アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛りだくさん(^。^)

こんばんわ。

今日は日曜日、4台の取り付けを行いました。

まずは昨日からの引き続きでH様のバスフェンダー取り付けです。

メッキなので慎重に(^。^)

CIMG1396.jpg











次のお車は三重のT建設様。

ごめんなさい、写真を撮り忘れました。

先週の続きでフロントバンパーの横板やメッキを付けましたよ。

次は写真撮りますね。










まだまだ行きますよ。

続いてF谷のN様です。

バイザーの天板を作り直しました。

CIMG1398.jpg




寒い中待って頂きありがとうございます!!

かっちょよくなりましたね。

CIMG1399.jpg












最後はK様のトラックです。

1週間預かりまして出来上がりましたよ。

まずはサイドバンパー、丸パイプでシンプルに。

CIMG1390.jpg





そしてリア周りです。

だいぶ変わりましたね。  かっこいいです!!

CIMG1393.jpg

CIMG1400.jpg





裏板はウロコで仕上げました。

見にくいところもシブクですね。

CIMG1391.jpg












打ち合わせに来てくれたH谷部様、わざわざありがとうございます!!

来週は寸法取りできるように準備しておきます!!









来週、シャーシ塗装をさせて頂くM様が車を持って来てくれました。

トラックは来週写真載せますね。

お土産貰っちゃいました。  お餅だぁ(^。^)

美味しかったです。  ありがとうございます!!

CIMG1385.jpg











明日はお休み、久しぶりにゴルフへ行ってきます!!

それではまた。 営業マン倉橋





[盛りだくさん(^。^)]の続きを読む

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/29(日) 19:06:58|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボデー完成!!

こんばんわ。

今日はバタバタの一日でした。

土曜日で天気も良かったので、いろんなお客様が来店してくれましたよ。







まずは長野のH様、トラックを取りに来てくれました。

ボデーサイズを切って詰めて、完成しました!!

CIMG1378.jpg

CIMG1377.jpg









観音扉もヒノウロコになってリニューアルしましたよ。

CIMG1376.jpg







H様からお土産をいただきました(^。^)

めちゃ美味しかったです。  ありがとうございました!!

CIMG1380.jpg

CIMG1381.jpg











朝から三重のこちらもH様がバスフェンダーの取り付けに来てくれました。

メッキの特大バスフェンダーです。  明日写真はアップしますね。

CIMG1379.jpg









京都のO様も進行状況の確認のため、来店してくれました。

もう少しお時間かかりそうですが、お待ちください。











姫路の方からはH田様がフロントバンパー打ち合わせのため来てくれました。

遠いところありがとうございます!!   もう一台の商談もおねがいしますね。












明日の取り付けも盛りだくさんになってます。

T建設様、F谷のN様、K様の追い込み  などなど。。。

明日もお楽しみに。












それではまた。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/28(土) 19:11:08|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

こんばんわ。

いつもブログを拝見して頂き、ありがとうございます!!

いろんなコメントやお問い合わせ、ほんと感謝です。

これからもアートブログ、頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いします(^。^)











H様のボデーが出来上がりました!!

ただ、写真が…    撮れてない((+_+))

明日撮ってアップしますね。













アートフレンド・アートフレンドAUTOの2010カレンダーが今年も出来上がってきましたよ。

CIMG1366.jpg







シンプル且つ実用性バツグン!! 予定が書き込める。。。



  

経費削減か…??   そんなことないですよ(笑)

毎年このスタイルのカレンダーなんです!!

CIMG1367.jpg





数に限りがありますが、ほしい方は取りに来てください(^。^)

郵送はいたしません…   ごめんなさい。。。












今日はこの辺で。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/27(金) 18:33:03|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボデー乗せ換え

こんばんわ。

H様のボデー載せ、だいぶ形になってきました。

切って詰めて長さも調整しました。


CIMG1358.jpg






リア観音扉も組みあがって明日には完成する予定です。

CIMG1360.jpg














K様のテールランプも取付け完了しましたよ。

ヤンキーテールを2連で周りは丸棒を巻きました。

CIMG1357.jpg





明日リアバンパーとサイドバンパーの取り付け予定です。

お楽しみに。

CIMG1356.jpg













それではまた。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/26(木) 18:21:19|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポカポカ(^。^)

こんばんわ。

今日はポカポカ陽気な一日でした(^。^)









