アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッコよすぎ

プラモショップA☆F

DSCN0179.jpg
N社長のスカニヤがついにキャブが乗りました。^^ 納車まじかですよぉ 

あっでも岡崎まで陸送するので後半年ほどお待ちくださいね(笑 

見れば見るほど飾りたくてソワソワしますね。せめてエントつマフラーやりたい!

リアーフェンダーカバーもターンテーブルもミラーステーもタンクもシャーシもメッキにしたい・・・

まったくキリがない妄想を膨らましてます。

DSCN0173.jpg
DSCN0177.jpg
工場ではH社長の舟形バンパー付けてます。

このバンパー一見普通の舟形に見えますが実はとっ~ても個性的な作品です。 

特徴 ①バンパーは4分割 ナンバー枠土台舟形 ②素材3.0mm800#

③メッキナマズ埋め込み ④タイア側R形状にデベソマーカー埋め込み 

⑤LEDパイロット HIDフォグ ⑥シマ板舟形落とし込み等など細かいところまで

H社長のこだわりが浸透してます。保護テープ取った時の感動は明日に残してありますので

気を付けてお越しくださいね。ピッカピカに仕上げてあります。

DSCN0175.jpg
T様のエルフはほぼ完成しました。写真暗くてすみません でもカッチョよくなりましたよ。

既成ボデーでもここまでやれます。^^ 来週納車予定なので今日は説明だけ

前回塗装に関しては説明したので今回は架装いきます。

背板は正面ウロコ 裏柄シマ板 回り額縁鏡面になっていて純正から450mm延長してあります。

これぐらいがメインアンドン付けるならいい感じです

アンドンはアルナ大 AF製丸棒付きアルナカバー サイドの車高灯はAFオリジナルサイズです

既成の物だと2t標準にはチョイと大きいので作りました。額縁にかかったら悲しくなりますから

サイドアオリ リアーアオリ中間にはウロコ折り込みツキをはめ込み 上部にはシマ板を巻きました

これで仕事できる車を演出しつつ渋さUPします。

泥除けも10mmウレタンまわり白/中赤に交換し シャーシの赤とあってます。

フロントのオバQバンパーは100mm前だしでキャビンに合わせて切って詰めてあります。

オバQは2t用 4t用 大型用等現在はありますが、やっぱり車種に合わせて切り詰めないと

バランスが悪いです。後、取り付ける高さも車によって変えます。AFでは汎用品があっても

加工しちゃいたくなるので工賃は高めなのかも・・・・^^; 

ナンバー枠もAF特注 80x40長方形角パイプを使用した大きめの物になってます。これが高級感が

出るんです。 でも保護テープが付いていると伝わらないのが残念ですね。 

DSCN0174.jpg

あぁ~あ真っ暗だ もっといいデジカメ買わなきゃですね。 今日は遠いところ新潟のY社長

打ち合わせと車預けに来て頂いてありがとう御座いました。

6時間遠いですが気を付けてお帰りくださいね。 見積もりとデザインはバッチ!!っとやっておきます

たぶん悩んで寝れなくなりそうだすが・・・Y社長の注文はいつもなので少し慣れました^^。 

もう一台架装のために預けに来て頂いた養老のK様お仕事後に有難うございました。

来週にはプラモデルみたいな車にしておきますから楽しみにしててくださいね(笑 

それは冗談ですが①レトロバイザー②R菱抜きミラーステー800上がり ③シャーシ塗装 

④シャーシマーカー カッコよく装着させてもらいます。

そんな訳で 今、アートフレンドに来て頂くとデコトラ沢山ありますよ。明日は日曜日お時間ある

お客様は気軽に見学来てくださいね。 では近藤でした。 

  1. 2008/12/20(土) 22:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰ってきました!! | ホーム | エンジン!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artfriend.blog110.fc2.com/tb.php/270-edb78443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

アートフレンド

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

