG_5276.jpg
工具箱の準備、取り付け位置の確認などなど
IMG_5274.jpg
リアフェンダーの取り付け準備です
IMG_5277.jpg

本日の取り付けの方はこのような感じです。

工場では、お客様ご注文分の製作品も進めております。

明日は倉橋も戻っていると思いますので、ブログお楽しみに!!

それではまた明日

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/05(金) 19:02:06|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャンター納車

こんばんは。

昨日に引き続きまして、当番を承りました。ねぇさんです。

さて、スーパー営業マンの情報から・・・・本日頑張りました。本当に頑張りました。しかし・・・・・・・

お察し下さい・・・・。

明日も頑張りましょう。ファイトで~す。

さてさて!本日納車のS様のお車、昨日に引き続いての作業です。

IMG_5264.jpg
背板にアルミのシマ板を張り、
IMG_5265.jpg
アオリの上部にアルミのシマ板を取り付けました。
IMG_5270.jpg
東隊長が納車前の仕上げをしてます。
IMG_5272.jpg
完成です

先ほど、S様 引き取りに来られました。 ありがとうございました。
また、遊びに来てください。 お待ちしております。

そして、こちらも引き続き M商事様のお車です。

IMG_5267.jpg

ガゼットを再研磨です。
IMG_5266.jpg

IMG_5268.jpg

リアの方も再研磨しました。

着々と進めております。 明日も作業続行です。

ふと、後ろを振り返ると・・・・・・

IMG_5269.jpg
シローちゃんが、N通商様の筒を磨いてました。

ところで・・・・・・みなさま・・・・
よもや忘れたとは言わせません
IMG_5263.jpg
某F総業のY様・・・・・このツンツルテン姿を目に焼き付けておこうじゃありませんか!!
専務も、倉橋も戦っております!!妄想をやめないでくださいね!!

それではまた明日





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/04(木) 19:05:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車に向けて・・・

みなさん こんばんは。

今日はねぇさんが当番です。 スーパー営業マン倉橋は、今日無事に関東へ着き納品を済ませ、

いよいよ明日は構造変更です。  頑張れ~

さて、アートフレンド本日の作業です。

まずは、明日納車予定のS様のお車。

IMG_5256.jpg

朝の模様です。

IMG_5259.jpg

リアフェンダーが付きました。 

IMG_5262.jpg

ちょっと、暗くなってしまいましたね。 リアバンパーが付いてます。

ガラッと変っていますね。 見て頂くのが楽しみです。

明日も作業の方が続きますので、またご報告いたします。

そして、次はM商事様。

IMG_5257.jpg

アルナ看板灯を取り外します・・・

IMG_5260.jpg

で、こんな感じです・・・ 冷凍機を取り付けるため、背板を外しました。

こんな風になってるんだ~ と、思ったのはきっと私だけでしょう・・・・・・・すみません。

IMG_5258.jpg
IMG_5261.jpg

ガゼットなどは、磨きが入ります。


それでは、明日のスーパー営業マン倉橋の検討を祈りつつ、本日はこの辺で・・・・・

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/03(水) 19:21:04|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインアンドン

こんばんわ。

明日から関東へ出張の倉橋です。

明日から6月5日金曜日までの予定で納品と構造変更へ行ってきます。

ブログは誰かが書いてくれると思いますので、お楽しみに。









今日はM商事のA社長様と従業員の方が、メインアンドンとバスマークそして寝台メッキの取り付けに来てくれました。

A社長様とはあまり面識がなかったのですが、専務が不在だったため??いろいろお話が出来て良かったです。

A社長様、今日はありがとうございました!!

IMG_5253.jpg





メインアンドンも感じよく付きましたよ。

IMG_5254.jpg






4t車もフル架装です。

今回一緒に来てくれた従業員さんが乗って来てくれました。

IMG_5246.jpg

IMG_5245.jpg









それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/02(火) 19:01:56|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

プロフィール

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

