アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロントフェンダー完成!

こんばんは。 

『ねぇさん日記』第2章と参ります。


今日の取り付けの方は、昨日より引き続き T様のフロントフェンダーの取り付けです。

CIMG2191.jpg  CIMG2192.jpg

助手席側は取り付けが完了してました。

CIMG2193.jpg 運転席側ももうすぐ取り付け完成・・・

CIMG2197.jpg  CIMG2196.jpg

バッチリ付きましたね!!  T様、次回は泥除けの取り付け、お待ちしております。


そして、H様が、ガゼットの修理と 打ち合わせにいらっしゃいました。

CIMG2194.jpg

工場長 & 主任 で。

それから、先日お電話頂いた、I様も打ち合わせにご来店。

CIMG2198_20100228183135.jpg

これから色々とお考えとの事。 楽しみですね~ 


さてさて・・・M県のT様の内装は・・・・・

CIMG2199.jpg

ただ今、こんな感じですよ~。  いよいよシャンデリア。 ですが~ それはまた次回に(小出しです、小出し。)

220228o 003

ちょっと、レトロちっくに!!


では、そろそろ・・・・・


今日のねぇさん写真館。モデルは H様のお車でございま~す。 


220228o 001

220228o 002


そのうち、専務&皆さまから、怒られるんじゃないかと ヒヤヒャ・・・(ーー;)です。


明日は、アートフレンドは定休日です。 また火曜日お楽しみに。

それでは 今日はこの辺で 













テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/28(日) 18:50:07|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rフェンダー&Fフェンダー

こんばんは~。倉橋が納車に出かけているため、今日は、『ねぇさん日記』です。(←専務が言ってました。(゜-゜))


お天気が良くてよかったですね。昨日は久しぶりに一日中雨でしたもんね!やっぱり晴れの日が一番いいです!!


今日は、まず、R~様の修理完了のリヤフェンダーの取り付けです。

CIMG2184.jpg

CIMG2186.jpg

取り付け完了です。

ありがとうございました。 また遊びに来て下さいね~


そして、T様。 明日までお車を預からせて頂き、フロントフェンダーの取り付けです。

CIMG2185.jpg
ここから~

CIMG2188.jpg
こうなる?みたいな?   

位置を合わせている所でした!!

CIMG2183.jpg

T様に差し入れ頂きました。 ありがとうございます。

211108 001

いいですね~この『職人かたぎ』ってのが。
ちなみにこの写真は、昨日倉橋が少し書いてたと思いますが、オモシロレンズで撮ってみました。



さて、S工業様の・・・・・

CIMG2187.jpg

特注のバスマークです。  製作のほう、進めております!!


そして、M県のT様。 内装の方も進んでいますよ。

CIMG2189.jpg

社長が作業しているのは、シャンデリアの基台にスイッチを付けているところです。

『熱ッ、熱ッ』という声が、たま~に聞こえていましたケド・・・・・ハンダ付けしてたんですね。



さ~て、おまたせ致しました。

今日のオマケコーナー いっちゃいます?(え?、待ってないなんて言わないで)

211108 012

M県のT様のお車をモデルにお借りして・・・ちょっと撮ってみました。
人の車で遊ぶな!!って、怒られそうですね。すみません。

カメラを持ってやたらウロウロしてたので、ちょっとした不審者?でした(;一_一)

今度は、専務の一人エグザイルにしようっと。

それでは、また明日

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/27(土) 18:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くまで…



こんばんわ。

今日は朝から雨でした。

最近ずっと天気も良くてあったかかったので今日は寒く感じましたよ。











昨日から引き続きの作業でI様の前出しを行っております。

少々お時間がかかってしまい、ただ今も作業中です。  お待たせしてすいません。

CIMG2176.jpg





今回はバイザーとミラーステーも付けたのでだいぶ感じが変わりますしたね。

CIMG2181.jpg

CIMG2182.jpg


次回もお待ちしております。  徐々にやってきましょう!!

ありがとうございました。










クロちゃんは何を作ってるんでしょうか???

