アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ!!感謝祭

15広告

今月号のカミオン皆さん 見ましたか? 

がんばって2ページいきました。 

ステッカーからワンオフ制作物まで 5~10%サービスさせて頂きますので

この機会に悩んでるオーナー様是非お問い合わせください。

「暇だからTELした」も もちろんOKです。(笑

今日は営業(カズくん)は事故車の引き取りに姫路まで行ってます。

もうすぐ帰ってくる頃ですね~ 皆さんも事故にはくれぐれもお気お付け下さいね。

万が一事故があった時にはAFまで 電話一本入れてください カズくんが迎えにいきますよ


今日は写真だけのアップがあるかも知れませんが

K様のナンバー枠&タイアカバー M様のプロテク加工 S様のリアーバンパー

等々の作業を行っていました。 M様は明日引き取りですね

今日注文いただいたN様図面書いておきますので確認してくださいね。

20091029185334.jpg

ブログをみて 沢山のお問い合わせ ご注文いただきました。 ありがとうございます。

この商品ももちろん 値引き対象品なのでお問い合わせくださいね

 

  1. 2009/10/31(土) 19:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの…

こんばんわ。

大変です!!  写真の画像が取り込めません…

なぜなら、ねぇさんのカメラなので取り込みかたがわからず…

写真は明日朝にでもねぇさんにアップしてもらいますね。












Y野様、今日は遅くまでありがとうございました!!

211029 007







かっこいいサイドバンパーができたと思います。

かなりマニアックな感じに仕上がってますので、明日の写真をお楽しみに(^。^)







Y野様、AFステッカーと15周年ステッカー、どこか貼ってくださいね。

桃次郎十五周年









昨日アップしたレンプロ用のグリル部分、早速のご注文ありがとうございます!!

まだまだ注文承ります。  どんどんご連絡お待ちしております。。。

20091029185334.jpg









それでわまた。









テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/30(金) 20:06:39|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朗報


20091029185334.jpg

ステンレス鏡面 上下SETで商品化します。

意外とグリルのRに合わせるの大変でしたが

やっぱりこの方が クールですね。 

レンプロオーナー様 お問い合わせくださいね~ グリルの移植と違ってお手軽なので

迷ってた方 決めちゃってください。
  1. 2009/10/29(木) 19:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特注バスマーク

こんばんわ。

本日2回目の更新です。

まずはH様のトラックから…

211028 002







先日ご紹介した特注のメッキウイングケースを取り付けました。

CIMG0954_20091029190952.jpg








取り付け後の写真です。

どうですか?前周りがガラッと変わりましたね。








お気づきですか?MARCHALのフォグランプも取り付けしました。

もうひとつ変わったところが…

なんでしょうか?わかるかな??  






そうです!!Hマークのところです!!Hマークを取ったところをステンレスで作ってみました。。。

20091029185334.jpg








サイドバンパーも取り付けしました。

写真は途中段階ですがご了承ください。

後日明るいところで撮った写真を載せますね。

211029 008








忘れてました…  もうひとつ大事な部分が…

ウロコの燃料タンクを繋いで??みました。

2つのタンクの間にウロコを巻いて、長タンクに見えるようになりましたよ。

写真が見にくいかな?

211029 009











もう一台、F谷様のサイドバンパーです。

211029 007






こちらも凝ってますよ。  丸パイプの間にウロコを張りました。

さらに……     続きは明日アップします(^。^)

211029 006








F谷様、運転手のY野様にロールケーキを頂きました。

3時の休憩にみんなでおいしくいただきました(^。^)  ありがとうございます!!

211029 002




明日の完成をお楽しみに!!
















今日はこの辺で。。。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/29(木) 19:28:41|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古車情報!!

おはようございます!!

本日は朝から中古車情報をアップさせていただきますね。

前にも少しご紹介させてもらったかと思いますが、まだお嫁に出てかないので…









平成14年式 いすゞエルフ標準 平ボデー

まずは画像から   いろんな角度の写真をずらっと…

CIMG0571_20091029094805.jpg

CIMG0575.jpg

CIMG0572_20091029094805.jpg

CIMG0574_20091029094804.jpg

CIMG0573_20091029094804.jpg

CIMG0578_20091029094842.jpg

CIMG0579_20091029094842.jpg

CIMG0580_20091029094841.jpg

CIMG0577.jpg

CIMG0583.jpg

CIMG0576.jpg




詳細です!!



