アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗車

こんばんわ。

今日は朝から天気がよくて気持ちのいい一日でした。

お昼からいつもお客様に貸し出す代車の洗車をしました。

強制??ではないのですが、お客さんのブクちゃんも手伝ってくれたので全部で4台も洗えました。

CIMG0440.jpg






いつも納品等で活躍中のハイエースもキレイになりましたよ。

CIMG0441.jpg











朝から寸法取りのためO様が来てくれました。

今回はサイドバンパーとフロントフェンダーの予定です。

CIMG0435.jpg

CIMG0438.jpg






夕方までかかって寸法取りをしました。専務いわく、フロントフェンダーが今回は大変なんですって。

今月末の取り付け間に合うように頑張ります!!











S様の荷台も着々と進んでいますよ。

CIMG0442.jpg




リアアオリも2段あおりです。形になってきました。

CIMG0443.jpg









明日はお休み。

ボク倉橋はとあるスポーツのデビューをしてきます。

休み明けにでも結果を報告しますね。

それではまた。











テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/30(日) 18:20:09|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう秋!?

こんばんは。

ただ今の時間18時30分ぐらいになりますが、外はもう暗くなってきました。

日が落ちるのが早くなってきましたね。  ブログの写真を撮るのも暗くなってしまうので大変です…











昨日のマニアックブログ??(笑)はいかがでしたか??

解りやすい説明文が最高だったのではないでしょうか。。。

また近々登場してくれると思いますので、お楽しみに。














今日は引き続き、S様のボデー作りを行ってます。

写真はもう少し形になってからにしますね。









昨日N急送の社長様が寸法取りに来てくれました。

今回はどこをいじるのかお楽しみに。

CIMG0389.jpg











昨日のお客様、T様です。

今回はどこが変わったでしょう??

まずは変更前ですよ。

画像 001





変身後はこちら。解りますか???

CIMG0393.jpg







そうです、バスマークが付きました!!

CIMG0396.jpg





あとシャーシマーカーも取り付けましたよ。

夜になると一味違いますね。

CIMG0394.jpg











明日は日曜日、みなさまの来店お待ちしております。

それではまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/29(土) 18:37:07|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AFスペシャル 

こんにちは、最近急に涼しくなってAFでも風邪が流行ってます。

皆さんもお気を付け下さいね。 さてY様のSグレートアームローダ どうでしたか?

CIMG0332.jpg

正面から シャンデリアがきれいですね。

CIMG0334.jpg

バンパーは昔ながらのラッセルですが、この絶妙な角度とバランスが大型には難しいんですよ  
角4灯にはドルフィンの角4を使い (もちろん光軸調整できます) ライトリムはメッキを後付け
してあります。 純正は黒塗り!昔はレゾナや出始めドルフィンがステンのリムを採用していたので
それを使いましたが 現在は廃盤です。

バイザー900 ミラーステー1000と少し大きめなパーツに合わせてバンパーも結構 大きめですね。
仕事上可動が必要なので 今回は跳ね上げ式です! 横に切れ目がありますね。 

はね上げだと「ナマズはどうすんねん」?となりますが そこはナマズを分割してアルミ板で
溶接&フタをしてメッキに出すんです・・・
いくらするの?・・・・私も値段出してません(笑 多分赤字です^^;

縞板は埋め込みにしてあり 舟形にアルミ縞板は加工されています。 
本体の材質は3.0mmステン使用してます。 看板は原口工芸製  バックミラーにサクラ巻き 赤文字がとっても似合ってますね。

CIMG0369.jpg
豪華にAFオリジナル マルラーパンチングセットとプール丸リング梯子のコラボです。 やっぱりパンチングの大きさとピッチはこれで正解ですねぇ
CIMG0337.jpg


CIMG0328.jpg

3.0mm厚板バイザーに菱抜きと丸棒をあしらった こちらも豪華版ですね
CIMG0364.jpg
正面のR菱抜きの大きさは ベストです パンチングの大きさと配列は悩みましたが・・・
悩んでもいい物が出来ればOKですね。 バイザーの耳の菱も綺麗に並んでませんか^^

