アートブログ

アートトラックはここから生まれる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

装飾マニア

昼間の写真が欲しいよ~ 倉橋さん・・・・

しょうがない 今回は夜の画像で行きますか!

211030 003

ポイント
①ダブルになった取付ステー
いつもながら この絶妙にRが重なった取付ステー わかりますか?
上下のパイプの隙間や 太さRの大きさなど 素敵な形になってます。
正直この形を考えるのにいつも悩んでます

②全体のバランス
AFはとにかく磨きます コスッテコスッテピカピカにコスルンデス
なんか エロいですが出来上がりもエロです。
番数でいえば#700番鏡面といったところですね 顔がしっかり映るんですよ~
丸パイプだけに長い~顔にですが(笑)

パイプの太さとうろこの幅 そしてアンドン上下の間のバランス いい感じです。
 これもアンドンの大きさや配置を考えました。 どの大きさがベストで
スマート&高級感が出るのか・・・答えはオーナー様の喜びで判断しています。
今回もバッチリ喜んでもらえて 装飾マニアも嬉しいですね。

③うろこの使い方
このサイド長いんです・・・当たり前ですが一枚の板じゃとれませんでした
そこでAF職人さんは考えました、つないだことがわからないようにするにはどうするべきか?
もちろんウロコ柄をそろえることですね~~~言うのは簡単でも・・・やりました(笑
向きも一方向にそろってます。

④角半円の特注アンドン

ステンレスの特注サイズですね アルナを加工して使うのもいいですが
この方が高級感が出ますね。 あと大きさも自由なのでバランスを考えて作ることが
出来ます。 

「アンドンが出っ張っちゃうよ」と思うブログ訪問者の皆さん 好きですね~

大丈夫です パイプのステーをアンドンの大きさに合わせて切り込み&フタをして
奥付にしてあります。 これ位アンドンの奥行がないと蛍光灯でキレイに光らないですからね。

 
211030 006

最後に泥よけ部分 よ~く見るとウロコですね
フロント側はマニアが作りました・・・「フロントだけ」・・汗・・・

図面も書きましたよ~これが重要!!
 納期が迫っている時はAFオリジナルつなぎで
現場をうろうろしてますので もしブログを読んでるオーナー様の車を私が、担当してる時は
あたたかく見守ってくださいね。 
現場に出てる時は話しかけにくいと、よく言われるのですが
その通り「目が血走ってます」(笑

 それは冗談ですが 気軽に声を掛けてくださいね。

  1. 2009/11/05(木) 20:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新入社員??? | ホーム | 復活ですよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artfriend.blog110.fc2.com/tb.php/532-ddcce455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

アートフレンド

Author:アートフレンド
デコトラ★アートトラック製作会社です(^o^)
営業の倉橋です!!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!!       一日一回押して応援ヨロシク!!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

QRコード

QR

携帯の方はこちらから(^v^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

