アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AFスペシャル 

こんにちは、最近急に涼しくなってAFでも風邪が流行ってます。

皆さんもお気を付け下さいね。 さてY様のSグレートアームローダ どうでしたか?

CIMG0332.jpg

正面から シャンデリアがきれいですね。

CIMG0334.jpg

バンパーは昔ながらのラッセルですが、この絶妙な角度とバランスが大型には難しいんですよ  
角4灯にはドルフィンの角4を使い (もちろん光軸調整できます) ライトリムはメッキを後付け
してあります。 純正は黒塗り!昔はレゾナや出始めドルフィンがステンのリムを採用していたので
それを使いましたが 現在は廃盤です。

バイザー900 ミラーステー1000と少し大きめなパーツに合わせてバンパーも結構 大きめですね。
仕事上可動が必要なので 今回は跳ね上げ式です! 横に切れ目がありますね。 

はね上げだと「ナマズはどうすんねん」?となりますが そこはナマズを分割してアルミ板で
溶接&フタをしてメッキに出すんです・・・
いくらするの?・・・・私も値段出してません(笑 多分赤字です^^;

縞板は埋め込みにしてあり 舟形にアルミ縞板は加工されています。 
本体の材質は3.0mmステン使用してます。 看板は原口工芸製  バックミラーにサクラ巻き 赤文字がとっても似合ってますね。

CIMG0369.jpg
豪華にAFオリジナル マルラーパンチングセットとプール丸リング梯子のコラボです。 やっぱりパンチングの大きさとピッチはこれで正解ですねぇ
CIMG0337.jpg


CIMG0328.jpg

3.0mm厚板バイザーに菱抜きと丸棒をあしらった こちらも豪華版ですね
CIMG0364.jpg
正面のR菱抜きの大きさは ベストです パンチングの大きさと配列は悩みましたが・・・
悩んでもいい物が出来ればOKですね。 バイザーの耳の菱も綺麗に並んでませんか^^

CIMG0343.jpg
リアーバンパーの下の角に丸棒が巻いてあります。 縞板落とし込み
CIMG0351.jpg
続いて リアー回りの説明を・・・
オーナー様の希望により テールをできるだけ大きく見せたいとのことでしたが、ヤンキーテールは
リムなしで145mm リム付きで205mmと決まっているものです。 そこでAFオリジナルリムを
制作して175mmという寸法に仕上がっています。 リムを新しく作るのは他のお客様でもやっているのでAFで作ったリア周り機会があれば、是非 見てみてください。

CIMG0339.jpg
こんなところにもガゼットが・・・これはアイデア賞ではないでしょうか・・自分で言ってる^^;
オーナー様から星のマーカー仕込んで欲しいとのことでポチッとな!

ホイルマーカーステーはマカーがタイヤから半分出ちゃってます、モチわざとです!

CIMG0356.jpg
純正??? イヤ少し違う! 純正の泥よけから寸法取りをしたので 似てきますね
サイドから少しだけテーパーになっているところや 上部がRになっている感じは ステキ です。 左右が形違うのが・・・少しイタイけど

CIMG0334.jpg

ここには書ききれない オーナー様とAFのこだわり満載の一台です。 
イベントで見かけたらそのこだわりを 探してみてください。 皆さんにとって価値のある
アイデアが見つかるかもしれませんよ。 Y様ありがとうございました。

お知らせ
CIMG0379.jpg
このメッキ屋 メッチャステキ バフ目も綺麗です。
宣伝でした。(笑

  











  
  1. 2009/08/28(金) 18:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう秋!? | ホーム | 荷台がバラバラ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artfriend.blog110.fc2.com/tb.php/468-279f8ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

アートフレンド

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