いすゞエルフ標準  平ボデー  90アオリ




年式     平成14年式

車検     なし

走行距離  482,200㌔

長さ 529  幅 195  高さ285

ボデー  作りボデー 90アオリ  リア2段アオリ

色  クロ

オーディオ欠  




各種ステンレス仕様!! 再研磨済み

丸パイプ3段サイドバンパー

リアフェンダーRL

テールBOX・リアバンパー



メッキオバQバンパー(新品)





内装  花かご アカ  (シートは無し)





※35万キロの時点でディラーでエンジンを乗せ換えています。







興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

もちろん現車確認もOKですので、いつでも観に来てください。






お問い合わせ先

アートフレンドAUTO  0586-68-6200  倉橋まで

ブログ特別価格にてご案内させて頂きますよ(^。^)








それではまた後ほど…






テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/29(木) 09:59:50|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15周年ステッカー

こんばんわ。

前回マニアック専務の方から告知があったかと思いますが、

11月から1ヶ月間、アートフレンド15周年キャンペーンを行います!!

日ごろの感謝をこめて、10%OFF!!!をさせて頂きます!!

完全非売品のアートフレンド15周年桃次郎ステッカーもプレゼント!!

この機会にぜひGETしてくださいね。

桃次郎ステッカー、めっちゃカッコイイですよ!!

桃次郎十五周年












Jサービス様のリアバンパーを取り付けしました。

211028 003







他の車に付いていたリアバンパーを取り付けたのですが、少し加工して感じよく付きましたよ。

211028 005












明日、取り付け予定のH様です。

サイドバンパーや少々細かいところまで色々やらせていただきます!!

211028 002





明日の完成をお楽しみに。











今日はお昼からこちらもH様が豊橋の方から打ち合わせに来てくれました。

今回はリア周りの打ち合わせ(^。^)  取り付けお待ちしておりま~す!!

211028 001

















それではまた。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/28(水) 19:00:14|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーシ塗装にて・・・・

こんばんは。

営業マン倉橋は、久しぶりに某M県へと出かけています。

今日は直帰らしいので、ねえさん登場と相成りました。

ブログ登場も結構久しぶりな気が・・・・・・

さて、本日すっかり、すっか~り、写真を撮るのを忘れておりました。

日曜日のことになってしまうのですが、ちょいとご紹介を・・・・・

CIMG1075.jpg

S送様のフロントバンパーの取り付けです。 今回は修理させて頂き取り付けました。

CIMG1076.jpg

取り付け完了後に写真を撮らせて頂きました。 S送のM様ありがとうございました。

さて・・・・・と。


ギャー!!スプラッタ写真!!!!!!



CIMG1077.jpg


な~んて、塗装のお手伝い中の倉橋の手です。

そんなものは見たくないって???まーまー、そんなことおっしゃらずに・・・・もう一枚

赤鬼さん発見!!

CIMG1078.jpg

クロちゃんの顔(^。^)が、真っ赤か。

日曜塗装班のみんな、大変そうでした。 

仕上がりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい、ご紹介していきます!

それでは、本日も短い(すみません)ですが、この辺で






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/27(火) 19:15:35|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知!!

感謝 感謝 感謝 15周年

このブログをいつも応援していただける 
皆様にカミオン11/1発売に先行してイベント開催します。

期間は 10/25~11/30まで  (月曜日定休日なのでFAXかメールでご注文下さい)

必ず「ブログ見たよ」っと一声かけてくださいね。

15広告

人気の200パイ メッキフォグランプ日野マークケース
フソーマークアルナ丸棒カバーもステッカーや七福神まで期間限定で 
ぜ~んぶ10% オフ!!


もちろん 大物パーツやボデー架装、塗装も特別価格で行きますよ~。

実はAFでセールするのは10年ぶりなんです、確か5周年はやったんですがそれ以来・・・

とっ~ても珍しいです。 是非この機会にご注文下さい。

電話番号は 0586-69-8364 です。

営業か!(タカ&トシ風)

ちゃん~と 装飾オタク(私)・・・マニア的なブログいきますよ。

CIMG1002.jpg

K様のこだわり・・・角Rのマーカー奥付け 角マーカーはS80DXをAFでは使います。

S80はフツーのマーカーでこれにDXが付くと キダイがステンレスになりしかも全面ビスタイプ
なので表からレンズが外れるんです!! って常識か

もう少し裏ワザ・・・というかどうしても水が レンズの中に溜まってしまうとういう方は
中のゴムパッキンの下側にハサミでチョキッと切り込み入れると水が抜けて球切れも
少なくなりますよ~ でも球切れにはやっぱりLED化するのが一番です。