本日の工場は引き続きH様の通称ぶっ壊し??から組み立てに入ってます。

写真はもう少し出来上がってから載せますね。











T様が最終打ち合わせのため来店してくれました。

K様のお車と並んで写真を撮ったら中々かっちょよく撮れましたよ。

CIMG1349.jpg





T様、12月の作業、楽しみにしててくださいね。








大黒丸を所有しているM様が車検のため、来店してくれました。

少々時間を頂きますが、バッチと仕上げておきますね。

IMG_1949_20091125183053.jpg








お土産のパンとおにぎりを頂きました(^。^)

ありがとうございます!!みんなで腹ごしらえさせていただきました。

CIMG1355.jpg













どんだけ寝れば気が済むのでしょう??

死んだように寝ちゃってますよ。しかも入口で…

CIMG1348.jpg









それでわまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/25(水) 18:37:33|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっ壊し!?

こんばんわ。

今日のタイトル「ぶっ壊し!?」文字通り壊しちゃってます(笑)

乗ってる向きが違ったのでみんなでボデーを下す作業を…

CIMG1344.jpg










H様のボデーを切って詰める作業です。  順調に進んでますよ。

CIMG1346.jpg

CIMG1347.jpg














日曜日にK様が車を持ってきてくれたときにまたまたお土産を持って来てくれました。

K様いつもすいません、、、美味しかったです。

CIMG1343.jpg







今回はリア周りとサイドバンパーですね。

出来上がりをお楽しみに。。。

CIMG1345.jpg






それではまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/24(火) 18:21:06|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒くなって 北 北 

CIMG1297.jpg

先日は I様 H様 クオンちゃんの引き取りありがとうございました。

喜んでいただけて 良かったです。 I様のヘッドはこの仕様が定番! 鉄板!鉄板リア出窓も

合わせて購入 ありがとうございました。

CIMG1285.jpg

トレーラーはやっぱり 煙突マフラーが好き~な装飾マニアは ヘッドをお客様が乗ってきた時点で

「さ~あ~煙突マフラー ですね」と営業してしまうのです。

煙突マフラーはAFオリジナルで 丸パイプ164.8パイをカット&溶接&研磨して作っていきます。

高さは3.8Mを超えないようにもちろん決めますが 大事なのは先端のカタチです。

このカットの仕方で煙突マフラーの表情が変わるんです。 まっすぐや斜めRカット

向きも45度外向きや いろいろ楽しめちゃうのがこのマフラーのいいところですね。

太さもあるので 目立つことマチガイない!

I様のクオンは荷台踊り場をアルミ縞板で制作し その上にバッテリーなどを収納する為の

BOXが付いています これは仕事が効率よく出来る為の工夫ですね。

CIMG1295.jpg



実用的な物 スペアータイアカバー これも実用的ですね(笑

CIMG1139.jpg


今日はH様のボデー加工引き続き
CIMG1323.jpg

ちょうど タイミングよく 作りボデーがあったのでいじっちゃってます

このボデーは サイドロッカーがアルミ 強化ボデーの為横ネタが恐ろしく沢山並んでます。

全長さ6.5mを→5.7mにサイドアオリも床板も縦ネタだって切って詰めて~♪ ツナイデ

フロントのセイタ部分をユニックに当たらない高さまで切ってつめて~♪ ツナイデ

観音のステンを張り替えて~♪ 背板も両面張り替えて~♪

って感じの作業途中です。

もちろん 今は前後反対にボデーが乗っているのでひっくり返してちゃんと載せますよ(笑

気づいたかな?この写真で・・・! 蝶番がオールステン 門枠もオールステン そして強化ボデー

観音扉仕様 こんな荷台はなかなか出てきませんね。 H様本当にタイミングよかったですね。

ばっちりこの車に合わせて仕上げておきますから 来週お楽しみに。

後工場ではT様のダンプについている 他社製の可動ユニット修理と

テラビータイプメッキバンパー&サイドステンレス横板&アルミシマ板、制作取付の作業を

しています。  

※お知らせ!