CIMG0343.jpg
リアーバンパーの下の角に丸棒が巻いてあります。 縞板落とし込み
CIMG0351.jpg
続いて リアー回りの説明を・・・
オーナー様の希望により テールをできるだけ大きく見せたいとのことでしたが、ヤンキーテールは
リムなしで145mm リム付きで205mmと決まっているものです。 そこでAFオリジナルリムを
制作して175mmという寸法に仕上がっています。 リムを新しく作るのは他のお客様でもやっているのでAFで作ったリア周り機会があれば、是非 見てみてください。

CIMG0339.jpg
こんなところにもガゼットが・・・これはアイデア賞ではないでしょうか・・自分で言ってる^^;
オーナー様から星のマーカー仕込んで欲しいとのことでポチッとな!

ホイルマーカーステーはマカーがタイヤから半分出ちゃってます、モチわざとです!

CIMG0356.jpg
純正??? イヤ少し違う! 純正の泥よけから寸法取りをしたので 似てきますね
サイドから少しだけテーパーになっているところや 上部がRになっている感じは ステキ です。 左右が形違うのが・・・少しイタイけど

CIMG0334.jpg

ここには書ききれない オーナー様とAFのこだわり満載の一台です。 
イベントで見かけたらそのこだわりを 探してみてください。 皆さんにとって価値のある
アイデアが見つかるかもしれませんよ。 Y様ありがとうございました。

お知らせ
CIMG0379.jpg
このメッキ屋 メッチャステキ バフ目も綺麗です。
宣伝でした。(笑

  











  
  1. 2009/08/28(金) 18:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷台がバラバラ?

こんばんは。

本日倉橋は、朝から S工業様の構造変更に出かけております。

無事に検査を終え、こちらに戻ってきている途中です。

お車は明日納車になります。 



本日の現場の方は・・・

CIMG0386.jpg

S様の荷台です。

CIMG0384.jpg

専務と、東隊長 隠し撮り?

打ち合わせしつつ、製作を進めています。

CIMG0385.jpg


ちょっと離れた所から写したのでちょっとわかりづらいですね

アオリのブロックにチョウバンを付けています。

どんなふうに仕上がっていくのか楽しみですね~



あ、そうそう。 『おめでとう』のお言葉をかけてくださった方々。ありがとうございました。

喜べる年齢ではなくなってきているのですが、うれしかったです。



では、明日は倉橋ブログをお楽しみに!!

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/27(木) 19:03:39|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検

こんばんわ。

昨日のドラゴンズ負けてしまいました…。。。残念…

今日頑張ってもらいたいものですが、すでに負けてます((+_+))










M様の車検が上がってきました。

昨年構造変更を取ってるので、今年は問題なくすんなりいきましたね。

CIMG0383.jpg












明日はS工業様の構造変更のため、神戸に行ってきます。

今回が最終です。これで安心して仕事で使えますよね。

CIMG0382.jpg











サマーキャンペーンも残りあと一日です。

まだ間に合いますので、ご連絡くださいね。

IMG_3880.jpg

IMG_5521_20090819181640.jpg


2つ合わせて2,500円ですので、この機会にぜひ。












おまけ

本日8月26日はアートフレンド・マドンナ的????

みゆきねぇさんの★0歳お誕生日です(^。^)  いくつになったかは本人から聞いてください。

なんせ節目の歳ですね(*^_^*) 

岡田美雪











それでわまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/26(水) 19:17:02|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッキですよ

こんばんわ。

昨日の高校野球、興奮しました(^。^)

ちょうど休みだったので、ずっと見てましたよ。

中京大中京おめでとうございます!!

bbl0908241537023-p2.jpg













A様のメッキガゼットが上がってきました。

今回のメッキは最高の出来です。いかがですか?