角マーカーの厚みは35mで今回は10mmレンズの頭だけ見えるようにしたんですよ
こうすると 点灯時に綺麗にみえますからね

CIMG0999.jpg

星マーカーがレンズだけ出ています。 勿論わざとです(笑

通称 踊り場 洗車の時に大活躍!! でもよ~く見ると縞板落とし込みでまわりが鏡面。アラ

CIMG0993.jpg

ゴム巻きサイドに書かれた 看板の文句をオーナー様と一緒に考えました。
いくつか装飾オタク(私)の案を採用頂いてありがとうございます。

CIMG0997.jpg

2tWにWボデーはバランスが難しいですが、 この車決まってます。

4tにも見えそうな感じですね。 これからもどう変わるか楽しみですね 


CIMG1007.jpg

この2台のつながりは?ロッカー下の丸棒と~ぉー そ~です箱マーカーです。

Y様は(プロフィア)ロッカーと箱上のマーカーピッチをいかに合わせるか!ここにこだわってました。
装飾オタクもいくつも提案して okもらったのが↓です。 上下揃ってるように見えますね
そろわないはずなのに・・・・目の錯覚・・・そんな感じです(笑

CIMG1022.jpg

大事なこと忘れてた 15周年期間中ご注文いただいた方には

AF オリジナル文太ステッカーをプレゼントします。

みなさん欲しいですよね??? 欲しくなくても欲しがってください!!(笑 

15広告

装飾マニアより 感謝を込めた告知でした。 やっぱり営業か!! (笑

是非、お知り合いにも教えてあげてください。
  1. 2009/10/25(日) 16:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーシ塗装

こんばんわ。

もうダメですかねぇ??ドラゴンズ。。。ただいま2-0で負けてます(泣)

楽天も負けちゃったみたいですね。 やっぱ1位のチームかなぁ?
















今日は朝からO様が来店してくれました。

久しぶりだったのですがお元気で何よりでしたよ。

次回の構想聞いちゃいました。。。お待ちしております。ぜひやりましょう!!

CIMG1071.jpg









アートフレンド塗装部門!!

シャーシ塗装をアートフレンド内で自らやってます。

CIMG1072.jpg








まずは下地から。。。  シルバーを吹きました。

CIMG1073.jpg






明日アカを吹きますので、完成をお楽しみ。。。












明日取り付け予定のM様のフロントバンパーです。

明日お待ちしております。  気を付けて来てくださいね。

CIMG1074.jpg












それではまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/24(土) 18:46:27|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全窓!!

こんばんわ。

昨日のCSシリーズ残念でした…  まだまだこれから、頑張ってほしいですね。











F谷のS様がドアバイザーと安全窓の取り付けに来てくれました。

CIMG1065.jpg






ノーマルのドアバイザーに比べたら全然見た目が違いますね。

CIMG1067.jpg







安全窓はもちろん公道使用不可ですよ!!

イベント用でお願いしますね。  とりあえずはめてみました。

CIMG1064.jpg










D様の納車出来ました。

時間が少し掛かってしまいましたが、良いものが出来たと思います。

CIMG1068.jpg







ハシゴを使用するときは慎重にお願いしますよ(笑)

CIMG1069.jpg







フェンダー後部も感じよくまとまりましたね。

CIMG1070.jpg






D様、遠いところありがとうございました!!

また寄ってくださいね。













それではまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/23(金) 18:43:19|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投稿写真

こんばんわ。

少し前にいつもブログを見てくれてるSEKI様がトラック画像を送ってくれたので、紹介しますね。

SEKI様、アップするの遅くなってすいませんでした。

今後もアートブログをヨロシクです!!

アートフレンドお客様のK様です。  写真の写し方がすごく上手ですね。

DSC_0106.jpg

DSC_0240.jpg





みなさんもどんどん写真を送ってくださいね。















今日は朝からM商事のH様がテールレンズの交換に来てくれました。

交換は自分でやられてましたね。  良かったですね、面倒じゃなくて…(笑)

CIMG1040.jpg





少しだけ社長をコーヒーで買収!!  目撃しちゃいました

CIMG1039.jpg










N様のタイコウロコ巻きも完成しました。

見えにくいところもオシャレに決まってます。

CIMG1060.jpg

CIMG1043.jpg






フロントバンパーも少し詰めてすき間をなくしました。

CIMG1059.jpg







週末納車お待ちしております。












今日はこの辺で。

















テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/22(木) 18:26:29|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ばな奈

こんばんわ。

今日からクライマックスシリーズセカンドステージが始まります。

今日もテレビにくぎ付けになりそうな予感??

