アートブログ

アートトラックはここから生まれる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バースト

今日は久しぶりにブログ担当の近藤です。

日曜日に事務所で仕事をしていたら「高速道路でタイヤがパンクした」という方がみえました。

最初は要領をえず、何を言ってるかわかりませんでしたが どうも高速バスのバス停から降りて

歩いてAFまで来たようでした。 AF工場ではパンク修理はおこなっていませんので 適当な

乗用車のタイヤあげましたが 無事に帰れたのか気になっています。 

大阪まで帰ると言ってましたから・・・

皆さんも緊急事態の時は尾西の高速バス降り口からどうぞ 徒歩3分です(笑)

さて今日はS工業様の納車のため洗車隊とY際様のリア周り隊 S木様の荷台鉄板バリ隊で

作業を進めました。

IMG_5121.jpg

今回K社長の要望は今までやってない形のバイザーミラーステーが良いということだったので

悩んだ末 一部のみRをかけた3本タイプのバイザーと 5本立体のミラーステーを組み合わせました

ドアーバイザーも 中LED周り角パイプ3本立体にしました。 写真だと分かりにくいですね

IMG_5120.jpg

下段アンドンと正面アンドンは50mmの奥付になってます。

IMG_5117.jpg

IMG_5115.jpg


続いてリア周りですが泥除けがまだ付いていませんので ビッシときませんが

テールBOXはJBのリムを外してステンレスで新たにリムを作り 一回り大きくしてあります

筒もよ~く見ると折り目がるけてあるので光ると反射していい感じです。

シャーシ中間アンドンもきっちり 奥付け加工してありますし、仕事重視のリアバンパーは

鉄板にステン巻きしてありますので 頑丈に出来てますよ~ あっ!そういえばテールBOXの

看板文字数がバランス悪かったので勝手に 文字足しておきましたよ。 高級砂金箱

IMG_5113.jpg

ハイ 次はプロテクですね これはK様のご要望でスリットタイプ 先端にLEDパイロットを埋め込んで

あります。 意外と小さな丸の埋め込みは加工がしにくいというのが本音ですがご希望通りに

しましたからね K様! メインプロテクアンドンも 70mm奥付になっているので見た目もいいですね

急遽、納車の手配となりましたので 今頃 神戸に向かっています。 新車架装有難う御座いました。

喜んでいただけると幸いです。

現在、図面設計中の N通商様ちゃんとやってます。間のバランス整えるのに1mmずつ動かして

考えているので ピン!ときたらレーザー出しますね。

Y際様お待たせしております。 リア看板出来てきてます。リア製作中ですが 車体の方は可動の

骨組作っていますので完成次第取り付けです。

K原様 超~特特大ラッセル簡単な図面引きましたのでFAXしましょうか?

M村様 素敵なリア周りの図面頂いております。もう少し話が進んだら図面起こしますね。

今日打ち合わせに来て頂いた D伸様バタバタしていてすみませんでした。 見積はFAXさせて

頂きましたのでよろしくお願いします。 

新車を作る時にどうしたらいいか? という相談を良く受けます 今日もA木様 D伸様から

聞かれました。 基本的にAFで一からボデー製作は受けていません。

(中古車等で後加工 ネタ上げ アオリ上げ ハネ詰め 門口 前後 観音扉はやりますが) 

どうしてもボデーメーカーからバラバラに部品を取りよせ組んだとしても お値段が・・・・

ですからこんな感じや
 IMG_4861.jpg
こんな感じで
IMG_4790.jpg
 

ト○○スなどのボデーメーカーとお客様の間に私が入ってボデー製作から架装までお付き合いします


特にト○○スは近いこともあり直接工場に私が行って説明してきます。 当然その後の架装を

すべて想定して車を作る事が出来るので 余分なコストも抑えることができお客様の希望に沿う

カッコイイ車を作ることができます。ボデーメーカーができない架装は当然AFで分担して行います。

もちろんどんな形状の車にも対応しますので新車を検討されてる方はまず専務近藤 0586-69-8364 
まで相談ください。 ボデーメーカーに「それはできない」「これはダメ」と言われたなんて話もokです

わかる範囲でお答えしますよ。 

・コナーガゼットやチョウ番の種類や配置バランス ・観音扉のロックバーのバランス 

・観音下の幅の決め方 ・ボウセツプレートの形 ・ラクチンの位置 ・ロッカーの厚み 

・サイドバンパー やフェンダーの大きさ ・タンク 工具箱の種類 ホント色々あんるんです実は ^^

   
  


 

スポンサーサイト
  1. 2009/05/19(火) 20:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<工具箱 | ホーム | 追い込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artfriend.blog110.fc2.com/tb.php/382-0dd121c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

アートフレンド

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