CIMG0379.jpg




取り付けたところが楽しみですね。












今日は朝からN様がドアアンドンを取り付けに来てくれました。

帰りに写真を撮り忘れて慌てて帰り際に…

CIMG0381.jpg










日曜日、M様のバイザー、ミラーステー、ドアバイザーの取り付けが完成しました。

迫力が増しましたね。次回はフロントバンパーを楽しみにしてますよ。

CIMG0377.jpg

CIMG0378.jpg












ちょっとおまけです。

クロちゃんって脚組むの必死なんです(笑)

CIMG0370.jpg








それではまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/25(火) 18:36:37|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

完成特別記念!!

こんばんわ。

中京大中京勝ちましたね(^。^)  残念ながら岐阜は負けてしまいましたが…。

明日の決勝戦、楽しみです。









さて、お待たせしました(^。^)Y様の完成記念、特別号です。

マニアックな説明は専務に任せて(^_^;)  とりあえず写真をズラリと並べますね。

まずは変身前の写真から

IMG_3222_20090823190736.jpg

IMG_3218_20090823190639.jpg







そして変身後です。いかがでしょうか?写真を多めに行きますよ。

CIMG0334.jpg

CIMG0332.jpg

CIMG0359.jpg

CIMG0328.jpg

CIMG0364.jpg

CIMG0369.jpg

CIMG0356.jpg

CIMG0337.jpg

CIMG0351.jpg

CIMG0345.jpg

CIMG0339.jpg

CIMG0353.jpg







いかがでしたか??次回はナイトシーンもアップできると思いますよ。

Y様、長い間掛かりましたが気に入ってもらえましたか??また顔出して下さいね。















明日はお休みです。また火曜日に。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/23(日) 19:18:14|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

松坂まで

こんばんわ。

今日の高校野球見ましたか?東海地方から愛知と岐阜が4強に残りましたね。

中京大中京には頑張ってもらいたいものです。  地元ネタですいません…。











昨日、朝からN様のお車を納車にお届けにあがりました。

CIMG0313.jpg








牛で有名な三重県の松坂市です。

いつも遠くからありがとうございます。

専務こだわりの旗棒も気に入ってもらえてよかったです。

20090821111030.jpg




すごく喜んでいただき、逆にうれしかったです!

N様、昨日更新できなくてすいませんでした…。

CIMG0309.jpg

CIMG0310.jpg







ご自慢のリア観音も最高の出来となっております。

CIMG0317.jpg












お昼御飯をごちそうになってしまいました。

豪華なランチに特大の海老フライ、ほんとに美味しかったです。

20090821125133.jpg






そして帰りには従業員皆にお土産も頂いて、何から何までありがとうございました!!

また近くに来た時は寄ってくださいね。もちろん奥様もご一緒に(*^。^*) お世話になりました。

CIMG0325.jpg











明日のブログはY様の特別号となります。

Y様のお車完成記念!? 明日をお楽しみに。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/22(土) 19:26:32|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ

こんばんは。

倉橋は、N様のお車の納車に行っておりまして、ただ今戻ってまいりました。

CIMG0312.jpg

出発前の一枚です。 明日、倉橋の方から細か~くご紹介してもらいます。

喜んで頂けたと聞きまして、うれしいです。

そして、お土産までいただきましてありがとうございました。

CIMG0325.jpg

早速食べちゃいました!!美味しかったです!! N様 明日、ブログで再度ご紹介しますね。



さ~て。 ジャンジャジャ~ン

CIMG0322.jpg

ビニール外したい!!!ですよね Y様。  走ってる姿もカッコ良かったですよ~

もうすぐAFから出発ですね。


S様の荷台のバラシに取り掛かっています。

CIMG0320.jpg

CIMG0323.jpg


明日、取り付け作業のM様のお車です。

CIMG0324.jpg

バイザーミラーステー、ドアバイザーなどなど・・・取り付け予定です。

順次写真UPしていきますので、お楽しみに!!

それではまた明日







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/21(金) 19:01:49|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

こんばんわ。

今日は九州の大分からわざわざ打ち合わせにS様が来店してくれました。

遠いところありがとうございます。ぜひ飾りの方宜しくお願いしますね。











お待たせしました、N様。明日お持ちしますね。

どうですか?このリア周り。  しびれませんか??