今月 注文いただいた皆様、本当に有難う御座いました。 

15周年 感謝セールも残すところあと10日あまりです。 

制作品でも塗装でもメッキパーツでも車両でもできるとこまで割引きしていきますので。 

周りのお友達や飲み屋のおね~ちゃん、ニューハーフ、警察以外なら誰にでも(笑 

是非、教えてあげて下さいね。 


先程、豊橋から来て頂いた、M様 シャーシ塗装とマカー取付のご注文、有難う御座いました。 

ブログもチェックしてもらっているようで ブログ担当の

・年齢不詳ね~さん     ・スーパー営業マン?倉橋     ・装飾マニア近藤 (笑

共々はげみになります、来週末宜しくお願いします。 


装飾マニア=近藤でした。
  
  1. 2009/11/22(日) 15:09:47|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上林様デー

こんばんわ。

今日はタイトルどおり上林商会様の取付けオンリーの一日でした。

まずは大型ギガのフロント周り修理のため、フロントバンパーやパネル交換をしました。

まだ完全には完了してませんが、応急処置的な感じで行いました。

CIMG1332.jpg









次もギガです。

こちらはウインカーリレー機の交換のため来てくれました。

どうしても雪道などが多いので、リレー機も壊れがちになってしまいますね。

洗車のとき水を掛けるだけでも全然違いますので、普段からかけてくださいね。

CIMG1331.jpg











そして4t車運転手のK様が自腹で旗棒を角フォグランプを取り付けに来てくれました。

感じよくなったと思います。

フォグランプの取り付け位置もバッチリでしたね。

CIMG1338.jpg

CIMG1339.jpg




明日は岡山のイベントに行く予定らしいです。

気を付けて行って来てくださいね。

















最後にギガを納車のため車庫までお持ちさせて頂きました。

暖かいコーヒーをご馳走になってしまいました。   次回は女の子付きでお願いしますね(笑)

寒い中みんな洗車してましたよ。

20091121165348.jpg
















それではまた。
















テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/21(土) 18:40:52|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天板

こんばんわ。

今日の作業は引き続きH様のボデーを作ってます。

あまりに地味な作業のため写真がありません…

着実に進んでますので、また写真はアップしますね。














日曜日取付け予定のN様のフロントバイザーの天板を作ってます。

キャビン側のR部分を曲げる作業がほんと大変なんですよ。

ボクも少々手伝いました。。  ほんと少々ですが…

CIMG1327.jpg





3人がかりで90度まで曲げてました。

CIMG1328.jpg






出来上がったころには腕がパンパンです。

CIMG1330.jpg















全然プライベートですが、娘が喜んでくれました。

リラックマではなくコリラックマだったみたいです(汗)

昨日遅くなりましたが届けました。

2009111920330000.jpg










プライベートついでに高松のサンポート高松です。

夕暮れ時、めちゃくちゃキレイでしたよ。

20091115172343.jpg










明日は上林商会様が3台も入る予定です。

お待ちしてますね。

それでわまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/20(金) 18:26:58|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアックマ!?

こんばんわ。

今日は娘の13回目の誕生日です。

リラックマの抱き枕がほしいとのころなので、今から買いに走るクラハシです…

知ってますか、リラックマって??  クマのキャラクターらしいですよ。。。












今日はH様のボデーのバラシをしました。

ボデー関係のお仕事も はい、喜んでですよ(^。^)

CIMG1323.jpg










三重のT様が打ち合わせに来てくれました。

ボクは車検があったので、少ししかお目にかかれませんでしたが、

専務との打ち合わせでご注文頂いたみたいなので、当日を楽しみにしててくださいね。

CIMG1325.jpg














皆さんは15周年記念ステッカーはもう手に入れましたか??

まだの人は急いでください!!  あと10日ですよ。

もちろん10%オフもやってますので、この機会にぜひどうぞ!!

桃次郎十五周年
















今日はこの辺で。




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/19(木) 18:33:49|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミリーバイク保険!!

こんばんわ。

今日は昨日と打って変って天気のいい暖かい一日でした。







昨日専務の方が保険の試験へ行ってきました。

今日のお昼に回答が送られてきたのですが、どうも引っ掛けに掛かってしまったみたいです…

ファミリーバイク保険のところだったらしく、連呼してました。   何十回も(笑)














今日はI様のトレーラ―ヘッドが完成しました。

エントツマフラーもいい感じでピカピカです。

CIMG1295.jpg

CIMG1296.jpg





テールBOXも完成しましたよ。

トレーラーテールを3連式にして、真ん中をウインカーにしました。

少々奥付けなのがオシャレですね。

CIMG1297.jpg















今朝、長野の方からI本様が来店してくれました。

名古屋の方でお仕事らしく寄ってくれました。

しかもお土産まで頂いて、ありがとうございます!!