これはS工業様のアンドンですね。

CIMG2178.jpg






工場長はS工業様のハシゴです。

だいぶ形になってきました。

CIMG2179.jpg












こちらはT様のシャンデリアの基台、  どんなふうに着くんでしょうね?

CIMG2180.jpg










今日のオマケ!!

ねえさんが自腹でオモシロ画像の撮れるデジカメをいろいろレンズ付きで購入しました。

どんなふうに写るのか試しに撮ってみました。

今後もいろんなオモシロ画像が登場するかも??

CIMG2175.jpg














今日はこの辺で。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/26(金) 19:32:10|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンパー前出しナドナド!!

みなさん、こんばんは。 毎度おなじみ?ねぇさんでございま~すぅ。 

今日はですね~、倉橋 お昼からお休みなんですね。決してサボりではないので、お許しを。



さて、今日から明日までI様の取り付けです。

バイザー&ミラーステーの取り付け&フロントバンパーの前出し作業です。

CIMG2170.jpg

今日はバイザーの取り付けの方が進んでいました。

作業途中の状況です。

CIMG2174.jpg

ミラーステーも取り付けられました。

CIMG2172.jpg

おおっと、バンパーがバラバラになっちゃってますヨ・・・

前出しの準備中でした。


明日はもっとご紹介出来ると思いますので、お楽しみに!




そして、

CIMG2173.jpg

S工業様のダンプ用のリアフェンダーです。大きいですよねぇ~

そしてパート2、

CIMG2171.jpg

T様の内装の方が、始まる前にちょっと撮ってみました。

また順次ご紹介していきますね。



それでは、また明日お楽しみに!!





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/25(木) 18:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運がいい!!

こんばんわ。

今日は珍しい出来事がおきましたよ。

いつもみんなが使用しているサントリーの自販機、最近当たりくじが付いたのですがなんと…

だいたい100本に1回の割合らしいのですが立て続けに2本も当たちゃいました!!

こんなところで運を使っちゃいましたよ(笑)

CIMG2164.jpg















たびたび登場のブクちゃん、今日はひそかに進めてたサイドバンパーの取り付けに来てくれました。

三段の渋めのサイドバンパーです。

中古品ですが、なかなかカッコよくなりましたよ。

う~ん、ブクちゃんには… もっOOOいくらいかな??   (笑)

CIMG2169.jpg




ちょっと暗くなってしまいましたね。

CIMG2167.jpg

CIMG2166.jpg











お昼にはエルフご成約のH様が打ち合わせのため来店してくれました。

ちょうどアルミブロックも納品されたのでみていただけました。

今後の変身を楽しみにしててくださいね。

CIMG2165.jpg

















今日はこの辺で。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/24(水) 18:24:48|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内装を…

こんばんわ。

またまた間があいて登場のクラハシです。

3日ぶりぐらいかな??  ねぇさんブログは楽しかったでしょうか??

いい感想お待ちしておりますよ、ねぇさんが気持ちよくブログが書けるようにおねがいしますよ(笑)













さて今日はT様が朝から内装をやるため、来店してくれました。

また1週間くらい預からせてもらい、内装を バチッと仕上げていきますよ。

CIMG2157.jpg

CIMG2158.jpg
















H様のハシゴ?? ちがう!!  サイドバンパーも順調に進んでいますよ。

だいぶ形になってきましたね。  このあとが楽しみです。

CIMG2159.jpg





この角パイプはどこに使うんだろう??

CIMG2160.jpg













オークションで落とした平ボデー。  

キャブ自体は古いですが、ボデーを載せ換えて今後作っていく予定です。

どんなふうに生まれ変わるのか、乞うご期待!!

CIMG2161.jpg


















それではまた。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/23(火) 18:37:58|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛りだくさん?!

こんばんは。 昨日に引き続きまして・・・・・ねぇさんでございます。

倉橋は納車のため小一時間前に出かけましたので、またまた登場したわけです。

今日は盛りだくさん!!の予定・・・・・でお送りしたいと思いまっす。

さてさて、今日の専務は・・・主任とお客様の所へ出張??しておりました。少し前に戻ってきました。

帰るコール(なつかしいぃ)があってから、意外に早いな~と思ったら、やっぱり運転は専務だった!!(@_@;)!