こだわりの観音扉。

CIMG0303.jpg

CIMG0304.jpg








横からのアングルもかっちょいいですよ。

CIMG0302.jpg






そして旗棒を付けた前周り。 

CIMG0305.jpg




明日もう少しいい写真がアップできると思いますので、お楽しみに。











昨日告知したサマーキャンペーン。

IMG_5521_20090819181640.jpg





早速ご注文いただいたみなさま、ありがとうございます!!

まだまだ期間はありますので、この機会にぜひどうぞ(^。^)








それではまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/20(木) 18:46:33|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サマーキャンペーン

こんばんわ。

夏も終盤、まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん元気でしょうか?

今日はサマーキャンペーンと題してお得な商品のご紹介です。

アートフレンドオリジナルタオル(クロ)

IMG_3880.jpg




オリエントエクスプレスタオル(ネイビー)

IMG_5521_20090819181640.jpg




2枚セットで税込みなんと2,500円にて販売いたします。

期間は本日8月19日より1週間26日までです。

もちろん「ブログ見たよ」って言ってくださいね。

別途送料、代引き手数料は掛かります。

宜しくお願いしますね。


さて、次は(ねえさん登場~ 専務と倉橋は、試験勉強中~!!)

CIMG0284.jpg

Y様のバンパーの取り付けです。

CIMG0287.jpg

保護テープが付いているので、ちょっとわかりずらいでしょうが・・・・カッコ良いですよ!!

ご披露するのはちょっとお預け?ですね。


それから~   N様のリアバンパー修理です。

CIMG0286.jpg

明日取り付け予定です。 その時にまた画像UP出来ると思います。


それではまた明日

サマーキャンペーン宜しくお願いしま~す!!!









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/19(水) 19:05:21|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ納車まじか・・・

みなさん こんばんわ。

アートフレンドは定休日明けです。お盆も終わり、もうすぐ9月ですよね~。

今日は倉橋所用によりお休みなので、代打の登場です。

CIMG0279.jpg

Y様のバンパーが、いよいよ取り付けの準備に入りました。

今日はまだ付いていないのですが、そろそろ取り付け作業に入るようです。

楽しみですね~

CIMG0280.jpg

リアーです。 中間のアンドンに看板が入りました。 胸アンドンも替わりましたね。

Y様もニコニコですよね?



そういえば・・・・・・

CIMG0282.jpg

もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、最後のトラックキングです

CIMG0283.jpg

アートフレンドのお客さまもたくさん載りましたね。 



ちょっとおまけ

CIMG0281.jpg

アートフレンドの新しい封筒です。 今のがなくなり次第使用します。

なかなか良い出来栄えじゃないですか? 


それではまた明日

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/18(火) 19:10:38|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最終日!?

こんばんわ。

今日で大体の会社はお盆休みが終わりみたいですね。

みなさん良い思い出はできましたか???

今ちょうどUターンラッシュにはまってる方も多いのではないのでしょうか?

明日からお仕事という人、休み明けは大変でしょうが頑張ってくださいね。












今日は上林商会様の運転手さんがバスフェンダーを取り付けに来てくれました。

CIMG0274.jpg







今回は片側の修理だったので、預からせてもらい修理しました。

側部分は新品になってるので、ピカピカです。

CIMG0277.jpg






いつもカメラを向けると顔を隠すショータ、今日は隠し撮り成功!!

若いのにかなりの照れ屋さん??ですよ。

CIMG0276.jpg












N様のお車も順調に進んでおります。

CIMG0120_20090816174505.jpg







サイドバンパーもほぼ完成。実はマーカーが足りなかったので火曜日の取り付け予定なんです。

来週には完成予定。N様、楽しみにしててくださいね。

CIMG0278.jpg









明日はお休みです。それではまた火曜日に。









テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/16(日) 18:06:16|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観音扉!!

こんばんわ。

そろそろUターンラッシュ時になってきましたね。

みなさんはこのお盆休み中思い出はできましたか??

アートフレンドと同じで仕事の人もたくさんいたのではないでしょうか??

