アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登録ですよ

こんばんわ。

今日は一日、雨・雨・雨…  どんよりした一日でした…







M様のエスティマの登録へ行ってきました。

月末だったので、すごく混んでましたよ。

20090930145211.jpg







帰ってきてナビの取り付け。

明日には納車予定なので、急ピッチの作業が続きます。

CIMG0768.jpg










昨日完成したS様のフロントフェンダーです。

サイドバンパーとのバランスがバッチリですね。

CIMG0769.jpg

CIMG0770.jpg












O様のサイドバンパーも進んでますが、写真はもう少し待ってて下さいね。













今日のおまけ写真(^。^)

かなり昔のトラックです。  FK??  ボクも詳しくは…

車検に来てたのが驚きですね。  がんばれレトロ!!

20090930151619.jpg








それでわまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/30(水) 19:02:26|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助かりました(^。^)

こんばんわ。

休み前の日曜日、Fのアニキに埼玉まで便乗させてもらいました。

IMG_1786_20090929184918.jpg









埼玉までトラックを取りに行きたかったので、ほんとに助かりました。

Fのアニキ、ありがとうございました。

道中、楽しい会話や、トラック野郎のDVDを見ながら行けたので渋滞もはまりましたが、あっというまに着いた気がします。

20090927165005.jpg













取ってきたトラックは後日紹介しますね。











今日の工場はO様のサイドバンパー取り付け準備です。

明日には取り付け写真がアップできると思いますので、お楽しみに。

CIMG0435_20090929190134.jpg












今日は写真が撮れてないのですいませんでした・・・。

明日は内容の濃いぃブログが書けるように頑張りますね。

それでわまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/29(火) 19:03:09|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくぞー123 

今日は日曜日で沢山のオーナー様が来店頂きました。

CIMG0752.jpg
まずは F様 相変わらずのビニール張りの姿から

 タララララ~
CIMG0767.jpg

ステンになっちゃった ! 
CIMG0758.jpg

AF お得意の 角R3連フォグタイプ リアバンパーです。 自分で言うのも何なんですが

Rキレイ! フォグの楕円の切り方 最高! なんていつも思っています。

先日、撮影会でハンドメード職人?のオーナー様に声をかけてもらい、R筒入れの話に

なりました。「どうやって作るの?」この質問に Rの部分に筒を仕込むのは「そんなに難しくない

と答えましたが 実はRのどの場所に筒を仕込むかはと~ても難しんです。 これを間違うと

卵の先っちょを引っ張ったような形にはならないからです。 しかも仕上げが大変だったり

AFではRに少し欠けた筒でテールを仕込んだりもしますね。 F様いつも喜んでいただけて

こちらこそありがとうございます。

CIMG0765.jpg
デン! S様 あまり皆さん 見たこと無いお車ですね。

CIMG0763.jpg

オリジナル梯子

CIMG0764.jpg

派手さがありますね。 こんな風に角パイプをRに曲げることもできるんですよ。

CIMG0760.jpg
CIMG0761.jpg

N社長いつ~もお世話になります。 倉橋よりブログにUPセよと指令があったので
角Rタイプの サイドバンパー埋め込みマーカーです。 このタイプは奥行き20mmで
ちょうど角マーカーレンズの頭が10mm程度出っ張ります。 N社長の所は
多分 出さないとは思いますが・・・アオリにあたる・・・ 

CIMG0762.jpg

フロントフェンダー取付中の 工場長 東 ショウタ 皆さん覚えてあげて下さいね。

CIMG0750.jpg

O様のジェネちゃん 来週から変身しますよ~ AFオリジナルパーツ郡で下回りバッチシ固めます

もちろんO様のエッセンスも入りまくりなので きっと喜んでもらえると思います。

今日は追加注文までありがとうございました。

あっ写真撮ってない!!スパーGのS様 バイザー修理の

寸法取りよって頂いて・・・ちゃんと作っておきますので、完成したら写真撮らして下さいね。

さっきすこ~し K様のGプロが写ってましたが気が付きましたか?