さて、今日は朝から、岡山の方から、T様がご来店。 ご相談にいらっしゃいました。

CIMG2156.jpg

お土産ありがとうございます。 そうだ、無事に矢場とんの味噌カツは食べれましたか?? また、お待ちしております。

そして、こちらは、AUTOの方のご報告ですが、

先日より大変多くの方よりお問い合わせ頂きましたエルフですが、本日ご成約が決まりました。

CIMG2144.jpg

O様ご家族でご来店頂きまして、ありがとうございます。 納車が、待ち遠しいですよね~(^u^)

手続きの方も順次進めさせて頂きます。


お問い合わせ頂いた皆さま、また宜しくお願い致します。


そして、I様。 お写真は、次回取り付け時にご紹介させて頂きますね。

ご注文ありがとうございました。

来週お待ちしております。


そして、パート2~ 

先日、AFで製作させて頂いた、テールBOXを取り付けされたお客様が、遊びにきて下さいました!!


CIMG2146.jpg

CIMG2145.jpg

CIMG2148.jpg

箱が!!何とも可愛らしいじゃありませんか。

お車も、とても綺麗でしたぁ。お時間あったら、また遊びに来て下さいね。


さて、今日の取り付け作業の報告と、参りましょう!!

U物流様のリアバンパーの交換です。

CIMG2150.jpg

CIMG2153.jpg

CIMG2152.jpg

ウロコですね~  取り付け完了です。


CIMG2154.jpg

R~様のフェンダーの修理も進んでます。


CIMG2149.jpg

H様 サイドバンパーは、今こ~んな感じで進んでます!!

CIMG2151.jpg



今週のおまけ?

シローちゃん頑張ってます!!

CIMG2155.jpg


ふぅ~・・・いかがでしたでしょうか・・・一行コメントのねぇさんブログ・・・お楽しみ頂けたでしょうか。


明日はアートフレンド定休日でおやすみです。 また来週お楽しみに




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/21(日) 19:03:23|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃいな~!?

こんばんは~。 倉橋ただ今お出かけ中なので、久しぶりにねぇさん登場させて頂きます!!


今日は、お天気もまぁまぁよく、これはお洗濯日和だわッ!!と思い、

専務の約1ヶ月前から放置してあった『ツナギ』をやっとお洗濯しました。


さて、タイトル『ちっちゃいな~!?』とは??

CIMG2135.jpg

某ショップ様ご依頼の軽トラックのパイプバイザーで~す。

かわいらしぃ・・・・(*^_^*)といったら失礼ですよね、大型、4tの大きさを見てるものですから・・・・・つい。

失礼しました。

さて、

CIMG2136.jpg


H様~サイドバンパーついに!!箱?から出てまいりましたよ。


続きは倉橋に頼んでおきますね。



今日は久しぶりにご近所の小学生『ワタルくん』が遊びに来ました。

CIMG2143.jpg

また、絵を描いて持ってきてくれましたよ。 毎回、上手になってます。いつもありがとね、ワタルくん。



それでは、今日はこの辺で・・・・また明日
























テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/20(土) 18:58:00|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6番!?

こんばんわ。

今日は会社の車の登録へ行ってきました。

なんと希望ナンバーじゃないのに 6番 なんか得した気分に…

6番がどうしていいのか??  たしかに!!  7番じゃないし…

でも設定6?? スロットじゃないぞ!!

落合監督!?  現役の背番号!!  どうでもいい…(笑)

まぁなんにせよ1ケタって感じいいですね。

100219_155418.jpg









そんな登録中に1人の少年から声をかけられました。

ブログ見てくれてるですって!!  お兄ちゃんがトラックほしがってるらしいし…

日曜日遊びに来てくださいね。

今後もよろしく!!














2月も後半、陸運局はめっちゃ混みあってましたよ。

昨日の車検の様子です。すげぇ並んでました。

100218_152723.jpg






30分以上待ってようやくコースへ…

100218_155014.jpg






なんとか無事終了しました。













S工業様のダンプ。  専務がただ今一生懸命図面を引いております。

もう少しまっててくださいね。

CIMG2082_20100219184030.jpg















今日はこの辺で。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/19(金) 18:47:13|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリ!!