まだまだ暑い日が続きますので、健康には気を付けてくださいね。












今日は朝からH様がリアフェンダーのメンテナンスのため、来店してくれました。

久しぶりにお会いできたので話が弾みましたよ。

メッキの特大バスフェンダーです。

CIMG0262.jpg




一度取り外して預からせてもらいます。早めに仕上げますので、お待ちくださいね。

ご注文いただいた観音扉なども後日ご連絡させていただきます。











N様の観音扉が取り付け終わり?少し残ってますが…

どうでしょうか?ウロコの観音扉です。一味違いませんか?

CIMG0272.jpg






そうです(^。^)ゴム枠の所もウロコを張ってみました。

すごく感じよくなりましたよ。

CIMG0273.jpg












もう一台、N様のダンプです。

ケツブタの手直しの為、入ってもらいました。

明日には完成予定なので、お持ちしますね。

CIMG0271.jpg












それではまた。





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/15(土) 18:12:32|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車

こんばんわ。

今日も晴天、大安です。

お日柄の良い今日、BMWミニをご成約頂いた、M様の納車をしました。

専務自ら洗車してピカピカです。  M様、ありがとうございました!!

CIMG0237.jpg

CIMG0242.jpg










N様の作業も順調に進んでいます。

まずはサイド、フェンダーからです。

CIMG0260.jpg

CIMG0257.jpg





ただいま観音扉の作業中。

明日にはアップします。











Y様のバイザー、ミラーステーも取り付け完了しました。

どうですか?このバランス!!  専務も絶賛してました。

CIMG0258.jpg

CIMG0259.jpg





次はフロントバンパーですね。

早く保護テープ取ったところを写真撮りたいです。













それではまた。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/14(金) 18:37:17|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュークリーム

こんばんわ。

今日はY様がおみやげを持ってきてくれました(^。^)

特大シュークリームです。パイ生地ですごく美味しかったぁぁ。

Y様、ご馳走さまです。ありがとうございました!!

CIMG0235.jpg





ほんとに大きかったんですよ。

CIMG0236.jpg











K様のベンツが納車できました。

今回ヴァルドのフルエアロを組ませてもらい、マフラーも交換しました。

アートフレンドは乗用車もカスタムしていきますよ。

CIMG0230.jpg

CIMG0229.jpg

CIMG0231.jpg









明日は三重のN様の観音扉を取り付けします。

N様、来週には出来上がるのでお楽しみに。











ここでブレイク(*^_^*)

ボク倉橋の行きつけの焼き肉屋さん、美之です。

昔ながらの焼肉屋さんで創業50年だそうです。ボクも子供のころから通ってますよ。

どうですか、このレトロな感じ??  電話もクロ電話ですよ。

20090812204653.jpg





もちろんお肉も最高!!  こってり好きにはたまりません。。。。

20090812201511.jpg





場所は愛知県江南市、駅近くにあります。









それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/13(木) 18:50:49|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンマンアンドン

こんばんわ。

今日も夏日、めちゃくちゃ暑い一日でしたよ。

こんな暑い中、現場は今日も元気に仕事をしました。











Y様、ワンマンアンドンの看板きましたよ。

どうですか?こだわりの一品。。。  

CIMG0203_1.jpg





細かいところまで手抜きはありませんよ。

CIMG0202_1.jpg












社長自ら何やら作業中。

何をしているのかは明日にでも報告しますね。

CIMG0215_1.jpg












ルーちゃんが僕の机を占領しています。

暑いから少しでも冷えてるところがいいのでしょうか??

CIMG0214.jpg













Y様のバイザーを取り付けてます。

まだまだ途中ですので、完成をお楽しみに。

CIMG0218_1.jpg











それではまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/12(水) 18:35:43|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古舟形バンパー

YAHOO!
ヤフーオークション

こんにちは yahoo出品中の舟形バンパー 情報!!

※スパーグレート(キャブライトタイプ)用 そのまま付きます。
※ステップタイア側R形状
※縞板落とし込み
※足かけドーム型付き 上部マーカーが仕込んであり光ります
※ナマズアルミ 6ケ 
※フォグ5インチ半
※アルナ中型2ケ
※ナンバーアンドン(自光式ならそのまま光ります)(通常のナンバーも付きます)

他の車種に取り付けは可能ですがステーを切ってばらしてからの取付作業となります。

以上 興味がある方連絡くださいね。


  1. 2009/08/12(水) 14:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震が…!!