K様のマシーンIMG_4957.jpg

そうです 何かやります。しか~し まだナイショにしておきますね。

おっと今 スパー営業マン倉橋から電話が・・・ウン・・ウン

関東から4t作りボデーの平を取りに行ってるんですが「調子もよく、問題ない」とのことでした。

さすがに日曜日高速が込んでたようですね。 F様ありがとうございます。

M様納車までもう少しお待ちくださいね。  以上 近藤でした。

明日は月曜定休日でお休みです。
  1. 2009/09/27(日) 20:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリしました!!

こんばんは。

倉橋に代わりまして 少々お疲れ入ったが今日は担当します。

タイトルにもあります、ビックリした!!事とは・・・・・・・・・・

20090926120811.jpg

AFの会社の前です。 すぐ近くでトラックと、バイクの衝突事故がありました。

『ガシャーン』と音がしたのは事務所で専務を始め我々3人と、お客様聞いてたんですよね。

それが、まさか事故の音だったとは・・・・・ビックリしました~

皆さんも、(私たちも)気をつけましょうね。



さてさて、今日は倉橋N様のお車を納車してきました。

20090926165639.jpg


納車出発前の模様をレポート!!

CIMG0743.jpg
CIMG0744.jpg
CIMG0746.jpg
CIMG0747.jpg
CIMG0749.jpg

サイドバンパーのオーバーハングの取り付け、 N様ありがとうございました。

気に入って頂けたでしょうか??


明日の倉橋はAUTOの方でのお車引き取りに関東へ参ります。

(Fアニキ様ご無理言ってすみません。 倉橋をヨロシクです。)

専務登場なりますか!? 乞うご期待!! (私だったらごめんなさい)

それでは、また明日。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/26(土) 19:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真撮影!!

こんばんわ。

今日は商品の写真撮影をプロのカメラマンに撮ってもらいました。

ステンレス商品は写りこみとかあって、難しいですよね。

20090925124658.jpg







やっぱりプロが撮る写真は違います。

随時写真を増やしてくよていですよ。


次回の広告をお楽しみに。

上部Rフソーマーク














N通商様のセルフです。

今回はオーバーハングの取り付けをさせてもらってます。

画像 007








日曜日には完成予定なので、お楽しみに。

CIMG0742.jpg











明日はもしかして関東へ…行きはよいよい、帰りは…    まだ決まってませんが…

それではまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/25(金) 19:18:44|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

室内が広~くなる

こんばんわ 近藤です 先日、撮影会で沢山のオーナーさんに会い 声を掛けて頂きました。

有難う御座います。 

さて今回はAFが一押しの新商品説明・・・なんか営業ブログでスンマソン

20090920160713.jpg

最近は内装にこだわる オーナー様が増えてきました。
リアベット両脇に壁掛け! 中央にはナイアガラ! メインは600mm リンゴか冠
お決まりGOLD KING  ジャ~ラジャ~ラ♪ は愛嬌で^^
CIMG0482.jpg

そんなスペシャルなオーナー様の悩みは・・・ん~チョット室内狭苦しくなってきたぞ!

そんな声に「誰の?」 聞かないで!(笑

20090920163435.jpg

こんなもの作りました。 リア窓ガラス交換タイプの出窓です
白いビニールが汚れてますが はがすと鏡面になっており まさに鏡です。
素敵なシャンデリアが更に 引き立ちますね~「まぶしい」かったりして!

20090920163517.jpg
もちろん横から見たら垂直になるようにしてあります。

標準は上で150mm下で100mm程後ろに出っ張っており、寸法はオーナーの希望と箱とキャビンの隙間次第で変更可能です。 でもあんまり後ろに出すと支えが要りますからね

取付もお客さまで出来ます。 というよりやっていただきます(笑 ガラス屋さんお高いので

①内側の角からゴムをめくりながら後ろに押す(もう一人手伝ってもらいましょう)
②ガラスを外し出窓のフチにゴムを巻く (前後左右間違えないように)
③ゴムの隙間に3~5mm程度の紐を一周巻きつける(丈夫な物)
④後ろから窓枠に合わせて 内側から紐を引っ張る(ちゃんと窓枠に出窓を抑えつけておく)
 