毎回どうでもいい内容からスタートですね(汗)














N様のマフラー加工です。

車検整備は無事上がってきました。大きな問題もなく良かったです。

CIMG1031.jpg










マフラーのタイコ部分をウロコステンレスで巻きました。

ぶら下げてあると焼き豚みたいじゃないですか??(笑)

CIMG1033.jpg












D様のハシゴも取り付け完了しました。

もう少しで完成予定です。明日お待ちしております。

CIMG1036.jpg













夕方、関東の方からI様がロケットの打ち合わせに来店してくれました。

お土産の「東京ばな奈」をいただきました。 ありがとうございます!!

みんなでいただきますね。

CIMG1038.jpg





ロケットの準備進めておきますね。

次回取り付けお待ちしております。













今日はこの辺で。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/21(水) 18:26:51|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕まえた

こんばんわ。

またまたドラゴンズネタから…

昨日勝って第二ステージ進出!!ハラハラドキドキ昨日はテレビにくぎ付けでしたよ。

明日から東京ドームで巨人と対戦。もちろん先に4勝して日本シリーズ進出!!期待してます!!











日曜日の取り付けでご紹介できなかったE様のリアバンパーです。

最近増えてきたテールランプ5ヶ埋め込みタイプ。  テールが少し違ってJET製を使用してみました。

CIMG1028.jpg





写真を撮るのが夜になってしまったので、また近くに来た際には寄ってくださいね。

CIMG1029.jpg









M様が持って来てくれたフロントバンパーを解体中です。

蛍光灯やプラ板を変えてリニューアル予定。

CIMG1030.jpg












D様のハシゴも着々と進んでおります。

写真は完成してから載せますね。  木曜日お待ちしております。













タイトルの「捕まえた~」は    クマいやクロを捕まえ、捕獲しました(笑)

檻に入ったクマみたい(^。^)   エサをもらってるところかな??

CIMG1013.jpg










明日はN様のマフラー加工です。

それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/20(火) 18:08:43|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛りだくさん

こんばんわ。

昨日はドラゴンズが負けてしまってショックなクラハシです。

今夜は何とか勝って五部に戻したいですね。   どうでもいい話かな??








今日は日曜日、たくさんのお客様が来店してくれました。

看板の見本を見に来てくれたY様、ゆっくり選んで決めてくださいね。

またお待ちしております。










テールBOX、リアバンパーの打ち合わせに、K様が来店してくれました。

今日は奥さんとお子様も一緒にきてくれてありがとうございましす!!

プーさんは喜んでいただけましたでしょうか?

11月末のご注文待ってますよ。  











N様の箱マーカーとロッカーの丸棒も無事終わりました。

N社長も二日間お疲れさまでした。

気に入ってもらえて良かったです。

マーカーリレー機の取り扱いは勉強してくださいね(^。^)

CIMG1022.jpg

CIMG1023.jpg

CIMG1026.jpg








ロッカーの丸棒もあるとないのじゃ全然違いますよね。

CIMG1025.jpg










滋賀県のO様も今日ようやく納車できました。

長い間預からせてもらってありがとうございました。

CIMG0997.jpg

CIMG1007.jpg

CIMG0993.jpg






O様のこだわりが満載に詰まった一台になってますね。

CIMG1003.jpg

CIMG1002.jpg

CIMG1005.jpg








ボデー前の足場もいい感じです。  星マーカーがシブイ!!

CIMG0999.jpg







特注の出窓も取り付けました。

2t車なので少し小ぶりですが、車内は広くなったと思いますよ。

CIMG1006.jpg









O様、オイルの方は大丈夫でしたでしょうか?

最後にご迷惑かけてしまいました。  すいません。

次回何かサービスさせて頂きますね。

ありがとうございました!!












K様がディズニーランドのお土産を持って来てくれました。

写真を撮ろうと思ったら、遅かった…  みんなで美味しく頂きました。 ありがとうございました!!











明日はお休み。  もちろんゴOフ(^。^)

また火曜日に。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/18(日) 18:40:27|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹立つ~(^。^)

こんばんわ。

今日はお昼から久しぶりに雨が降りました。

そんな中今日はたくさんのお客様が来店してくれましたよ。

トラックも停めれないぐらいいっぱいでした。

CIMG0989.jpg












まずは取り付けから。。。

N急送様の箱マーカーとロッカー丸棒です。

CIMG0725_20091017184210.jpg






完成写真は明日アップしますね。









滋賀県の方からN様が車検のため、お車を持って来てくれました。

今回お初だったのですが、追加のお仕事も頂き、ありがとうございます!!