こんばんわ。

先ほどうれしい電話が…

たびたび登場のFアニキからでアートフレンドのブログを見てくれてる女子高生に声を掛けられたそうです。

CIMG1128_20100218185842.jpg




まさかの女子高生!!  いつも見てくれてありがとうございます!!

勝手な想像ですがブログは男性しか見てないと思ってたのでうれしかったなぁ(^。^)

でもブログの内容気を付けないと…   イメージ悪くなっちゃう(^_^;)  裏アートブログとか(笑)

でも今後もブログ見て下さいね。 女性も大歓迎(笑)













今日は朝から電話がたくさん鳴るなぁ、、、内容は…

昨日ブログに載せたエルフのウイング、詳細のお問い合わせが。  ありがとうございます!!

ということで今日は詳細を載せますね。



H15年式  いすゞ エルフ  2tウイング

長さ610  幅191  高さ308

最大積載量2,000kg  車両総重量5,865kg

走行距離140,000キロ

車検23年2月まで   丸っと1年付き!!




内装備品

バックカメラ  ETC  オーディオ欠




詳細写真

CIMG2109.jpg

CIMG2110.jpg

CIMG2111.jpg

CIMG2112.jpg

CIMG2113.jpg

CIMG2116.jpg

CIMG2117.jpg

CIMG2118.jpg

CIMG2114.jpg

CIMG2115.jpg

CIMG2122.jpg

CIMG2121.jpg

CIMG2120.jpg

CIMG2119.jpg

CIMG2125.jpg

CIMG2124.jpg

CIMG2127.jpg

CIMG2126.jpg

CIMG2128.jpg

CIMG2129.jpg






たくさんのお問い合わせありがとうございます!!

まだ決まってはいないので、気になる方はどんどんお問い合わせくださいね。
















H様、今日はわざわざありがとうございます。

サイドバンパー見て頂けましたか??  今後を楽しみにしててくださいね。













それではまた。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/18(木) 18:40:47|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は…

こんばんわ。

今日は製作の一日でした。  わかりますよね?? ネタがないよ~(笑)

N社長様にネタの交渉。。。  返事が…    保留??

近いうちに発表したいです!!!!













H様、着実に進んではいますよ。。

サイドバンパーも上がってきたのですが、まだ製作前なので、またアップしますね。














以前ご購入いただいた、T様のBMW  メンテナンスのため預からせてもらいました。

今日納車させていただきました。  またお願いします。

CIMG2104.jpg












アートフレンドAUTO  中古車情報!!

H15年式  いすゞエルフ  2tウイング


CIMG2103.jpg









H15年式  いすゞフォワード320  4t平ボデー

CIMG2102.jpg










詳細はお問い合わせください。

随時新しい写真もアップしてきます。

アートフレンドAUTO

0586-68-6200   クラハシまで











今日はこの辺で。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/17(水) 18:36:53|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明け

こんばんわ。

久しぶりの登場、クラハシです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

連休はご報告するような事件もなく、平凡に過ごしました…







金曜日に神戸までS工業様のダンプを納車に行ってきました。

少々遅くなってしまい、すいませんでした。。。

画像 009










そして入れ替えで乗ってきたプロフィアです。

結構リニューアル予定なのでお楽しみに。

CIMG2082.jpg








今日は平日にもかかわらず沢山のお客様が来てくれました。

R・Rの社長様の運転手さんがフェンダーの修理のため来店してくれました。

早めに直しておきますね。  少々お待ちを。

CIMG2081.jpg














三重のW商会様の社長が乗られてるレンジャープロです。

こちらもリアバンパー修理のため、来店してくれました。

リアバンパーも早めに??直しておきます。  ありがとうございました!!

CIMG2096.jpg












今日はこの辺で…

















テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/16(火) 18:19:36|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車&納車&旅立ち

こんばんは。

いつもより少し早い時間ですが更新しちゃいます。

今日もなぜねぇさん?と申しますと、

専務&クロちゃんはN様の所へ、納車!

CIMG2076.jpg

そして、倉橋はS工業さまの所へ、納車!