ハイ出来上がり♪

AFで現在作れるのは 

グランドプロ ・レンジャープロ ・いすゞ320 ・ギガ ・07フォワード ・クオン ・スパーグレート

他の車種も製作中

基本は鉄製で塗り用¥38.800(税込) あなた色に塗装しちゃってください。 勿論、注文あれば塗装もしますよ。

画像は鏡面ですが、磨きのかかっていないステンやウロコ仕様もお受けできます。
その時は価格が変わりますのでTELにてご確認くださいね。

以上 バキバキ営業ブログでした。

  1. 2009/09/24(木) 20:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成写真

こんばんわ。

セリーグ巨人が優勝しましたね。巨人ファンのみなさん、おめでとうございます!!

みなさんご存じ、ボクはドラゴンズファンなので、残念でなりません…

クライマックスシリーズが楽しみになってきましたね。

bbl0909231543000-p9.jpg















成美急送、社長様のトラックがいったん完成しました。

CIMG0725.jpg







背板の鏡面張り、ウイング4コーナー鏡面張りなど追加も頂いたので、少し時間がかかりました。

CIMG0720.jpg






もちろんメインのリアバンパーも最高の出来となっております。

CIMG0728.jpg


CIMG0729.jpg









最後に追加でSSSalonの切り文字も購入して貼ってくれました。

CIMG0732.jpg







次回は箱マーカーですね。

お待ちしております。













それではまた。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/24(木) 18:57:17|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ

こんばんわ。

ただ今の時間20時ですが、まだまだ作業が終わりません。

専務も急きょ現場に出陣です。

CIMG0718.jpg







N様のリアバンパー取り付けがメインでいろいろお仕事を追加して頂きました。

暗くなってしまったので、途中の写真で今日は勘弁してくださいね。

CIMG0713.jpg





反射板の所にアートフレンドステッカーを貼ってくれましたよ。

CIMG0717.jpg







背板の鏡面張りです。まずは下準備から…

CIMG0715.jpg











リアルタイムでの写真。 みんなで地味な作業中。。。。  専務も居ましたっ(^。^)

CIMG0719.jpg






明日、明るいところの写真が撮れると思いますので、お楽しみに。










それでわまた。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/23(水) 20:05:59|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特大ラッセル

こんばんわ。




この前の日曜日、愛知県にて「愛知合同4団体イベント」が行われました。

専務が当日はお邪魔しましたが、みなさん会われましたでしょうか??

いろんなお客様がみえたみたいですね。台数も多かったらしいです。

行けなかった方へ写真をアップしますね。

CIMG0603.jpg

CIMG0605.jpg

CIMG0648.jpg

CIMG0652.jpg











イベントにも参加されてたK様の特大ラッセルバンパーです。

会場でも見た方がいるのではないでしょうか?  とにかくデカイ!!

お子さんもお気に入りのでかさです。

CIMG0590.jpg




横のナマズランプも5ヶ並べました。

CIMG0593.jpg






そしてもちろん跳ね上げです。 可動しないと走れませんよね。

下面にもシマ板を張りました。

CIMG0600.jpg






次回はバイザー、ミラーステーですね(^。^)

K様、また遊びに来てください、お待ちしております。












今日はこの辺で。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/22(火) 19:16:59|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

開発中

こんばんわ。

この前のブログにて「落ち込んでます」って書いたら励ましのお声をいただきました。

もうすっかり元気になってますので、ご心配なく(^。^)  メール等ありがとうございます。











今日は新商品をテストで取り付けてみました。

リアベッド窓の出窓です。

20090920160713.jpg





取り付けたところも感じよくなったと思いますよ。

20090920163435.jpg




外からの見た目も問題なしですね。

20090920163517.jpg





今後車種別にて販売予定なので、もう少々お待ち下さいね。








ベッド窓の取り付けのときに不思議な光景を発見!!