こんばんわ。

今朝の地震、思わず起きてしまいましたよ。。。

結構長いこと揺れていたので、怖かったです。

みなさんの住んでるところは大丈夫だったですか??静岡がひどかったみたいですが。

僕もよく使う東名高速道路もすごいことになってますよね。

今から帰省ラッシュというのに大変です。  仕事で通られてる方も少しの間は苦労しそうですね。





ネットの写真より

dst0908111135038-p12.jpg












さて休み明けの今日はY様のリア周りです。

保護テープが巻いてあるのでわかりづらいかもしれませんが、だいぶ形になってきましたね。

CIMG0199.jpg

CIMG0198.jpg









フロントバイザーももう少しです。

前にクイズを出していた菱部分はバイザーの正面部分でした(#^.^#)

専務いわく、このパンチングのバランスが最高らしいですよ。

CIMG0200.jpg







取り付け終わったあとが楽しみですね。

CIMG0201.jpg













土曜日にBBQをやりました(^。^)

すごく天気がよかったので、めっちゃ日焼けしたんですが、足がえらいことに…

サンダルの跡がクッキリと(笑)

20090809224932.jpg




汚い足ですいません((+_+))





それでわまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/11(火) 18:58:03|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケツブタ修理

こんばんわ。

今日は月一ミーティングの日ですので、早めに更新しますね。











S工業様のケツブタ修理が完成しました。

CIMG0197.jpg






S工業様では珍しいレトロチックに仕上がってます。

CIMG0195.jpg






ボデー横部もアルミの波板が張ってあってシブイですよ。

CIMG0196.jpg







本日納車です。気を付けて来てくださいね。










A様のお車もひと段落着いたので火曜日納車予定です。

CIMG0193.jpg

CIMG0194.jpg



次回はメッキのガゼットが出来上がってからの取り付け予定です。













明日から3連休です。ちなみにお盆休みはありませんので、よろしくお願いしますね。

それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/07(金) 18:41:26|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマチュア目線(笑)

こんばんわ。

昨日のブログで説明が追加されてましたね(汗)

素人目線で読みやすくないですか(笑)  ダメかな??

まだまだトラックのことが勉強不足な感じのクラハシです。









そんなA様の日野ウロコの観音扉が付きました。

ロックバーを4本にしてカッコよくなったと思いますよ。

CIMG0188.jpg








ガゼットの下準備です。

今回はメッキのガゼットを取り付ける予定ですよ。

CIMG0189.jpg












S工業様の車検が上がってきました。

明日少々手直しをさせていただき、納車できる予定です。

CIMG0187.jpg











さてこれは何でしょう??Y様、いかがですか?

答えは完成してからのお楽しみで…。

CIMG0190.jpg













今日はこの辺で。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/06(木) 19:07:47|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロの目線

今日は朝からセントレアへ 朝のニュースと共に走りだしました。

しかし 目的は旅行ではなく その手前の半田日野まで保険屋さんと事故車の立会です。

例によって アジャスターは泣きそうでしたが・・・仕方ないですねきれいな車に当たる方が悪いです。

CIMG0179.jpg

補足です。 この観音普通とちょっと違うんです。 気が付きましたか?