来週中には仕上げますので、おまちくださいね。

CIMG0990.jpg








こちらも滋賀県から、M様が打ち合わせに来てくれました。

明日もフロントバンパーを持ってきてくれる予定です。

気を付けて来てくださいね。












O様もドアアンドンのご注文ありがとうございます。

昨日は営業電話してすいませんでした…

早速製作にかかりますので、取り付けまでしばしお待ちを。












またまたルーちゃんがのんきに昼寝中。。。

なんか腹立ちませんか??この顔?

CIMG0991.jpg









明日は日曜日、天気がいいみたいなので、アートフレンドに遊びに来てはいかがでしょうか?

お待ちしております。

それではまた。。。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/17(土) 18:53:04|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チラッと…

こんばんわ。

明日からクライマックスシリーズが始まりますね。

パリーグは今日からですが、何といってもドラゴンズ、頑張ってもらいたいものです。

画像 107


もしかしてワクワクしてるのボクだけ…









今日は朝からM商事様のお車がリアバンパー取り付けに来てくれました。

CIMG0982.jpg

CIMG0983.jpg







市販で販売されているシンプルなリアバンパーです。

取り付けもそんなに時間掛からずできました。

ノーマルのリアバンパーに比べたら全然良くなりましたよ。


CIMG0986.jpg













もう一台はD様の積車です。

今回初めてのお客様です。わざわざ石川県の方からご注文いただきました。

フロントフェンダー後部と梯子の取り付けです。

CIMG0988.jpg





明日には完成予定ですが、都合により来週納車になりました。

遠いところありがとうございます!!  来週お待ちしておりますね。

CIMG0987.jpg
















来月のカミオン広告で発表予定のリアベッド出窓、(ブログでは公開済みですが)チラッと広告を見せちゃいますね。

まだまだ来月号ではサプライズを考えておりますので、カミオンをお楽しみに。

出窓は販売開始しておりますので、気になる方は連絡まってます。

車内が広くなりますよ(^。^)

出窓













それでわまた。








  1. 2009/10/16(金) 18:10:24|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一発合格!!

こんばんわ。

久しぶりの構造変更、もちろん一発合格でしたよ(^。^)

N様、来週お待ちしてますね。

CIMG0934.jpg








久しぶりにコースに入りましたが、めっちゃくちゃ混んでました

20091015145400.jpg











Y様のドアがカッコよくなってました(^。^)

左右ともリニューアルですね。

CIMG0975.jpg

CIMG0976.jpg











この前の忘れ物、フロントバンパーもちゃんと付きましたね。

CIMG0981.jpg











異様な光景!!

双子みたいじゃないですか??

20091014150446.jpg











今日は役職ミーティングの日です。

より良いアートフレンドになるため、話し合ってきますね。










それではまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/15(木) 18:23:02|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メッキッキー !!!

かず君に振られたので 今日も まさとブログ始動します。

こだわりのイッピン編

この画像で違いがわるかなぁ~ 伝わるかな~ ちょっと心配ですが

よ~い

ドン!

CIMG0951.jpg

このコナー部分見てください!! 素敵な脚線美!!!・・・・イヤ 違った・・・

素敵な曲線美!

ドン ドン

CIMG0949.jpg
いつもと何かが違う???

CIMG0948.jpg

何だろう??? あっ俺が写ってる!! 
CIMG0947.jpg

メッキが 分厚いぞ! ここにもオレ(でたがりなんです)しかも2人笑 
CIMG0946.jpg

ちょっと 高級感と重厚感 でまくり

ムチムチ モチモチ プルンプルン  ん~

どの表現もエロ!!イ(笑 でもそんな感じです 

CIMG0954.jpg

こだわるとここまで できちゃいます。
CIMG0952.jpg

このバスマークは肉厚の鉄板で形を作り (これが固くて苦労するんです)

丹念に面取りをして滑らかなRを削り出してから

下地に銅を使いクロムメッキで仕上げています。 このメッキの違いに 気づいた

あ な た  スキデスネ~(笑

深みと光沢と色 素敵です

ちなみに これは 4tウイングマークを使用した大型用ですね。

厚みは70mmかな  購入頂いたH様 末長くかわいがってあげて下さいね。






  1. 2009/10/14(水) 20:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々と…

こんばんわ。

引き続き工場の方はO様の取り付けを行っております。

すごく苦労したウロコカバーがようやく付きました。

純正ですとフロントフェンダーの上部にあったのですが、今回は下の部分に取り付けをしました。

CIMG0929.jpg









もちろんチョウバンを付けてフタが開けられるようにしています。

CIMG0931.jpg

CIMG0932.jpg











メインアンドンも交換OK!  正面からの見た目も変わりましたよ。

CIMG0933.jpg





O様、少し納期が遅れてすいません。

明日には完成予定ですので、お楽しみに(^。^)















明日は久しぶりの構造変更。N様の2tキャンターです。

岐阜の陸地へ行ってきます!!  