体が小さい杉本さんがすごいところに挟まってました(^。^)

わかりますかね??キャビンを上げるまで自分の意志では出られませんでした((+_+))

20090920160843.jpg










I様のサイドバンパーも取り付け完了しました。

次回はAFにて製作もお願いしますね。  

仲のいいご家族でうらやましかったです。ありがとうございました!!

20090920143717.jpg

20090920143730.jpg










朝にまたまたワタルくんが絵を描いて持って来てくれました。

今回は絵の具を使用しているので、明るいです。

20090920144058.jpg











今日の地元でのイベント「愛知4団体合同イベント」みなさん参加されましたか?

ボクは会社でお留守番でしたが、専務が出没したのでは…

ボクも行きたかったなぁ。。  途中レポートによるとかなりの台数が来てたみたいですね。






ボクは10月4日の「華翔会さん」のイベントにお邪魔する予定です。

みなさんもぜひ足を運んでくださいね。








明日はお休み。。。      またまたゴ○フの倉橋です(^。^)

それではまた。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/20(日) 18:17:51|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドバンパー

みなさん、こんばんわ。

専務と倉橋がお出かけ中なので、本日のブログは私の当番となりました。

今日、明日とⅠ様の持ち込みのサイドバンパーの取り付けです。

取り付けは、現車合わせで加工しながら作業してしています。

CIMG0602.jpg

サイドバンパーのステーを付け、本体を確認しながら作業を進めています。

CIMG0601.jpg


Ⅰ様のお車の取り付け作業は、明日またご紹介します。


本日納車完了させていただいた、○様 無事着きましたか?

追加取り付けのご依頼ありがとうございました。

来年の今頃とは言わず、また遊びに来てください。(誕生日プレゼントは考えときます。(笑))



それでは、(短くてすみません。)また、明日。 






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/19(土) 18:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗!?

こんばんわ。

今日はAUTOの方で失敗していました((+_+))

内容は伏せさせていただきますが、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

出来る限りの対処法をとらせていただきます。

本当に申し訳ございませんでした。




倉橋




















少々ブルーな気分なので今日はこの辺で失礼します。





おまけ

シローがさぼってましたよ。

CIMG0588.jpg







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/18(金) 20:24:30|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古車情報!!

こんばんわ。


今日の工場は秘密の作業??(非公開)をしています。

そんな中、本人さんの了承をえて少しだけ公開しますね。

特大ラッセルバンパーです。ほんとにデカイんですよ。

20090917184528.jpg




明日の完成をお楽しみに。

















今日はアートフレンドAUTOの中古車情報をしますね。

H14年式 いすゞエルフ標準です。

走行距離482,200㌔  車検なし  

フロントオバQバンパー新品(アルミシマ板付き)

各ステンレス(サイドバンパー、リアバンパー、テールBOXなど)再研磨済み

CIMG0571.jpg

CIMG0572.jpg

CIMG0580.jpg









リアアオリは2段になってますよ。

CIMG0573.jpg

CIMG0574.jpg





内装も花かごのアカでそろえてみました。

CIMG0579_20090917190748.jpg

CIMG0578_20090917190810.jpg




どんどんお問い合わせくださいね。

アートフレンドAUTO  0586-68-6200 倉橋まで








この前の10万ヒットのお客様からメールをいただきました(^。^)

しかも愛車の写真まで頂いちゃいましたので、紹介させてもらいますね。

P1030605.jpg




これからもアートフレンドブログをよろしくです!!









それではまた。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/17(木) 19:14:59|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミオン広告

こんばんわ。

今日はカミオンの広告を少し解説しますね。

みなさんお気づきでしょうか?毎月なにかしら変化があるのを…

AF0910-03.jpg







今回は新商品が増えてましたね。

まずはブログでも紹介していたオリエントエクスプレスタオルです。

暑さも和らいできましたが、秋のイベントにはぜひ首にかけて参加してもらいたいものです。

IMG_5521_20090916195049.jpg









アルナアンドン丸棒巻きの中型も新発売させてもらいました。

形等は大型と変わりありません。2t車に最適ですね。












日に日に種類が増えている桃次郎ステッカーです。

今回は3種類追加しました。マグロばーじょんですよ。

下記からホームページで詳細みてくださいね。

桃次郎ステッカー












少し前に発売した上部RバージョンFUSOマークケースもおかげさまで大好評です。

CIMG0094_1.jpg




お値段は少々しますが、周りと差を付けたい方はぜひどうぞ(^。^)