CIMG1287.jpg






いろいろ構想はあるらしいので、お待ちしてますよ(笑)











H様のボデーを取りに近くの中古車屋さんへ行ってきました。

3人で行ったのですが載せるのが思った以上に大変で、だいぶ時間がかかってしまいました。

20091118141523.jpg





無事持ってこれたので、明日から加工に入ります。

H様、楽しみにしててくださいね。











それではまた。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/18(水) 19:02:21|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

連休明け

こんばんわ。

今日は一日雨でした。。。しかも寒い…

3連休明けの今日はもちろんバタバタ、いろんな意味で忙しい一日でした。











まずは恒例??のクラハシ旅日記から(笑)

車の引き取りかねてちょこちょこ登場のR萬さんのところ香川へ行ってきました。

到着は金曜日の夜中だったんですが、もちろんまずはうどんから…

ボクが大ファンの黒田屋さんの肉うどん。  最高!!

20091114011646.jpg






夜中にもかかわらずペロッといっちゃいました。

20091114014237.jpg








あくる日は愛媛まであしを伸ばして松山へ行ってきました。

有名な道後温泉、観光客も多かったです。

でも入りはせず…

20091114160411.jpg







松山の町の中で懐かしい機械を発見!!  

綿菓子を作る機械ですね(^。^)

20091114192312.jpg










R萬さんご自慢のシャネルハマー!!もちろん洗車も熱が入りますね。

モテ~る! 追いかけ~る! くじけ~る!  また追いかけ~る!(笑)

チクショ~、、、いちいちモテ~る!!

20091115143627.jpg








旅日記はここまで。

R萬さん、楽しい2日間ありがとうございました!!

また近いうちに(^。^)












今日の取り付けはI様の最終工程に入ってます。

まずはエントツマフラー、だいぶ形になってきましたよ。

CIMG1285.jpg








リアのテール周りもほぼ完成!!  でもテープで何も見えず…

CIMG1286.jpg









明日の完成をお楽しみに。。。










それではまた。








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/17(火) 19:37:04|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大の字!!

こんばんわ。

今日はまたまたどんよりした天気でした。今にも雨が降り出しそうな。。。











代車のライフを車検へもってきました。

軽四の車検は初めてだったのですが、なんとか問題なく終了して、新しい車検証がもらえましたよ。

20091113142817.jpg













I様のトレーラ―です。

下準備は完璧!!来週、エントツとテールBOXの取り付けですので、お楽しみに。

CIMG1284.jpg










もう一台、急遽でしたがS工業様のトラックが車検から上がってきました。

一昨日緊急出動して、神戸までトラックを取りに行ってきました。

何とか無事車検も出来たので、良かったです。

IMG_1853.jpg




K社長、遠いですが車検はぜひアートフレンドAUTOでお願いしますね。














明日から3連休です。

また火曜日に。







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/13(金) 18:35:31|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新車ですよ

こんばんわ。

今日は久しぶりに晴れ間が見えて気持ちのいい一日でしたよ。

でもかなり寒さもありましたが…













今日の取り付けは2台の新車を行いました。

まずは前回から引き続きのM運輸様のサイドバンパーです。

フェンダーは取付け完了しました。

CIMG1270.jpg






一番後ろの部分は少し変わった仕様になってて曲げてあるんですよ。

低床4軸なのですらないようにですね。

CIMG1264.jpg













もう一台の新車も低床4軸です。

ブログでおなじみの上林商会様が車高灯、シャーシマーカーなど取り付けに来てくれました。

なんと社長自ら(^。^)  久しぶりにお会いしたので色々話しが弾みましたね。

社長、遅くまでありがとうございます!!また宜しくお願いしますね。

またまた写真が夜になってしました。

CIMG1272.jpg





シャーシマーカーも夜になるときれいに光ってました。

CIMG1271.jpg













ん、ん~、、、何かがおかしいゾ!!

クロちゃん、靴下が合ってないですよ(^。^)   朝確認しようよ!!

CIMG1239.jpg














それではまた。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/12(木) 19:43:12|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

緊急出動!!

皆様、今晩は。

今日は朝から雨でしたね。三河の方とか、伊勢の方では朝『洪水警報』が出ていたようですが、

大丈夫だったのでしょうか?


さ~て  
タイトルの『緊急出動』とは!!