CIMG0934.jpg





一発合格出来るようにがんばります!!











またまたプロ目線のブログが更新されると思いますよ(^。^)

どんなマニアックな内容かお楽しみに。








それではまた。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/14(水) 18:26:22|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日2回目


こんばんわ。

本日2回目の更新になります。久々登場のクラハシです。

マニアックブログはいかがでしたか?さすが専務!!目線が違う!!

なぜかボクも勉強になってしまいますよ。。。。











少しトラックから離れて、月一3連休の報告を…

たびたび登場してくれる愛媛??のRさんが愛知県に来てくれました。

今回の目的はハマーを買いに…   いろいろ見て回りましたよ。

そして決まったのが世界に一台、シャネルハマー!!  めっちゃかっこいい!!

決め手となったのはもちろん「女子からもて~る!!(^。^)」ですよね(笑)

090231195303.jpg












内装もすごいことに!!

20091011151954.jpg


ベンツ後部座席での商談!?アブナイ、アブナイ(笑)   もちろん商談成立??  モテ~る!から…




納車が楽しみですね。

また遊びに来てください。










昨日はお客様主催のゴルフコンペに参加させてもらいました。

コンペが初めてだったので、緊張しちゃいました。

もちろん成績は最下位近くで…涙

G様、お疲れ様でした。  また誘ってくださいね。












次回のカミオンの広告は一味違いますよ。

まだ発表はできませんが、11月号を楽しみにしててくださいね。

素敵な情報が…    お楽しみに。



それではまた。













テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/13(火) 19:04:05|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンポイント!

こんにちわ 近藤です。
段々寒くなって きましたね~ 景気の方も・・・一段と寒く・・イヤ~ァ
この話は遠く~~においてといて。

 最近のニュースでは少しづつ景気が回復しているとのことですが、
AFブログ見てくれてる皆さんはいかがでしょうか! 

馴染みのオーナー様の中には「やっと仕事が出てきたよ」と答えて頂ける方たちも増えてきました。

この調子でギンギンいきましょう。 仕事は楽しくいきたいですからね。

CIMG0807.jpg

私の地元では 「ピヨピヨ」と呼んでいましたが 地域によって呼び方が違うようですね!

ここでは「200パイ用フォグヒサシ」 ・・・少し大きい文字そのままやん  

少年時代に、これを自作して単車に付けたら スピード出すたびに上向いてたことを
ふと思い出しました。 ピヨピヨだけならいいけど ライトごと上向いて
何度事故りそうになったことか(笑

この写真の物はそんなことはありません 
わたしも大人になり 作る物も成長しましたからね
取付は 正面のカバーをはずして・・(企業秘密)・・・ レンズをはずして 

カバーとレンズの隙間に挟むだけです。 これで飛んできませんよ

(企業秘密)の部分は別にたいしたことはなくAFで少しフォグを加するだけです。

ちなみにこの形にするまでに 3回型作りまいた。以外に悩むんです 単純だけに!

画像は 両面鏡面ですが 表(鏡面)と裏(ウロコ)で作っても いい感じですね

出来れば 丸棒なんて巻いちゃう?! 紐出しで中鏡面 周りウロコとかも捨てがたいな~ぁ

もう少しいえば ポジションは当たり前ですが イカリングとかもいいかも

ん~こんな小さな物でも意外と楽しめますね。
CIMG0804.jpg

CIMG0921.jpg
わかる人は 分かりますね フロント泥よけ部分です。

姉さんの代わりに補足しますね。 今回はジェネキャンワイドになります。

ちょっと複雑な形してますね。 この苦労ができた時の喜びに変わります 現場の東チーム

いい経験させてもらってよかったね! 現在奥にあったヒューズBOXやウォッシャータンクを

移設&カバーしています 完成画像 もう少しお楽しみに!
CIMG0915.jpg




  
  1. 2009/10/13(火) 17:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントバンパー

こんばんは。

倉橋は、納品&打ち合わせで出かけておりまして、今頃は高速ビュンビュンですかね?