今日はこの辺で。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/16(水) 20:06:59|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マキ―マキー

CIMG0396.jpg

昨日 祝10万件ヒットありがとうございました。 

メール頂いた M様 A☆Fステッカー(非売品)送らせてもらいます。

丸棒~巻き~巻きと言えば ガゼットだけではなく日野ウイングケースですね。

AFはケース周りを8mmの丸棒で巻いています。

他では6mmが多いようですが やっぱり8mmぐらいが一番バランスいいですね。

広告ではオプションとなっておりますが その価格は2万円アップです。 正直時間を考えると(泣)

しかし、皆さんに是非お勧めしたいオプションの一つです。 高級感が違いますよ。!!
  1. 2009/09/16(水) 16:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

お陰さまでもうすぐ・・・今晩あたり祝10万ヒット

いきそうです。 記念すべき10万を踏んだ方、メールにて報告くださいね。

AFオリジナル ステッカー プレゼントします。 ワクワク       専務近藤

CIMG0555.jpg

文が少ないのも さびしいので コナーガゼットについて

コナーガゼットはもともと前後門口を固定させる為の補強板です。 そのやぼったい形をカッコよく

見せるためにいろいろな形を予算に合わせて制作しています。

素材はステンレスや鉄メッキなどですが 下地がないものは厚めのステンレスを使用します。

下地がなければ最低 3mmは欲しいですね。 理想は4~5mm(材料高すぎ(^_^;))

AFは3mm鏡面を使うことが多いです。 

3mmより薄い板でガゼットを作るとボルトで歪んでしまうので注意ですよ。

メッキなら4.5mmかな6mmもいい味出ますね。


そして周りには丸棒12~13mmを巻き Rに曲げたり ストレートで巻いたりします。
(ステンの13mmぐらいの丸棒は固いので綺麗に曲げるにはコツがいります)

丸棒を付ける場合は ロッカーレールの下にも同じ丸棒をはわせておくと丸棒をロッカー下面で
つなぐことができますのでステンのラインができヌリのロッカーが締まりますね。

ボルトは10M使用し バランスよく 間を考えながら配置します。 勿論 ただのボルトではありません

ボルトの頭で顔が映ります。 オリジナル研磨済み 向きも揃えます。 細かいところですが

その細かいこだわりがガゼットにも詰まっているんです。 特に大きさや形は重要でバランスが 

簡単に思われるかもしれませんが ガゼットで車の雰囲気変わりますからね。 

AFでは特にこだわりがあるオーナー様以外はお任せが多いパーツですよ。

CIMG0379.jpg
メッキ デラ~デラ~

CIMG0339.jpg
角マーカー&星マーカー型抜き

CIMG0337.jpg
ガゼットと梯子のコラボ

角Rの角マーカーの埋め込みや星型の抜きもお任せあれ 

 

 


  
  1. 2009/09/15(火) 21:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティング

こんばんわ。

休み明け久しぶりのブログ担当、倉橋です。

最近メッキリ涼しくなりましたよね。日が落ちるのも早くなって6時には真っ暗ですよ。

ブログの写真を撮るのも今後暗くなってしまったりすると思いますが勘弁して下さいね。










今日は少し遅めの月一ミーティングです。

CIMG0566.jpg


不景気の中、おかげさまで14人の従業員なんとかお仕事を頂き、頑張っております。

みなさまのご期待に応えれるようみんなで話し合いました。















今日はある取付けを朝からやってたのですが、トラブル??発生!!

お客様の事情により、取り付けが中止しなってしましたした。

この先、取り付けれるように準備はOKなので、待ってますよ。















この連休中にまたまたゴルフへ行ってきました。

結果は少し成長しましたよ。

CIMG0565.jpg







でもまだまだです。  練習あるのみですね。

CIMG0564.jpg












それではまた。













テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/15(火) 19:44:50|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

完成!!