急遽、車検のお仕事を頂きまして、倉橋は関西方面へと旅立ったわけです・・・・・・2時すぎに

『いってきまぁす~』と元気に(多分)出かけて行きました。 無事着きましたかね?

なので、本日は一行コメント専門(>_<)のねえさんが担当しまっす。


それでは、本日の作業の方のご紹介を。

CIMG1254.jpg

M運輸様のお車です。 フェンダーの取り付けに入っています。

CIMG1255.jpg

フロント、リアにフェンダーが取り付けられています。


続いては、Ⅰ様のエントツマフラーのエントツ部分のご紹介の続きです。

CIMG1253.jpg

磨きが終わり、保護テープ姿の写真です。

CIMG1258.jpg

2本揃いました。 取付けを待つばかり???Ⅰ様、今しばらくお待ちを・・・・



それでは、今日はこの辺で


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/11(水) 18:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント報告

こんばんわ。

今日は夕方かた雨が降ってきました。

今週はこんな天気が続くみたいですね。













週末の日曜日、鬼虎船団さんのイベントにお邪魔しました(^。^)

会長のO様をはじめ、いろんなお客様にお会い出来て充実した一日を送ることができましたよ。

歩き過ぎて足が痛いですが…








まずは奈良のS様のトレーラ―です。

リア周りの詳細は後日連絡させてもらいますね。

CIMG1152.jpg











三重の美心会のみなさまです。

個々のトラックの前でハイポーズ!!

CIMG1158.jpg

CIMG1157.jpg

CIMG1159.jpg

CIMG1160.jpg









カミオンの雑誌撮影を撮影するクラハシです。  みんな満面の笑みですよ。

CIMG1192.jpg









アートフレンド売り出し中のデュトロも値札を付けて登場!!

お気軽にお問い合わせくださいね。

CIMG1187.jpg









ほんと沢山のお客様が来てました。

トラックの台数も過去最高??じゃないでしょうか?入りきれないぐらいでしたよ。

CIMG1174.jpg

CIMG1175.jpg

CIMG1205.jpg

CIMG1148.jpg








秋ということもあってナイトシーンの始まりも早かったですね。

CIMG1222.jpg

CIMG1230.jpg








三重のI様もナイトシーンは間に合いましたよ。

遅くの登場でしたが、かなり目立ってましたね。後方確認しなくてすいません…

CIMG1237.jpg










前日にドアアンドンを取り付けたO様もナイトシーンで目立ってました。

ドアアンドンも光ったところは見てなかったのですが、きれいに光ってましたよ。

CIMG1225.jpg













まだまだ載せきれない写真が沢山ありますが、またの機会に載せますね。

それではまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/10(火) 18:24:54|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の作業はー

こんばんは。

今日は、虎鬼船団さんのイベントでしたね。いいお天気で何よりでした(^◇^)

参加された方、倉橋には会いましたか??

イベントの模様は、来週倉橋からレポートしてもらいましょう!!

さて、今日のお客様。H様のお車です。

211108 001

フロントバイザーのステーの修理です。

211108 002

あ、しまった!暗いですね・・・・撮影の腕がなかなか上達しません。

H様すみません。

作業は、バッチリ完了してますので、ご心配なく!!


そして、O運輸様の新車です。

211108 003

サイドバンパーとフェンダーの取り付け準備です。

完成楽しみですね!


おっと・・・これは??

211108 004

I様のエントツマフラーですね~。

主任が一所懸命、キュインキュイ~ンと作業してました。

I様の製作品も徐々にご紹介していきたいと思います。


明日は、アートフレンド定休日となります。皆様、お仕事頑張ってください。

それでは、また火曜日に







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/08(日) 18:24:42|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペアータイヤカバー

こんばんわ。

明日はいよいよ虎鬼船団さんのイベントですね。

参加予定の皆さんは今日はもちろん洗車ですかね。きれいきれいしてくださいよ。











本日の取り付け、K様のスペアータイヤカバーです。

CIMG1131.jpg







近いうち装飾マニアさんからご説明があるかと思いますので、お楽しみに。

ウロコ柄のステンレスに丸パイプを巻きました。 丸棒ではなく、丸パイプ!!

CIMG1139.jpg














もう一台はO様のドアアンドンです。

CIMG1136.jpg





今回は専務のセンスが満載の抜きになってます。

CIMG1135.jpg





もちろん中身はLEDを使用しました。

CIMG1137.jpg









こちらは特注Fアニキの似顔絵入りステッカーです。

そっくりでビックリですよ!!