なので・・・・またまた(ちなみに・・・Y様が命名です。)が担当致します。

さて本日は、G県のO様のフロントバンパーの取り付けです。

昨日、少しご紹介させて頂いた角スリットのタイプですね。

CIMG0920.jpg

CIMG0919.jpg

CIMG0926.jpg

クロちゃんがはさまってるぅぅぅ!!とは冗談ですが、下から出てきてお腹が痛いと言ってました(^◇^)

谷さんが、フイルムを剥がし中です。

CIMG0927.jpg

取り付け完了です。O様ありがとうございました。泥除けの方はもう少しお待ちくださいね。

さてさて~~~S県のO様今日はなんのお構いも出来なくて、申し訳ありませんでした。

CIMG0921.jpg

キャビンが上がっていたので、ダッシュしてアップでパチッとしてきました。

・・・・・説明ができない私をお許しください・・・・・

CIMG0923.jpg

メインアンドンの看板が付きました。ドアップで撮ろうかな?と思いましたが、今日はちょっと遠目の下の方から撮ってみました。

とてもGOOD!!ですね。




アートフレンドは明日から3連休です。

次回のブログ更新は来週の火曜日、お楽しみに。 

それでは

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/09(金) 18:44:30|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過!!

こんばんわ。

今朝早くに台風が東海地方上陸しました。

アートフレンド周辺は大きな被害もなく通り過ぎたので、支障はありませんでした。

聞くとほかの地域では家根が飛んで行ったり、いろんな被害が出たみたいです。

ケガのの報告は聞いてないので幸いでしたが…。

皆さんの地域ではどうでしたか??大丈夫だったでしょうか?

台風が過ぎ去ったあとは今までがウソのような青空です。これぞ台風一過ですね。

20091008143556.jpg













M様の成約して頂いたフォワードが本日納車でした。

今回はいろいろご迷惑もかけてしまいましたが、なんとかご希望のトラックが見つかってよかったです。

これからも宜しくお願いします。

CIMG0911.jpg











O様、台風のご心配の電話ありがとうございます。

O様のお車ともども無事でしたので、ご報告までに…

作業も進んでおりますので、しばしお待ちくださいね。

CIMG0915.jpg










明日取り付け予定のO様のフロントバンパーです。

サイドはナマズではなく、角パイプのスリットになっております。

取り付け後の写真も楽しみにしててくださいね。

CIMG0916.jpg















それではまた。











テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/08(木) 19:11:10|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が…

こんばんわ。

明日の明け方にかけて、東海地方に台風が接近しております。

皆さんの近くは大丈夫でしょうか?

明日もブログが書けるといいのですが…   大げさですね(^。^)

でも非常に強い台風みたいなので、気を付けてくださいね。













O様のサイドバンパー、フロントフェンダーの取り付けです。

フロントフェンダーが苦戦している状況です。


CIMG0902.jpg

CIMG0909.jpg

CIMG0908.jpg






O様こだわりのマーカー部分角R埋め込みタイプです。

CIMG0904_20091007193030.jpg








もう少しお時間がかかると思いますが、より良い出来を期待してください。







今日はO様からお土産をいただいてしまいました。

有名なクラブハリエのバームクーヘンです。

ボクは今回初めて知りました。。。 みんなでいただきました。 ほんと美味しかったです!!

ありがとうございました!!

CIMG0906.jpg













それではまた。

台風にはくれぐれもお気をつけて。。。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/07(水) 19:42:10|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華翔会さんイベント

こんばんわ。

昨日はまたまたゴルフへ行ってきた倉橋です。

平日休みがありがたく思う今日この頃。  平日のゴルフ場は安い!!

いつも行ってるところはなんと5,000円!!もちろん食事つき!!

いい汗かいて、一日過ごしてこの値段。  平日休みもいいもんですよ。

スコアは秘密です(^。^)   まだまだ発表できる数字ではありませんので…













4日の日曜日、華翔会さんの撮影会へお邪魔しました。

天気も良くてイベント日和の一日でしたよ。

お店も出させてもらいました。  ステッカー等、お買い上げ頂いたたくさんのみなさま、ありがとうございました。

CIMG0825.jpg













撮ってきた写真をずらっと並べますね。

CIMG0827.jpg

CIMG0836.jpg






雑誌によく出てるトラックもたくさん来てました。

CIMG0877.jpg






ドルフィンもまだまだ元気な感じです。めっちゃきれいでしたよ。

CIMG0865.jpg







ナイトシーンでは舞星丸が目立ってました。

ボクも現物でナイトシーンを見るのは初めてだったので、興奮しました。

CIMG0894.jpg

CIMG0889.jpg








会場まではFのアニキに乗せて行ってもらいました。

最近よくアニキとはドライブしますね。

CIMG0808.jpg






もちろん会場でも目立ってましたよ。

みなさん、気づきましたか?イベント前の細かい変化??