みなさん こんばんわ。

本日も私が担当させて頂きます。倉橋は、今静岡県のショップさんにお邪魔しているようで、

戻るのは夜遅くになるみたいです。 明日はゴルフに行くそうで、また結果がたのしみですね~


さて、昨日完成をご紹介しそびれてしまった、M様です。 

CIMG0540.jpg

無事取付け完了です。 お待たせしました!!

迫力ですね~ 

CIMG0542.jpg

CIMG0541.jpg

CIMG0543_20090911183839.jpg上から撮った画像です。10連テールボックス 筒の並びがきれいです。

CIMG0545.jpg

私が、帰宅したあとでしたので、実際に見れなくて残念(>_<) 

M様、また遊びに来てください。 ありがとうございました。

S様納車です。

CIMG0554.jpg

完成しました!!

バッチリ仕上がってますね!!

CIMG0550.jpg

納車前の写真です。


これは、ガゼットをつけているところです。


CIMG0555.jpg

チェックしながら、ふき取りです。

CIMG0552.jpg
CIMG0553.jpg


CIMG0556.jpg

今、S様に納車致しました。 ありがとうございました。

お気をつけてお帰り下さい。 

それでは、明日からアートフレンドは三連休となります。

来週火曜日をお楽しみに



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/11(金) 19:30:39|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろ姿!!

こんばんは。 昨日に引き続きまして、私担当致します。

専務は、まだ バリバリっと現場で作業中です。 M様もうしばらくお待ちを・・・・(>_<)

CIMG0536.jpg

こっそり写しちゃいました。専務のツナギ姿です。

CIMG0537.jpg

作業中に邪魔してはいけないと思い スタッフがいなかった時にダッシュで撮りました。

なんと、可動式なんですね~

CIMG0539.jpg

完成後の写真を撮りたかったのですが、私そろそろタイムリミットが・・・・・

専務にお願いすることとしましょう。 


さて続いてS様のお車です。

CIMG0534.jpg

CIMG0535.jpg

CIMG0538.jpg


着々と作業は進んでいます。 明日が楽しみですね。

それでは、また明日

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/10(木) 19:36:06|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

乗せ換え!!

みなさん。こんばんわ。

倉橋出張一日目のブログ担当はねえさんです。 専務のコラムニスト的ブログを期待されていた方々

申し訳ないです!! 今日はお許しを・・・・・ 

さて、今日は取付け2班に分かれまして、S様&M様の作業です。

まずはこちらから。

CIMG0523.jpg

なんと、荷台部分を取り外ししているところです。

リフトで慎重に、慎重に。

CIMG0524.jpg

専務も慎重です!!

CIMG0525.jpg

先ほどより上に上がっていますね~ついつい 写真を撮るのを忘れちゃうくらい

私も凝視してしまいました。

CIMG0526.jpg

無事に取り外し完了です。

CIMG0527.jpg


CIMG0528.jpg


おっとっと。 免許の講習に小一時間出かけている間に S様、新ボデーが乗っていました。

明日も作業は続きますので、また写真UPしますね。

続きまして、 M様です。

CIMG0529.jpg

迫力ありありですね~  みんな潜ってます?

CIMG0530.jpg

取付けは、まだ頑張っています。 

M様、明日完成写真ばっちり撮りたいと思います。

それでは、また明日





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/09(水) 19:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受かりました(^。^)

こんばんわ。

昨日のお休み、久しぶりに予定もなかったので、部屋の掃除をしました。

ついでにもう6年飼っているカメの水槽も掃除ました。

全然掃除してなかったので真っ黒でした((+_+))

きれいになってカメちゃんも元気になりましたよ。

__.jpg









今日は朝からいいことがありました。

前に受けた保険の試験が合格の通知があったのです。

絶対に落ちたとおもってたので、ほんとうれしかったです。

CIMG0520.jpg









M様のテールBOX、リアバンパーも進んでおります。

明日から本格的に取付けです。なんと専務も取付け部隊に…

CIMG0521.jpg

CIMG0522.jpg







取付け写真もお楽しみに。








明日から関東へ出張です。

誰がブログを担当してくれるかお楽しみに。






それではまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/08(火) 18:58:30|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボデーの改造!