CIMG2077.jpg

車検の完了後、メンテナンスをして・・・

CIMG2079.jpg

社長の洗車姿をコッソリ・・・・


4時半ごろ、倉橋出発致しました!!




さて、お嫁入りの決まった(先を越されてしまった(>_<)!!)デュトロちゃんの旅立ちの日でございます。

CIMG2080.jpg

陸送屋さん、お願いしますね!! 



そして今日は、ホームページ用の写真撮影がありました.

CIMG2078.jpg

なんと、お綺麗な女性のカメラマンさん!!

写真撮影では、みんな緊張していたみたいですよ。

私も恥ずかしかったです。もちろん『修正しといて下さいね』とお願いはしておきましたけど。


どんな感じになるか、皆さんも楽しみにしていて下さいね。



明日から、月曜日まで、アートフレンド3連休です。

天気いいといいなぁ~

それではまた来週



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/12(金) 17:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新お待たせしました

こんばんわ。

今日は一日雨でした。  しかも寒い…

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか??

今日は国民の休日 満喫できたでしょうか?











さてさてH様、お待たせしました(^。^)

製作状況のご報告です。

お電話でお話させてもらいましたハシゴはホントにハシゴでした(笑)

すいません、H様のではなかったみたいです…







バスフェンダーはだいぶ形になってきましたよ。

まだまだ先は長そうですが、どんなふうになってくかは随時アップしてきますね。

CIMG2065.jpg

CIMG2062.jpg







ここのポケット??は何でしょう??  お楽しみに。

CIMG2064.jpg









これはサイドバンパーに付く角マーカー用のリムです。

サイドバンパーはまだ形になってないのでご了承ください(^_^;)

CIMG2066.jpg












また今後も進行状況はアップしてきますのでお楽しみに。

















N社長様

明日配線手直しさせて頂きます。  すいませんでした。









上林商会様の配線メンテナンスも無事完了!!

写真がない…   ごめんなちゃい…

今からお持ちしますね。

















それではまた。






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/11(木) 18:31:14|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩カリ・・・・

まだ巻きまくりの塩カリですが

そもそも 塩カリとは?

塩カリとは、寒冷期に道路に撒かれる凍結防止剤(融雪剤)の一種。

厳密には塩化カリウム(KCl)の略で、凍結防止剤(融雪剤)としては塩カルの方がメジャーであるが、
地域などによって塩カルと同義語として用いられている。

雪を溶かしたり路面凍結を防ぐことで寒冷期の安全を確保するが、塩分が含まれているためクルマにとっては

錆(サビ)の原因になる。

凍結防止剤(融雪剤)の撒かれた道路を走った場合、速やかに洗車することが望ましい。

また、塩カリは人体に大量に摂取すると急激な血圧低下をおこし命の危険を伴うので注意が必要。


まぁ~~洗うのはわかっちゃいるけど なかなかこの時期・・・

私もそう思います。  そこで簡単に塩カリから配線や電飾を守る方法!!!

簡単です。 クレ556 の中にはス~パー556 というとっても耐久性のある種類があります。

これは銅線にもOKで配線のギボシやコネクター部分に塗っておくと錆の防止が出来ます。

この時期は錆が膨らみ断線や接触不良しやすくなります。 一度配線の集合場所に向かって

シュワ~ジュワ~っとしてみてください。

※注意※  必ず乾いている状態で電源を切ってから作業してください

電源を入れる時は少し時間を置いてからの方が安全ですね
  1. 2010/02/11(木) 13:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォグランプのヒサシ

皆さま、こんばんわ。

昨日に引き続きまして・・・登場させて頂きます。

ただ今 専務と倉橋は、ちょっとお出かけ中なのです。 

なので・・・・なので・・・・・・皆様おわかりの通り・・・・・昨日のような状態に陥った訳ですよ。



なので・・・今日は宣伝です。



CIMG2048.jpg

広告にも掲載してます、200φのフォグランプのヒサシセットです。

お客様のご注文品ですが、本日出来上がったので写真を撮ってみました。

2コセットで税込み¥41,090!!