そうです日野ウロコを左右対称に上向きに配置してあります。 今回の作業は観音扉の交換と

ロックバーを2本から4本に追加するというものです。 しかしト○○スのオリジナル品は高いです

社外なら半額ぐらいなのに・・・どんなケェ~とオーナーさんも驚いていました。

扉はAFオリジナルなのでト○○スのオリジナル品に比べると半額で収まります。

皆さんも修理や交換時にはボデーメーカー製ではなく社外を選択する方が安くていい物が買えます

ので是非参考にしてください。 
  1. 2009/08/05(水) 20:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観音扉

こんばんわ。

久々登場のクラハシです。

ようやく東海地方も月曜日に梅雨明けしました。

月曜日は神戸に構造変更のため行ってきました。

朝からいい天気で気持ちよかったですよ。

20090803072520.jpg




しかしトラックのエアコンが効かなかったので昼間は汗だく((+_+))でした。。。











A様の観音扉を取り付けてます。

まだまだ途中ですが、隠し撮りしちゃいました。

CIMG0179.jpg





この先もお楽しみに。

CIMG0180.jpg











夕方に三重の方からT様が打ち合わせに来てくれました。

今回頂いた注文は特注バスマーク、看板などです。

取り付け日も決めさせていただいたので、それまでに製作しておきますね。

CIMG0181.jpg










昨日はN社長様ご好意により少し早く上がらせてもらって、ナゴヤドームへ野球観戦に行ってきました。

中日×阪神戦   7-0  いい試合でした。  もちろん中日が勝ちました。  最高でした!!

20090804195531.jpg


N社長様、ありがとうございました!!










それではまた。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/05(水) 19:58:14|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構造変更完了

こんばんわ。 姉サンです。今月は私の誕生月です。あ、どうでもいいですね。

ちなみに、『いくつになったの?』は禁句です。

今日も暑かったですね~東海地方は昨日梅雨明けしたようで、これから夏日が続くのでしょうか?

でも明日、あさっては天気が悪そうですね。なんか梅雨明けしたとたんすぐ雨が降ったりするの

毎年のような気がするのは私だけでしょうか・・・・・?

昨日倉橋は神戸で構造変更がんばってきました。

CIMG0176.jpg

S工業の運転手様が、引き取り&もう一台車検の為こちらに向かっておられます。

気を付けてお越し下さいね。K社長、いつもありがとうございます。

続きまして、

Y様のお車をチラッと。

CIMG0177.jpg

CIMG0178.jpg

リア周りも着々と。リアバンパーももうすぐ付きますね。金曜日お待ちしてます。

何カレー食べたんでしょうか?


夕方、M商事のA様が、明日からの作業の為お車入庫して頂きました。

観音扉、ガゼットなどなど、取り付け予定です。

T様明日の打ち合わせ、お待ちいたしております。次はどこを変身させるのでしょうか?

楽しみですね。


それでは、また明日






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/04(火) 18:27:26|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャンデリア

こんばんわ。

今日は、一宮の方は雨がたくさん降りました。みなさんの所はどうでしたか??

倉橋から『お菓子』で買収されて今日のブログを担当することになりました。

『期間限定』には少々弱いようです。

本日のメイン

CIMG0147.jpg

あ、間違えた。お煎餅をほおばるクロちゃんだった・・・・・

では、あらためて・・・・・・

CIMG0154.jpg

中から撮ってみました。シャンデリアの貴台の製作です。
とてもきれいです!!

CIMG0157.jpg

こちらは外から。

CIMG0150.jpg


N社長、本日納車できず申し訳ありません!!!!

火曜日に倉橋がN社長のもとへ参りますのでよろしくお願いいたします。


明日、アートフレンドは定休日です。

倉橋は、S工業様の構造変更で神戸へ旅立ちます。 無事に受かることを願って・・・・・

では火曜日の報告をお楽しみに 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/02(日) 19:02:19|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!!

こんばんわ。

今日も朝から激しい雨でした。

皆さんの近くは梅雨明けしましたか??










京都のO様のお車が完成しました。

今回は車検もやらせていただいたので、少し預からせてもらいました。

CIMG0142.jpg







フロントバンパーもこだわりが詰まっています。

5センチ前だししてシマ板と横板を付けました。

CIMG0145.jpg





O様、遠いところ納車に来店していただき、ありがとうございます。

追加のご注文もいただきました。早急に製作してますね。










三重のS様がエビカンの修理に来てくれました。

残念ながら、画像はありませんが奇麗に直ってよかったです。

またお願いしますね。








明日はN通商様のシャンデリアが完成予定です。

お楽しみに。




それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/01(土) 19:14:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

プロフィール

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