CIMG1128.jpg














それでは、明日会場で…





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/07(土) 18:53:35|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入社員???

こんばんわ。

今日は比較的暖かい一日でしたね。今も19時ですが、そんなに寒くないんですよ。

11月8日 日曜日  岐阜県可児市の花フェスタ記念公園にて

虎鬼船団さんのチャリティ撮影会があります!!

下記の写真は昨年のです。

画像 040







今回、出店はしませんが、顔は出させてもらう予定です。

皆さんもぜひ参加していただき、ボクを見かけたら声をかけてくださいね。カメラを持ってウロチョロしてます!!


















昨日またまた登場の装飾マニアブログ、いかがでしたか??

写真もさることながら、文章もエロい!!

いやいや専務の行動もエロい!!  亀仙人○○○○!?!?(笑)

84-04-kameL.jpg




さて置き、さすが専務ですね、自ら設計、製作してるだけあります!!なんせコメントが違う!!

こちらは写真ばかりですが、クラハシもヨロシクですよ(^。^)













現在進行形で進んでおります、F谷のA様のサイドバンパーです。

またまた夜の写真ですいません…

CIMG1118.jpg

CIMG1119.jpg




もう少し掛かりそうです(^_^;)  A様もう少し待っててくださいね。

A様、ドーナツありがとうございました!!美味しかったです。

CIMG1117.jpg










同じF谷のY様。。。ナイトシーンですよ。

CIMG1120.jpg




あれれ??  アートフレンドのツナギを着た従業員…新人??   マーカーの取り換え??

CIMG1122.jpg






Y様じゃないですか!?  特注のアートフレンドとF谷様のコラボツナギですね(^。^)

CIMG1121.jpg





もちろん帰りは盗撮気味の写真です。

Y様、8日イベントで。。。。

CIMG1124.jpg












それではまた。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/06(金) 18:57:13|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

装飾マニア

昼間の写真が欲しいよ~ 倉橋さん・・・・

しょうがない 今回は夜の画像で行きますか!

211030 003

ポイント
①ダブルになった取付ステー
いつもながら この絶妙にRが重なった取付ステー わかりますか?
上下のパイプの隙間や 太さRの大きさなど 素敵な形になってます。
正直この形を考えるのにいつも悩んでます

②全体のバランス
AFはとにかく磨きます コスッテコスッテピカピカにコスルンデス
なんか エロいですが出来上がりもエロです。
番数でいえば#700番鏡面といったところですね 顔がしっかり映るんですよ~
丸パイプだけに長い~顔にですが(笑)

パイプの太さとうろこの幅 そしてアンドン上下の間のバランス いい感じです。
 これもアンドンの大きさや配置を考えました。 どの大きさがベストで
スマート&高級感が出るのか・・・答えはオーナー様の喜びで判断しています。
今回もバッチリ喜んでもらえて 装飾マニアも嬉しいですね。

③うろこの使い方
このサイド長いんです・・・当たり前ですが一枚の板じゃとれませんでした
そこでAF職人さんは考えました、つないだことがわからないようにするにはどうするべきか?
もちろんウロコ柄をそろえることですね~~~言うのは簡単でも・・・やりました(笑
向きも一方向にそろってます。

④角半円の特注アンドン

ステンレスの特注サイズですね アルナを加工して使うのもいいですが
この方が高級感が出ますね。 あと大きさも自由なのでバランスを考えて作ることが
出来ます。 

「アンドンが出っ張っちゃうよ」と思うブログ訪問者の皆さん 好きですね~

大丈夫です パイプのステーをアンドンの大きさに合わせて切り込み&フタをして
奥付にしてあります。 これ位アンドンの奥行がないと蛍光灯でキレイに光らないですからね。

 
211030 006

最後に泥よけ部分 よ~く見るとウロコですね
フロント側はマニアが作りました・・・「フロントだけ」・・汗・・・

図面も書きましたよ~これが重要!!
 納期が迫っている時はAFオリジナルつなぎで
現場をうろうろしてますので もしブログを読んでるオーナー様の車を私が、担当してる時は
あたたかく見守ってくださいね。 
現場に出てる時は話しかけにくいと、よく言われるのですが
その通り「目が血走ってます」(笑

 それは冗談ですが 気軽に声を掛けてくださいね。

  1. 2009/11/05(木) 20:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活ですよ~

こんばんわ。

昨日リタイアしましたが、何とか本日復活しました(^。^)

皆さんも風邪には気を付けてくださいね。  インフルエンザじゃなくて良かった(^。^)













今日は引き続きF谷のA様のサイドバンパーを行ってます。

下準備に時間がかかるので、明日いっぱいまではかかるかな?