フォグランプのヒサシをワンオフで作りました。

CIMG0807.jpg






どうですか?イベントでも結構みんな見てましたよ。

CIMG0804.jpg







華翔会のみなさん、お疲れさまでした。  また来年も期待しています。












今日はこの辺で。






  

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/06(火) 19:01:09|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サイドバンパー&バスフェンダー加工取り付け

こんばんは。

今日は倉橋と社長、そして、AFのアイドル?Fアニキと共に、華翔会様のチャリティ撮影会にお邪魔しております。

Fアニキのお車で出動です。


会場では、ステッカー等の販売をさせて頂いてますが、反響はどうだったのでしょう?


撮影会の模様は、来週倉橋の方からご報告しますね。 お楽しみに(^u^)


さて、本日はMCOポレーション様のT様のお車のサイドバンパー&バスフェンダーの加工、取り付けです。

ブログ 002

ブログ 001

ブログ 003

サイドバンパーのステーが付き、いよいよサイドバンパー本体取り付け突入!!

ブログ 004

ブログ 005

ブログ 006


完成後のお写真が撮れなくてすみません。 MCOポレーション様ありがとうございました。

この後、お仕事頑張ってください。

明日はアートフレンド定休日でございます。

倉橋はゴルフに行くそうですよ。 今度のスコアに乞うご期待!!

それではまた来週

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/04(日) 19:03:32|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッキ・メッキ・メッキ

こんばんわ。

今日は久しぶりにランチでスガキヤへ行ってきました。

スガキヤって知ってますか??愛知県では当たり前のラーメン屋です。

トンコツスープと麺が絶妙のバランスで美味しいですよ!!

皆さんもぜひ愛知に来た時は行ってみてくださいね。

20091003120933.jpg














今日はメッキのテールBOXとリアバンパーの取り付けをしました。

H様が長野の方から来てくれました。

取り付けが終わったのが遅くなったので、いい写真がなくてすいません。

CIMG0824.jpg






筒出しのテールBOXです。下には菱抜きのアンドン付き!!

CIMG0823.jpg










リアバンパーもメッキで筒出し4連です。微妙な筒出しがシブイですね。

CIMG0820.jpg













明日は華翔会さんのイベントにお邪魔します。

皆さんもぜひ足を運んでくださいね。






それでわまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/03(土) 20:38:10|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物!!

こんばんわ。

今日も一日雨でした。。。

4日の日曜日、華翔会さんのイベントにお邪魔します。

天気がいまいち心配ではありますが、皆さんもぜひ足を運んでくださいね。

イベント特別価格にて、商品の方を販売する予定なので、お楽しみに。





写真は華翔会、会長のI様のお車です!!

当日はヨロシクお願いします!!

IMG_2553_20091002184937.jpg













本日の取り付け、K様のマニアックなウロコカバーです。

フロントフェンダー上部をウロコカバーでかくしました。

まずは取り付け前の写真です。普通な感じですが…

CIMG0797.jpg





取り付けてみると、なんと!!

見にくいですがかなりの完成度になってます。

CIMG0802.jpg









二人がかりで何をしてるのでしょうか?

CIMG0796.jpg





ゴム巻きのアンドン板の取り付けですね。

今回は工具箱のフタにアンドンを付けました。

オリジナル看板が出来上がるまではシロのプラ板で代用です。

CIMG0801.jpg












Y様の安全窓が取り付けられました。

完全ワンオフの看板です。

もちろんイベント用ですので、公道では外してくださいよ(笑)

CIMG0798.jpg










Yさーん、フロントバンパーを忘れてますよ~!!

CIMG0800.jpg





実は修理。。。  来週にはまた取り付けに来てくれる予定です。









今日はこの辺で。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/02(金) 18:51:01|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

普通車!!

こんばんわ。

個人的な内容になってしまいますが、昨日のドラゴンズ立浪選手の引退試合感動でした(^。^)

入団当初からずっと見てきた選手だけに、思い出もいっぱいです。

写真は今シーズン見に行ったときに撮ったものです… いずれ監督になるのかなぁ??

画像 089













今日はエスティマを成約してくれたM様の納車をしました。

O様気に入っていただけましたでしょうか?

CIMG0774.jpg

CIMG0775.jpg










ナビも取り付けして、これで遠出もバッチリですね。 

CIMG0779.jpg












今日はトラックネタじゃなくてすいません。。。

明日をお楽しみに。 それでわ。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/01(木) 19:25:05|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