CIMG0492.jpg

今日は最近、ボデーの改造というか、大がかりな2次架装が増えてきているので それについて

カキカキします。 まず基本から、トラックといってもシャーシは日野やフソーやいすゞなど

大体決まっていますね。 ディーラーでトラックを買うと単純に 平ボデー ウイング バン車 ダンプ

等々、それぞれディーラーが価格帯やメーカー・仕様をあらかじめ決めて作ったボデーが

着いてきます。これがいわゆる完成ボデーですね。 ディーラーはそれぞれ提携している

ボデーメーカーがあり、日野はトランテックスだったり いすゞはフルハーフだったりある程度

完成ボデーならボデーメーカーも決まっています。皆さんもGカーゴとか見たことあると思います。

しかし、完成ボデーはコストを抑えられているため特に強度や使い勝手に仕事上問題がでたりします。(積載取れてるのは素敵です)

そういうオーナーさんはボデーメーカーを指定し始めからオーダーで作ったり、2次架装でさらに使い
やすく改造しています。

ボデーメーカーといっても特殊車両以外は大手が数社であとは受注で作るところがたくさんあります。

近所では四日○車体 松○自工 トレ○クス 日○ボデー 名古○ボデー なくなった東海ミ○ワ 

極東○発などなど・・・これも書き出すと大変ですね。 まぁ~とにかく特別仕様となるわけです。

じゃあ、AFでボデー改造ってなにするの?と疑問が出てきますね。 もちろんカッコよくする為に

それらのボデーをさらに加工していきます。そうすると完成ボデーでも一から作った造りボデーのように

なるんです。 ポイントとなる改造点は

・蝶番の数や材質、形の変更 ・アルミブロックの積み増し ・ネタ上げ ・キャブバック ・蝶番の連結 
・観音扉等の交換 ・コナーガゼット制作 ・門枠の増設 ・ロッカーの厚み増し ・中柱の制作

・リアー観音下の延長 ・プロテクの延長 などなどが多いところですね。

ボデーの架装に関しては 蝶番の種類 アルミブロックの種類 オーナーさんが分らないことが沢山

あると思いますので、とんどん聞いちゃってくださいベストを提案します。

※アルミブロックや蝶番等は大手ボデーメーカーのオリジナルや 廃盤になってしまった物が多数
ありますのでご注意くださいね。  では 
  1. 2009/09/06(日) 20:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REGO??


こんばんわ。

今日はまたまた近所のワタルくんが遊びに来てくれました。

REGO?って言うんですか?ブロックでデコトラを作って来てくれましたよ。


CIMG0508.jpg










N様のドアアンドンの取付けをしました。

上の菱アンドンは前回付けたものです。今日は下のアンドンの取り付けをしました。

お客様ご希望の製作アンドンです。めったにないタイプですよね。

CIMG0510.jpg











K様はサイドバンパー修理のため来店してくれました。

今回はオーバーハング部分の片側です。

ついでにサイドの蛍光灯のメンテナンスもさせてもらいました。

CIMG0513.jpg










今日のルーちゃん(^。^)

偉そうに枕が必要なんでしょうか??よくこんな光景があります。

CIMG0512.jpg










明日はお休み。

また火曜日に。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/06(日) 18:27:46|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリン(^。^)

こんばんわ。

今日は土曜日ということもあり、たくさんのお客様が来店してくれました。






長野のK様からプリンのお土産をいただきました。

3時の休憩にみんなで美味しく頂きましたよ。  ありがとうございます!!

CIMG0500.jpg

CIMG0501.jpg




次回は納車ですね。  楽しみにしててください(^。^)












お待たせしてました、M様のリアバンパー、テールBOXの取り付けです。

CIMG0499.jpg











可動式ということもあり、預かりの作業となります。

来週には完成予定なのでお楽しみに。

CIMG0498.jpg



頑張れガンダム系!!  ボク個人的には大好きなんですが、最近は減ってきましたよね((+_+))












G様から写メをいただきました。

コツコツと内装をリニューアルしてて、その途中経過です。

シャンデリアも補強など、G様が自分で手を加えて取付けました。

MA320031001.jpg





完成したら写真撮らせて下さいね。

あとゴルフもまた教えてください(*^。^*)








それでわまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/05(土) 19:21:48|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似た作業!?