工場長監督のもと、シローちゃんが奮闘してました。ちょっぴりワタクシもお手伝いしたんですよ~(自慢)


今、お持ちのフォグランプ(同じ製品に限りますが)にも取り付けできます。

ヒサシ単品 税込み ¥9,800

ただし、取り付ける際には加工が必要です。

ヒサシを付けると感じが変わりますね~ 



本日ご来店頂いた T様 『ご成約成立?』(笑)おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

楽しみですね~   お仕事も頑張ってください!!



それでは 今日はこの辺で








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/10(水) 18:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理完了しました。

こんばんは。 ねえさんです。

本日、倉橋は午後から関西へS工業様のお車の引き取りです。

今は、帰途途中の高速ですかね?


さて、今日M様の修理が完成いたしました。

CIMG2038.jpg

縦ネタの交換完了です。 お待たせいたしました。

CIMG2039.jpg

メイン看板も取り付けました。

写真が暗くても~しわけありません!!! 



夕方あぁぁぁぁ~!!しまったぁぁぁ!!との叫び声とともにカメラをつかんで、現場へ

猛ダッシュ!!がしかし、時すでに遅し・・・・・・って、外が暗い・・・・暗い・・・・・暗い・・・・・(反省)





AUTOの方では、H様ご注文のエルフが入庫して、ナイスなタイミングでH様が書類を届けに来てくださいました。

H様のエルフも大変身していきますので、随時ご報告させて頂きます。お楽しみに(^◇^)



それでは・・・この辺で

























テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/09(火) 19:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

純正かっ!!?

CIMG2017.jpg

ミラーが違う・・・ 付き方も違う

CIMG2018.jpg

ちょっとだけ 純正より 運転席のステーが太いような気が・・・

CIMG2019.jpg

やっぱり太い

CIMG2020.jpg

形も違うような・・・純正っか!!

CIMG2013.jpg

メッキのツヤも純正よりいいなぁ~ 筋がないし・・・

なぜ運転席だけ50mm前に出ているのか(笑 そ・れ・は・マニア兄貴に聞いてください。

今回は純正ちっくに作ってみたので 興味ある方は近くで実物確認してください。

こだわり伝わるかなぁ~~


  1. 2010/02/07(日) 22:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全祈願2010

こんばんわ。

昨日のブログ更新を手違いで今日の朝になってしまいました…

楽しみにしてくれてる皆さま、すいませんでした。









そんなブログの中でも告知していた鯱風船団さんの安全祈願に参加させてもらいましたよ。

100207_095433.jpg







昨日とは打って変わって晴天!!  風は冷たかったですが、絶好の祈願日和?でしたね。

みんな一年の安全を願ってましたよ。

100207_105102.jpg





もちろん今年も地獄の階段登りが…

100207_104746.jpg






登った後には絶景の景色が…  

100207_110202.jpg









お子さん達はハトのエサやりに夢中!!  なぜかボクも混ざってました(笑)

100207_105518.jpg











沢山のトラックが参加してました。

みなさん御苦労さまでした(^。^)

100207_111737.jpg

100207_112115.jpg

100207_112610.jpg














お昼から会社に戻り、通常業務へ



T様が内装の打ち合わせのため来店してくれました。

2.jpg







今月末にお待ちしております。

どんな内装が出来上がるかお楽しみに。











T様が作ってる栄養ドリンクを頂きました。

甘くておいしかったです。  ありがとうございました!!

CIMG2032.jpg














明日は定休日、また火曜日に。










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/07(日) 18:27:44|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が…

こんばんわ。

今日も一日雪降ってました。  めちゃくちゃサブかったです。

CIMG2023.jpg








アートフレンドの代車くんたちも雪で埋もれてましたよ。

CIMG2024.jpg






日本海地方の方はもっと大変みたいですね。

昨日のニュースでやってましたが、車のエンジンをかけて暖機をしてると一酸化炭素中毒になりやすくなるみたいです。

みなさんも雪の暖機は気を付けて下さいね。















今日はT様がサイドバンパーを付けに来てくれました。

お昼からおまちいただき、ありがとうございました!!