CIMG1110.jpg








今回は丸パイプ5段仕様です。一番下には角マーカーを並べました。

A様、明日の完成をお楽しみに。

CIMG1109_20091105181359.jpg











この前の火曜日、福井の方からS様がリアバンパーの取り付けに来てくれました。

紹介が遅くなっちゃいました…

遠いところありがとうございます!!  また寄ってくださいね。

CIMG1100.jpg

CIMG1101.jpg










それではまた。。。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/05(木) 18:30:15|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドバンパーの裏が!!

皆さん、今晩は。

11月に入り、アートフレンド15周年記念でのたくさんのご注文ありがとうございます。

この場をかりてお礼申し上げます。

本日、倉橋は、風邪でダウンです・・・・・。インフルエンザでないことを祈っています!!

ここ最近急に寒くなってきましたね~。 

専務も最近『くしゃみ』を連発してますが・・・『俺は大丈夫!!』ですって。

皆さんも気を付けてくださいね~


さて、本日は、H様のサイドバンパーの裏側にウロコ張りの作業です。

CIMG1103.jpg

ショーちゃんにシャーシの中から撮ってもらいました。(変なもの←私(ねぇさん)が映っていたのでチョット加工したら、わかりづらくなちゃいました(>_<))

CIMG1106.jpg

どうだぁ~い、(←くまだまさし風に読むこと!!)

CIMG1107.jpg

実際見て、とってもいい感じでしたよ! H様ありがとうございました。

次の『悪だくみ』決まったら教えてくださいね~お待ちしてまっす。

さて、㈱FのA様。

CIMG1104.jpg

こちらもサイドバンパーの取り付けの準備です。

CIMG1105.jpg

A様のお車は、金曜日までお預かりで作業に取り掛かりますので、順次ご案内していきますね

お楽しみに!!


それでは、また明日






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/04(水) 19:20:35|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪かな??

こんばんわ。

少々風邪気味ぽい倉橋です。

昨日から急に冷え込んできました。今もめっちゃ寒いです。

皆さんも体調管理はしっかりしてくださいね(^。^)   風邪気味のワタシが言うのもなんですが…

お昼に葛根湯を飲みました(^。^)  これで大丈夫!!??

CIMG1099.jpg













今日は上林商会様の4t車にバイザーを取り付けました。

CIMG1096.jpg








今回はマルイ商会さんのバイザーを取り寄せて付けましたよ。

レトロな感じでいいですね。  デベソマーカーが黄色ってのもシブイです。

CIMG1097.jpg





これで寒い冬もガラスに霜が降りずにすみますね。












ただいま福井のS様のリアバンパーを取り付け中です。

もう少し時間がかかりそうなので、明日写真はアップしますね。










それではまた。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/03(火) 18:48:25|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き上げに…

こんばんわ。

少し遅れましたがF谷さんのY野様のサイドバンパーです。

どうですか?このマニアックなサイドバンパーは!?

211030 003





中間には楕円系のアンドンを付けましたよ。

211030 006











昨日は兵庫県の姫路までお客様のトラックを引き上げに行ってきました。

レッカーで引き上げしてきたので帰りは下道です。だいぶ時間がかかりましたよ。

姫路のいすゞさん、お世話になりました。

20091031122329.jpg














本日の取り付け。

滋賀県のM様、本日完成しました。

フロントバンパーは付いたので、だいぶ迫力がましましたね。

CIMG1093.jpg








エントツマフラーもクランクさせて、プロテクのアンドンも作りました。

CIMG1094.jpg













AFお得意様の上林商会様です。

ロッカーマーカーの取り付けをさせてもらいました。

これで夜も見やすいですね。

CIMG1095.jpg




社長、今から届けますね。












朝から打ち合わせに岐阜の飛騨方面からY様が来店してくれました。

前はトラック(^。^)

20091101114120.jpg




後ろはなんとハイエース!!

20091101114137.jpg







Y様、ご注文お待ちしておりますよ。。。














明日は定休日。また火曜日に。








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/01(日) 18:21:45|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