こんばんわ。

今日の作業は似たような作業が2台やりました。

最初は三重のT様。今回看板が届いたので取付けしました。

まずはバスマークの中央看板です。少し見にくいかな??

CIMG0494.jpg









そしてメインアンドンの看板も交換しました。シロに比べたら全然違いますよね。

CIMG0493.jpg














もう一台は岐阜のE様です。

今回はメインアンドン丸棒巻きカバーの取付けとフォグランプを付けました。

まずはメインアンドンです。

CIMG0495.jpg










フォグランプはあえて黄色を採用しました。だいぶ雰囲気が変わりましたよ。

CIMG0497.jpg





次回はリアバンパーを取付け予定です。

もう少しお待ちくださいね。











それではまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/04(金) 19:18:22|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてました…

こんばんわ。

先週、神戸へ構造変更行ったときに出会ってしまいました。

紹介しようと思って写真を撮ってきたのですが忘れてました…

神戸のふそうさんに寄ったときにちょうど停まってました。

カラーも目立ってたのですが、なんとアートフレンドから発売しているSSSalonの切り文字が…

うれしいですよね、ウチの商品が付いてるのを見ると(^。^)

オーナーさんには会えなかったのでお礼が言えませんでした。

隠し撮りしてすいません。  これからもアートフレンドを宜しくです!!

20090827153732.jpg











I様のフロントバンパー修理が終わりました。

全体的に磨きも掛けたので綺麗になりましたよ。

CIMG0491.jpg









S様の荷台です。

明日塗装予定。塗装するとまた一段と見栄えが変わると思いますよ。

CIMG0492.jpg











それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/03(木) 19:04:12|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗用車

こんばんわ。

自動車屋さんからの依頼で、乗用車の架装を行ってました。

三菱のトライトンです。

CIMG0487.jpg








トラックだけではなくて乗用車も架装しちゃいます。

何を架装したかといいますと、ピックアップ部をシマ板でフタを作りました。

CIMG0488.jpg






開いた所の状態です。

CIMG0489.jpg






残りの作業は止めるカギを付けて完成です。

CIMG0490.jpg









S様の荷台もだいぶ形になっていました。

もうすぐ塗装に入ります。

上がってきたら写真をアップしますね。








それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/02(水) 18:21:33|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう完成!!

こんばんわ。

昨日の休みにゴルフコースデビューしてきました(^。^)

ここ2ヶ月ぐらい前から練習してきてようやくデビューです。

20090831075625.jpg





初めてのコースだったので緊張しましたよ。

20090831075647.jpg





クロちゃんも昨日がデビュー!!緊張の代一打。。。

20090831080439.jpg





結果はご想像にお任せします(^。^)   ヒント   グダグダでした((+_+))











Y様のお車が配線を終えて帰ってきました!!

これで正式に完成です!!



待望のナイトシーン、徐々に暗くなるのでお楽しみください。

CIMG0460.jpg

CIMG0466.jpg





Y様ご指定の上からのアングルも最高にカッコイイですよ!!

CIMG0462.jpg

CIMG0475.jpg

CIMG0476.jpg






ホイールマーカーも奇麗に光ってました。。。

CIMG0468.jpg

CIMG0481.jpg






後からのアングルもたまりません…

CIMG0472.jpg







もちろん正面からの写真もありますよ。

CIMG0482.jpg

CIMG0469.jpg







最後は恒例の隠し撮り(笑)  

夕日に向かって走っていく姿が最高でしたよ。

気を付けて帰って下さいね。

CIMG0486.jpg








マニアックコメントはまた専務の方から後日発表してと思うのでお楽しみに。

それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/01(火) 19:22:19|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

アートフレンド

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