CIMG2031.jpg







次回のフロントフェンダーも楽しみですね。(こちらの手違いで納期が延びてしまいました、すいません)


CIMG2029.jpg












お昼から雑誌カミオンの取材が来てくれました。

今回はおもに社長の取材でしたが、いろんな写真を撮っていってくれました。

4月1日売りのカミオンをお楽しみに。

CIMG2028.jpg








明日は鯱風船団の安全祈願にお邪魔します。

犬山の成田山で朝からですので、お近くの方はぜひ顔を出して下さいね。

20090215093104_20100206191658.jpg










それではまた。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/06(土) 19:12:07|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若い!?

こんばんわ。

昨日はお休みしてしまいすいませんでした…

今日はいつもどおりスタート!!












K様がまたまたシブイところをいじりに来てくれました。

どこかわかりますかねぇ??

まずは変更前の写真から。

CIMG1131_20100205184635.jpg







そして変更後の写真。

CIMG2022.jpg

CIMG2018.jpg








答えはミラーステーとミラーを交換しました。

ミラーは前型のプロフィア用ですね。

CIMG2017.jpg

CIMG2019.jpg






ステーもメッキを掛けていい仕上がりになってますよ。

CIMG2020.jpg










マニアックな説明はまた専務の方からあると思いますよ~(笑)















事務所に昔のカミオンとトラックボーイを発見!!

CIMG2014.jpg





その中からなんと若いころの社長が…   すげぇ若い!!

CIMG2015.jpg



昔も今もデコトラ好きは沢山いますね。

今はカミオンしかありませんが、盛り上げていきましょう!!



















それではまた。














テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/05(金) 18:56:16|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チラつく雪

マニアより

この☆星~の使い方気に入ってるので もう一度載せちゃいます。 新デザイン~~

星と周りを埋め込むことで立体感を出し~☆の周りを8角でデザインすることで~筒出しにも見える

カチョイイ  色々と他にもイメージが出来ているので応用していきます。

お楽しみに。 

CIMG1940.jpg

横からのバランスもいい感じ♪

CIMG1922.jpg

ドアーバイザーやミラーステーにはLEDを内蔵してあります。


昨日は急きょ 二人で夕方出かけることになりブログ飛んじゃいました。 エンカリ恐るべし・・・

皆さんも 雪とエンカリにはご注意下さい。


  1. 2010/02/05(金) 16:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいません

こんばんわ。

久しぶりですが、ブログをお休みさせて頂きます。

明日からまたアップします。














それではまた。













テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/04(木) 18:43:37|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遠くから…

こんばんわ。

ここ最近また冷え込んできましたね。

愛知の方でもパラパラ雪が降ってきましたよ。

まだ春は遠いかな…












今日は遠く福島県からトラックの引き取りのため、K進様が来店してくれました。

少しお待たせしてしまいすいませんでした…

お車は気に入っていただけたでしょうか?  今後も宜しくお願いします!!

CIMG1800.jpg















N通商様の内装&シャンデリアの取り付けです。

CIMG2009.jpg






まだこれからスタートって感じですね。

かなり変身予定なのでお楽しみに!!

CIMG2010.jpg










ブログでチョコチョコ登場のねぇさん!!  顔出しOK??

N通商様のシャンデリアを内職中!! 座り込んで手直しです。  

もちろん立ち上がる時には「イタタタッ~」って言ってましたよ(笑)

CIMG2011.jpg















今日は構造変更へ行けませんでした…

明日朝一に予定しております。  受かるかなぁ~




それではまた。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/03(水) 18:19:22|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構造変更

こんばんわ。

今日は休み明けで何やらバタバタした一日でした。

そんな中お嫁に出ていくデュトロを構造変更へ行ってきました。

CIMG1047.jpg







なんと結果は…   失敗!!  明日もう一度出直します。









検査員がぞくぞくと集まってきました。写真には写ってないですがあと4人ぐらいいたんですよ。

今回はマフラーの開口部がダメでした…

100202_162426.jpg













今日は一日出てたので、写真がありません…

明日また盛りだくさん??のブログをお楽しみに。












それではまた。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/02(火) 18:49:40|
  2. デコトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

アートフレンド

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

